KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Do not open until final destination!

080311cyclades

主人の久々の出張土産に、香水と口紅を頼みました。

少し前は、月2は必ずというくらい頻繁に海外出張のあった主人ですが、ここ1年ほどは落ち着いてきました。
行き先も、お隣の国がダントツに多かったのだけど、最近はアジア中心に色々行くかなぁ。。。
今回は「ペトロナス・ツインタワー」という超高層ビルのある国に出かけた模様。
もちろん仕事だし、しかも会議のみの実質1日(未明に家を出て関空経由2日後早朝帰国のまる一日)なので、観光もナシ。
今頃旅程を聞いてびっくり~;;;あちらでの食事は1回だけだったなんて;;;

私はMやFのことで頭いっぱいで、おとーさんのことはとりあえず本人任せの現状。^m^
今回も、おおかたのことは聞いたはずなんだけど、今朝早く帰ってそのまま会社なんて忘れていたんです。
で、世界携帯(!!!携帯替えてヨカッタね!!)を通して、日曜の午後9時に「今やっと着いたー」やら、それにを読んだ私が「!」とひらめいて(?)「久しぶりに香水を買ってきてー!!」と返信したり、こんな時だけ超現金な自分にちょっと呆れつつ;;;

そして、昨夜10時30分頃、、、私が「大王四神記」に見入っていたその時、イエ電がうるさく鳴り響き;;;
「出んとこうか!」と思いつつも、こんな時間の突然の電話なんて滅多にないので(この時間だと、友達同士ならまずメールで確認するから)障りがあっても困ると思って出てみたら。。。

ざわざわ賑やかな雰囲気の向こうに、いつもよりハイトーンな主人の声。
「だからさー、銘柄教えて!」
「えー?最近全然気遣ってないし、情報集めもしてないから分からないし、なんでもいいよー」
「困るよー」
「じゃ、爽やか系のフローラルノートでお願いします」

こう伝えると、「お花?じゃぁ、これあたらしいね」と訛りある女性の日本語。
「あのさー、お花でしょ?濃いいの?サッパリ?なんか新しいのあるって言ってる」
「どこの?」
「ランコム」

むぅー。ランコムの香水はいままで使ったことない。。。と思うんだけど。
まー、いいや。なんでも。

そんなすごく適当な経緯で我が家にやってきた「Lancome:cyclades」

080311donotopen

イマドキはみんなこんな風にパッキングしちゃうんですね、、、
最終目的地に着くまで開けてはならじ
不正防止なのかなぁ。。。
もしかして、かなり前からこんな感じ?
そいえば最後にお土産頼んだのっていつだったかな?

ともあれ、パッキングの呪縛を解くと。。。
うー;;;これ、私の苦手な匂い!?
え"-----!?
文句言ったらいかん!と思いながら、ちょっと凹む。
箱は。。。メッチャ可愛いんだけどなー。。。
あける。まだ凹む匂いがしてる。

シュッとひと吹き。

んー
きゃー
好きな類の香りよ~
あー、ヨカッタ
瓶も可愛くて嬉しい♪♪


今日は他にも、
080311シフォン

今シーズン初めて焼いたバナナシフォンが結構上手に焼けて嬉しかったし♪^^
(先週は桜のシフォン《桜茶と紅茶を使います》を3台焼いて、どれもイマイチだった;;;)

080311バナナシフォン

(息子達のおやつ用は、仕事に出かける直前に撮ってるから、ヨーグルトが見苦しくなってもそのまま←ムリしなくてもイイのに;;;)
(奥に見えるカーネーションは、先週の卒業式に子供たちが胸に着けていたもの)

080311夜のシフォン

さっき、自分用に漸くひとくち。
味見もしてなかったんだけど、なかなか。。。(*^^*)
あと一歩で大変なことになりそうだったバナナちゃんが生き返って嬉♪
あと、今回は卵白に塩ひとつまみを忘れなかったことがヨカッタのかな?

浮かれている場合ではないんだけど、「限りなくサイアクに近い日」の予報を裏切ってくれる
小さなサプライズが重なったような、よき日だったように思いますw^^

(Mは。。。多分Mも、そんなに悪い感じの日じゃなかったと思うw)
スポンサーサイト
[ 2008/03/11 22:48 ] 日々のこと/お店・買い物 | TB(-) | CM(4)
口紅と香水のお土産を注文するとは、さわさんも乙女だね~(^^)
ほんと、こういうものって好みがあるから難しいけど
好きな香りで良かったね~♪
シフォンもきれいー!やっぱりさわさんもそっちの人なのね(;一_一)
久しぶりとは思えないよ。
なんか、シフォンケーキって春っぽい味がするよね♪
[ 2008/03/12 20:31 ] [ 編集 ]
さわさん、こんばんは。
さわさんって香水を使われるんですね。私のイメージと何となく違っていたのでちょっと意外でした。(^_^;私は香水や化粧品の香りは苦手ですね。

今は手荷物で機内に持ち込める液体に制限があるから、きっと免税店で買った物は区別出来るようにしてあるんでしょうね。

シフォンケーキとても美味しそうですね。バレンタインの時にチョコのシフォンケーキを作ったけど面倒なので当分は作る気力がないです。(^_^;
[ 2008/03/12 21:13 ] [ 編集 ]
◆jilさん
むふw
乙女なんて言ってくれるの、jilさんだけだなー*
アリガト♪^^

ちょっと前は、ほんとにしょっちゅう海外出張だったから、香水なんかはまた次でいいやー
って思ってたら、1年位前から頻度が落ちて、夏以降はほんとに少なくなっちゃって、、、
しかも、「あ、香水ないなー。そろそろ欲しいな」と思った時だったから、
今回は思い出せてヨカッタw(っても、結局主人が関空出る頃に思い出して慌ててたんだけど。連絡手段があってよかったよ☆^m^)

>やっぱりさわさんもそっちの人なのね(;一_一)

えー!?どっちの人?
多分違うと思うよー;;;
あれこれ試さないもん。自分の作れそうなものだけ。
それも季節ものだから;;;
(例えば、春ならシフォン・夏は水菓子・秋~冬はチョコ系ケーキ。
 編み物なんかと一緒なの。周期がはっきりしてる;;;)
子供たちは「かぁさんの気まぐれが始まった!」と思ってると思うよ~orz
ホンモノの「そっちの人」はjilさんじゃーん!^^
[ 2008/03/12 22:08 ] [ 編集 ]
◆えれみさん
こんばんは~*

>私のイメージと何となく違っていたのでちょっと意外でした。(^_^;

そうですねー。えれみさん、正解だと思いますよ*
確かに普段は違うので。^m^
お好きな方ならもっと早くなくなってしまうんでしょうね。
ひと瓶(50ml)をどのくらいで使われるんでしょ?
私は1年ありますから。お出かけ用ですね。
あと、息子の野球応援に出かけるときは、暑い盛りがシーズンなので、
どうしても少し必要かなとも思うんです。
(ココだけの話、頭クサイかもorz 帽子かぶって応援してるから)

>私は香水や化粧品の香りは苦手ですね。
私も香りによっては辟易;;;です。
ビャクダン系(お仏壇のお香の代表ですね)は特にNG
柑橘系も、そればっかりだとちょっとなぁ;;;
シャボンのような軽くて優しい香りがメインです。
ミュゲや弱いムスク、ココナッツ、あと、もちろんハーブの香りはOKです♪^^

チョコシフォン!!!
すごく難しそう;;;でも、美味しそう!!!
ココアではないんですよね?
いつか挑戦してみよう。
今はまだ、もちょっと基本の練習をします*^^
[ 2008/03/12 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


