KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況

ちょうど一週間前、懸案だったことに着手しかかって以来
blogもお休み状態です;;;
懸案事項については、とりあえず今はまだ試行錯誤中なので、いつかお話しする機会があったら書いてみたいと思います。


しかし、、、
かなり意気込んで取り組み始めてみたものの。。。
風邪を引いてしまったこともあり、なんだか初っ端から躓いてしまった感は否めませんorz
アイディアはいろいろ出ても、いまひとつ気に入らなかったりで、しっかりした青写真も描けず。
そういう時もありますけどねぇ;;;
それに、取り組む為にはかなり長時間集中していたいのですが、それがなかなか叶わない状況の現状。
今週も毎日どこかに出掛けないといけないし;;;
遅々として進まないうちに、気力が萎えそうで怖いですorz

そんな日々の備忘録。。。

2月27日 懸案事項関連の買出し&構想練り

2月28日 保健所に検査を受けに行く。結果は後日

2月29日 家事&仕事

3月1日 義父の祥月命日。
      ちょうど土曜日だったので、法事までいかなくても、
      近しい人を呼ぼうかという話もあったのですが。。。
      Mの受験が迫る中、なんとなくお祭り騒ぎっぽくなるのはどうかな、、、と
      (親戚に色々聞かれるのもイヤだろうし)
      結局身内だけで済ませました。
      当日、白い和蝋燭が切れていることが判明。
      降ったり照ったり吹いたり、、、定まらないお天気の中、
      近く(といっても、隣町のCMが有名なとこ)のお仏壇屋さんに買出し。。。
      20分ほど掛かって到着した時には、
      雨が上がってふわっと春の気配に包まれていました。
      この日は県立高校の卒業式。お天気は悲喜こもごもを映すようだったけれど、
      まさに旅立ちに相応しい不安と期待に満ちた空気感でしたw
      お仏壇屋さんというところには、久々に出掛けたけれど、
      なんだか独特の気配に満ちているなぁと改めて思い。
      キライじゃないんだな。これがw
      刷り込みでしょうか?落ち着く*^m^
      お縁主さん(浄土真宗では旦那寺の和尚さんをこう呼ぶらしい)には
      お茶請けに淡い桃色の花の形の練り切りをお出ししました。
      これって梅なのか、桃なのか?三月に入ってからだから桃かなぁ。。。
      
3月2日 Fの野球部先輩達とのお別れの会に、私と主人もちらりと顔を出してきました。
      日曜だったので、夜の部は何となく遠慮の気持ちがあって
      不参加だったんだけど。。。
      久しぶりに見たFの先輩たちや、そのご両親を見ていたら、
      最後まで居たいような気持ちになっていました。     
      もう高校を卒業するような青年達を掴まえて言うことじゃないかも
      しれないけど。。。
      やっぱり「みんな可愛い&カッコイイ☆」笑
      進路はまだ決まっていない人が大半だったけれど、みんな良い顔してました。
      あー。ただ、みんな髪の毛伸びちゃって、一瞬わかんない子も何人か。
      Fの憧れのT先輩とK先輩。私もつい目で目で追ってしまいました。
      数ヶ月前までは、甲子園目指して白球を追っていたなんて。。。というか、
      あれからまだちょっとしか経ってないのに、
      こうしてこの子たちは巣立っていくんだなぁ、、、早っ;;         
      2年後を思い、チョット背筋が寒くもなりorz

3月3日 用事ということはなかったのですが、朝から買出し。
      前夜、なぜか突然F以外の家族(Fはお別れ会参加)で
      焼肉店に行ってしまったため、日曜恒例の買出しに行かなかったため。
      2日ぶりの買い物に、あれこれ見て回ったのと、
      行きつけのスーパーで生活必需品が大幅ディスカウントされていたので、
      紙類&歯ブラシ&ラップなど買い捲り。
      予定外に時間が掛かり、お昼近くに帰ると、
      お子さんと遊んでいたお向かいさんのご主人に声を掛けられた。
      コチラのお宅は、最近外構のあらかたが終わったばかり。
      現在植栽を計画中ということで、色々庭の木についてお話。
      我が家の欅について聞かれる。(HMに入れてもらったほう)
      箒状の形と、秋の紅葉が気に入ったらしい。
      「武蔵野」という種類であることをお伝えする。
      「(お宅の)庭が好きだもんで、よく見ちゃうんですよー」なんて言ってくださって
      嬉しいやら恥ずかしいやら。
      もっとちゃんと手入れしないとー;;;冬季はボウボウなのでorz
      図書館のHPを開けたら、6日返却予定でまだ読み終えていない本に、
      予約が入っているのを知り、読み止しを置いて、こちらを読み始める。
      案外すぐに読めてしまった。  
      やっぱりケルトの神話は好きw

3月4日 重い腰を上げて(なんのことはない、↑のご近所さんのお言葉に仕方なく^m^)
      ようやく庭の手入れに本気になる。
      枯れ枝やら芽吹きかかってるのに邪魔と思われる枝などを切っていたら、
      庭バサミにしているキッチンバサミの樹脂部分が割れた。
      手の、親指から人差し指に繋がる柔らかい部分が挟まって、げ;;;
      庭用手袋をはめていてヨカッタw
      しかし。。。ヤル気が失せてしまい、そのままフェードアウト。
      仕事日だしねー。いいや。1時間はやったもんw 
      あとはお決まりで。家事&仕事

明日はまた朝から仕事関連で出掛け。。。orz
やっぱり腰を落ち着ける時間がない;;;
もう寝ないとー!!!
明日は4時40分起床予定。
スポンサーサイト
[ 2008/03/04 23:58 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


