KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

間に合ってヨカッタ(^m^)

↓で書きかけになってしまった続きです。。。

「さて。Mも頑張っているし、私も頑張って焼くぞー!」と、ちょいズレた気合を入れてまず1台目のココアシフォンを焼き、夕飯の支度に取り掛かった頃、Mが「明日の面接はどうなるかなー。去年、お兄ちゃんはお父さんに練習つけてもらってたよね?」と聞いてきました。
主人は技術者の採用面接官もしているので、とりあえず予習になるかもしれないから、と、去年のFの時に「面接試験」をしてたのです。
で、主人に「早く帰ってね」メールを打ったついでに、「明日のWDにはチョコを貰った人へのお返し用意できてるよね?」と書いたところ。。。
速攻で「忘れてたー 助けてー」と返事が
「帰り道にデパートあるんだし、買ってくればいいじゃん。こっちだとヨーカド○はもうロクなのなかったよ!!」と送ると、
「そんなこと出来ない;;;」とまた返事。
もぉ。
結局「じゃぁ、速攻で帰ってきて!!」と打ちました。
その時、すでに19時近く。まったく有り得ない!!!
次の日もMは人生分かれ目の入試だってのにorz

とにかく、主人が帰ったのが19時40分で、そこから隣街のアピタに直行。
で、one's own にて

080314ホワイトディ


色々組み合わせてこんなの作ってもらいました。
まったく、、、
この前の出張で何か買ってくれば良かったのに、、、

そんな、こんな、で、2台目に予定していたバナナシフォンはナシ。
Fも、結局帰ってきて「今回はいいや」と言ったし、みんな家族用ということになりましたw


とりあえず、1台目に焼いたココアシフォンを。。。なぜかパンチを効かせたくなって、シナモンとアーモンドパウダーも入ってますが^m^

080314cocoashifon


これが自分的にはすごく気に入ってしまいましたw^0^
まー、ハッキリ言うと、なぜコーヒーシナモンじゃないのか、っていうのもあるのですが、出発点がココアだったから。。。笑

080314ココアシフォン2


駄目押し(?)でキャラメルエッセンスも入れちゃったのですが、ちょこっとビターでスパイシーで、主人も気に入ってくれましたw
シナモンがイマイチな子供たちは一切れで「ご馳走様」だったけど、私専用にまた作っちゃおうと思っていますw^^
スポンサーサイト
[ 2008/03/15 21:21 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(6)
さわさん、こんばんは。
お忙しい一日だったんですね。お疲れ様でした。(^_^;)
うちの場合、お返しはいつもルピシアで調達することに決めているので、いつも早めに私が買いに行ってます。(-_-;)
ちなみにルピシアは今ちょうど桜のお茶が店頭に沢山出ていますよ。去年は桜の紅茶と桜のお菓子の組み合わせにしましたが今年はキャラメルの紅茶と桜のマカロンにしました。
でもさわさんは息子さんのケーキまで焼いているんだからもっと大変でしたね。
Mくんも家の中が落ち着かなくて大変だったと思います。全て終わってのんびりしている頃でしょうか?
[ 2008/03/15 22:20 ] [ 編集 ]
旦那さま、けっこう私のタイプかも(笑
さわさんがいないとだめだね(^^)
こんな大事な日にホワイトデーのお返しを買いにでかけるなんてね~w
Mくん、面接どうだったかな♪
ビターでスパイシーなシフォンなんて食べた事ないから
さわさんのお家へ遊びに行った時には是非作ってー(^o^)
そうだ、みかねえさんもお菓子を作っておいて欲しいと言っていたよ!
私からは言えないから、jilさんから言ってーなんて言ってた(笑
最近、ブログアップ頻度高いね☆春だからかな♪
[ 2008/03/16 03:12 ] [ 編集 ]
◆えれみさん
おはようございます*
今日も良いお天気♪庭仕事にはもってこいの日ですね!(ってか、「やらなくっちゃ!!」とも言いますねorz)

もうお恥ずかしい話なんですが;;;
主人、性格も見た目もまずまずと思うのですが、こういうとこ見てると「モテる」とは思えません;;;
それでもOKな人にはいいのかもしれないけどね^m^
ともかく、ちょっとバタバタしちゃいました;;;
Fは、私の知らないうちにちゃんとお返しを用意していたようで、シフォンは要らなくなりましたので、家族で食べてしまいましたw^0^
桜のシフォンは、Mの合格前祝!なんてーw(そんなこと言ってるとオニが笑うでしょうか;;;)

