KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試験最中というのに;;;WD騒ぎ!?

昨日はホワイトデイでしたねーw

去年までは特に盛り上がることもなく過ぎていた感のあるこの日ですが、今年はなんだか狂想曲めいたものがありましたorz
Mの人生分かれ目かもしれない入試の当日でもあったのに;;;
バタバタとウルサイFや父を見ててMはどう思ってたんだろ?

VDの時、なぜか友達にチョコケーキを振る舞ったFですが、今回は義理で貰った分のお返しどうするの?ということで、とりあえずシフォンを用意しようと、13日(これはMのA日程筆記試験日;;;)に3台焼くべく、出先でカルディに寄って物色。。。
その前々日に焼いたバナナシフォンがとても好評だったので、そのままバナナシフォンだけでも良いような気もしたのですが、卒業式近辺で焼いた桜シフォンが今ひとつ気に入らなかったので、今回は是非そのリベンジもしたいし。。。と、桜フレイバーのものを探してたわけですが。。。
結局、一番欲しかった桜紅茶はなかったし、桜のコンフィチュールもなかったし。。。と、カルディ店内をウロウロしてたら、こんなものを見つけました。
080314ズブロッカ

ズブロッカです。
おー!聞いたことあるぞー*桜餅の香りのお酒☆
塩漬けの桜を使って、桜フレイバーのシフォンにしたい私は、とにかくこれをリキュール代わりに使ってみることにしました。
あと、これだけじゃ弱いと思い、100%濃縮還元のクランベリージュースを使うことに。。。
家にあった日東の桜フレイバーティの茶葉をも少し砕いて投入。(最初からこの茶葉を使えば!?なんですが、こちら、ちょっと混ぜモノが多いような味なのが気になるんですよね;;;)

出来上がりはこちらw

080314桜シフォン

少し肌理が粗くなってしまいましたが、桜の花の周辺もヘンに焦げずにまぁまぁの焼き上がりかな。

080314桜シフォン2


結局桜フレイバーは少し香る程度になってしまいましたが、軽くて今回は合格としておこ*
もう何年も前に。。。おっと!7年も前だorz
初めて焼いた時に感動したあの桜フレイバーは、当時「レピシエ」といっていた紅茶メーカーの茶葉を利用したものでしたが、最近はあまり出かけなくなってしまって手許になく。。。
機会があったら、またルピシアで桜フレイバーの紅茶を探して試してみよう。

と、桜シフォンの話が長くなっちゃった;;;
これは正直言うと、WD用ではなく、M用。。。と思ってたので、3台めに焼く予定にしていたものです。
この日はできたら一気に3台焼くつもりで準備していました。
1台目のココアシフォンを焼いたまでは良かったのですが。。。
その後、信じられないメールが主人から来て。。。そこから予定は狂ったのでした。

この続きはまた。
スポンサーサイト
[ 2008/03/15 09:57 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


