KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい道に向かって

もうすぐ、Fのリーグ初戦が始まるでしょうか。
風は強いけれど、良いお天気です。

Mの結果発表がありました。
結局第二志望に進むことになりました。
本人はホントにかなりショックを受けて凹んでいますが。。。
それは大好きな野球ができなくなるということも大きいと思われます。
進むことになった高校は、部活禁止ではありませんが、
Mのやりたい部活はないし、
とりあえずガンガン勉強するコースなので、実質上ムリでしょう。
まー、私は先日書いた理由もあるので、冷静なのですが。。。

本人がちゃんと気持ちを切り替えてくれるといいな、と思っているところです*
スポンサーサイト
[ 2008/03/21 11:38 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(4)
さわさん、おひさぁ!!
Mくん、第二志望の学校に行くんやね。
残念だったけど、それはそれで道は続いてるのだから
これでよかった^0^って思える日が
必ず来ると思います。
私がそうだったから^^;
あの時、あの学校に行ってたら・・・
あの会社に行ってたら・・・今の自分は無いわけで。。。
あたしみたいなのは、いい例えじゃないけど
自分は自分の人生に満足してるからね^w^
頑張れ!Mくん^^


[ 2008/03/21 20:17 ] [ 編集 ]
残念だったね・・・なんて言葉は絶対言いたくないよ。
私はMくんのお母さんじゃないけど、さわさんの言葉
『新しい道に向かって』行けば、Mくんが思い描いている
目標に絶対到達すると思っているから。。

それでも今まで情熱をぶつけてきた部活が
思うように出来ないのがMくんは一番つらいかな?
それは、私もなんだか胸がグワンと押し潰されるような
悲しい気持ちになってしまいます。。

でも、やっぱりさすがさわさん。
肝心な所では、本当に強い。
Mくんも今は凹んでいても、ここからは期待できるよね!
こういう経験は、絶対Mくんを強くする!
優しさが前面に出てるMくんに強さが加わったら、
恐いものなしだもんね。

私は、さわさんを見てると、親として成長したい!って本当に思うよ。
いつも、指標であってくれてありがとう。感謝してます。

[ 2008/03/21 20:46 ] [ 編集 ]
◆梅酒さん
こんばんはー!!
ほんと、お久しぶりぃー!!!^0^
そろそろ帰るモードかな?
いつまで繋がってるのかな?早くメールしなくちゃ!!!^^

>残念だったけど、それはそれで道は続いてるのだから
>これでよかった^0^って思える日が
>必ず来ると思います。
おー!ありがとー!!
梅酒さん。。。そうだったんだー*
この言葉は、絶対にいつかMも実感できると思う~。
また、そうであるように願ってる(3年間通い続けないと意味ナイけどね;;;)
この前にもちらっと書いたけど、Mと同じような子は昔何人も見たから。
でもみんな、ちゃんと前を向いて歩き出していったよw
すっかり受け入れるのに、少し時間は掛かるかもしれないけれど、「なるようになる」しかないんだもん。
今回の結果はコレと出たんだから、もう変えられない。
だから、次の試練では思うような成果が出せるような修練を積まないとね*^m^
なるべく早く、そんなきっかけを掴んで欲しいなーwと思っているのでした*^^
[ 2008/03/21 21:13 ] [ 編集 ]
◆みかねえさん
応援ありがとうね*^^
お蔭様で。。。と言いたかったよ。ホンネはね。
でも、だからといって、何をどうこう、はないなー。
そこが去年との最大の差。
凹んで引きずっていても良いことは生まれないよね?
実際道が閉ざされたわけでもないのに。
結局は本人次第だもんね。

部活のことはね。。。よく見たら、今回Fの貰ってきた試合予定にMの学校の名前もありました!ということは。。。。?
部活として正式になったのかなぁ。。。
んでも、Mとはやらないと約束してるからな。
酷なようだけど、ここだけは仕方ないね。

そんな、こんなをつらつら考えていると。。。
私は弱いよ~;;;ゆるいというか甘いというか。
そこも治して行かないと*
[ 2008/03/21 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