>Mくんも家の中が落ち着かなくて大変だったと思います。全て終わってのんびりしている頃でしょうか

ほんとですよね!!!
まったく可哀想なことでしたorz
筆記試験の前日でなかったことだけが救いです;;;
結局、「これで安心」とばかりに平常心を取り戻した主人と面接の予行演習はしてましたよ。
実際にどれだけ役立ったかは分かりませんが、とりあえず当日は上がることなく普通にできたそうです。
あとは結果を待つだけ。^^
[ 2008/03/16 07:43 ] [ 編集 ]
◆jilさん
え?そう?jilさんの好みってこんな感じなのー?
あー、そいえばちょっと分かるな^m^
実際のところは、ちょっと意外だったんじゃない?普段の私と主人の力関係からすると*爆
こういう気の使い方はからきしだから、メールに書いて正解だった、と思ったーw
(まー、贈られた人がどう思うかは別にして←選んだのは絶対主人じゃないって分かるもんね*^m^)

シフォンのこと、了解w
とりあえず、お砂糖は少なめなの。で、粉モノが沢山入っちゃったので、
十分ふわふわだったけど、思ったようには膨らまなかったので、改良の余地アリなんです。
もちょっと練習しておくねw^^
みかねえさん、直で言えばいいのにーw^0^
あ、ねえさんはスキーかな?

遊ぶ話ね。もちょっと落ち着いたら真剣に考えたいなー*
まだMがどこに通うのか決まってないしね。blogのup頻度は高くなってるけど、まだどこか浮き足立っている感はあるので。
あと、お庭ももちょっと賑やかになった方がイイでしょ?^^

Mはね、今朝早く起きて(4時20分!)、バスに乗って遠くに遊びに行ったよw
試験終わったけど、あんまり羽目は外さないように見守って行きたいんだけどねぇ、、、
私はこのあと、シーズン解禁になったFの部活の練習試合を観戦(?応援?)に出かける予定です*^^
[ 2008/03/16 07:51 ] [ 編集 ]
さわさんおひさーですw

WDって何?(°Д°;三;°Д°)
とも思いましたが、なーるほどです。

旦那様”自然体”な所がグーです★
シフォンケーキ美味しそうですー
いろいろ入っているみたいだけど
さわさんの調合が良かったんだろうなぁ~
[ 2008/03/16 14:51 ] [ 編集 ]
◆ahiruさん
こんばんは!
お久しぶりでーす☆^^
ちょこちょこ遊びに行かせて頂いていますよんw^^
ahiruさんはいつもお家を綺麗にしてらして、
しかも、ご主人とそれらの家事をなさるのを楽しんでらっしゃるのが
伝わるので、ほのぼのあったかくなるんですよね♪
ウチの旦那さんも。。。?
うーん、、、基本的に、休日はごろごろしていないとダメな「コアラ(ホラ、例の動物占いです*笑)」なので、仕事よろしく計画立てて取り組まないと重い腰が上がらないタイプなんですよねぇ、、、
私は行き当たりバッタリ的に、朝、気力が充実してればご飯もそっちのけで全部したいタイプなので、「ご飯大事」の主人と衝突することもしばしばです。
(適当に食べておいて!は、相手がすっごく気分を害するので出来ないorz)
お互いに素直(?)なのは良いのですが、どちらかというと、極端に振れているかもしれません;;;

WD。。。^m^
実は私も、この冬の始めに、「VD」というのを見て、一瞬「DV!?」と思っちゃったのですよ;;;
それはもちろん、「バレンタイン・デイ」のことだったわけですが。
何でも略すのもどうかと思いますが、打ち込みの手軽さというので使ってしまいました;;;
お菓子も。。。本当はレシピを守って忠実に作るのが上達するコツだと思うのに、
どうもわき道に逸れたがっちゃうんですよね;;;
シフォンは基本がしっかりしたシンプルなお菓子なので色々応用したくなっちゃうのです。
また、それを受け止めてくれるお菓子でもあるのが嬉しい♪^^
作り出すと暫く毎日食べるハメになるのも我が家の恒例!?
家族はすでに喜んでくれてませんー ^m^;;;
[ 2008/03/17 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


