KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

始動!

1週間ぶりの雨。
卒業以来のひと月ちょっと、ほとんど毎日お昼を一緒に食べていたMも学校が始まり、
ようやく落ち着いた気分ですが、ちょっとなにか気配のようなものがなくなって
淋しいような気もします*

先週の月曜は、Mの「(身分的)中学生最後の日」であって、
中学のグラウンドで最後の部活の試合が組まれていました。
しかし、生憎の雨。
Mの最後の仕事は、キャプテンとして仲間に中止の連絡網を回すことでした。
ほんとに残念な雨でした。
そして、その1週間後。。。天気は1週間周期というので心配でしたが、
入学式のあった午前中はなんとか雨が降るのを待ってくれました。
桜の下で記念写真も撮れたしw

結局Mの中学からこの学校に進んだのはMだけでしたが、なんと、先日話したYちゃんの娘さん以外にも、幼稚園の卒園時に同じクラスで、塾でも一緒だったU君も同じ学校と分かり、Mは事前登校の時からU君と待ち合わせて通うようになりました。
お友達が居てヨカッタw^^

080407入学式

(右側の、鞄を担いでいるのがM)
まだネクタイを結ぶ手がぎこちないし、なんだかリクルートスーツみたいなのですが;;;
クラスでも話出来ているようですし、ひと安心ですw

あー!!慣れてきたと書いたばかりなのですが、今朝は参りました;;;

雨も降っていたし、部活朝練のなかったFも一緒に駅に送って行ったのですが、
車を降りようとしているMの足元をチラッと見た時にギョッとして叫んでました;;;
「靴!白いじゃん!!!」
道行く人が振り返ってましたorz
そうなんです。指定の靴じゃないとダメなんですよねぇ;;;
んでも、時間ないんじゃない!?と思った私は、
「仕方ないから今日はそれで行って事情を話しなさい!!」と言ったのですが、
頑として拒否するM;;;
「帰る!」
「間に合わないじゃん!!!」
「大丈夫。55分の次にすぐ00分発の電車があるから!それで間に合う!」
「えー???」と言いながら、少し早く出る電車に乗る予定のFに合わせて来ていたのが不幸中の幸いか。。。と思いなおし、U君と待ち合わせてる55分にはギリギリだけど、やってみる価値はあるか!と、家にとって帰しました。

駅と家の間に、大きな機械メーカーがあります。折りしも出勤時間。
駅から歩いている人や、会社の駐車場に入る人で混んでる;;;
もぉ!もぉ!もぉ!!!となりながらも、こういうときこそ安全運転しないとヤバイのは経験上(?)分かってるつもり。。。
なんだけど、ホントに神経磨り減ったorz

結局、なんとか3分前には駅に到着。たぶん間に合ったでしょう;;;
頼むから、こんなの今回だけにしてくれー!!!


そして、私も、、、
せっかくMに初高校弁当を作ったので、画像を撮ろうと思ってたのに。。。
忘れました;;;

中身は。。。
から揚げ・ミニ海老カツ(これはお惣菜)・玉子焼き・ポテトサラダ(ハム&胡瓜)・
煮しめ(人参・椎茸・もち麩・厚揚げ)・ピーマンの甘辛煮・胡瓜・ブロッコリー
スポンサーサイト
[ 2008/04/08 10:23 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(2)
なんだか時の流れは早いよね(^^)
もう高校へ通うなんて。
右側がM君?こういう時にお友達がいるとホント安心するんだよねー。
大人になるとひとりでも平気だけど、思春期はやっぱりひとりだとドキドキだもんね。
さわさんも、今日は慌しかったね^m^ エンジンかかってきたかんじだね。
さわさんと、みかねえさんはこうでなくちゃ!(笑

[ 2008/04/08 23:19 ] [ 編集 ]
◆jilさん
おはよ~*
ねー!ほんとに早い!!
以前の桜画像をチェックしてたら、5年前の4月7日に、Mと「桜撮影大会!」とばかりにそれぞれカメラを手に繰り出した際の画像が出てきて、思わず見入っちゃった。
そのちょうど5年後が一昨日。高校の入学式なんだもんね*
自分の子でも早い!と思うから、よそ様のお子さんはホントに大きくなるのが早い!と思っちゃうよ;;;

子の画像ね、載っけるのをちょっと迷ったんだけど、桜も咲いてるし、良いかな、と思ってw^^
そう。右側の、ちょっと大き目の坊がMです。
この春休み、課題以外は読書か映画鑑賞か寝てるか。。。だったので、また伸びたみたいよ;;;
完全に兄を抜き去りました*

でも、おっちょこちょいはねぇ、、、私に似ちゃったんだろうね。可哀想にorz
動物占いでも、同じたぬきだからね、、、仕方ないよ;;;あぁ。。。
みかねえさんは黒ひょうだったかペガサスだったっけ?あれ?コアラ?^m^
[ 2008/04/09 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


