KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人騒がせな;;;

昨日は最後の調理実習ということで、「お楽しみ会」も平行開催だったらしいM。
朝、「お菓子に使えそうなもの!それと、なんでもいいからジャム!」と言うので、製菓用のミックスゼリーと、ブルーベリージャムを持たせたら。。。

080219M菓子

こんな風に変身して帰ってきましたw

しかし、、、
昨日はまたしても仕事日で帰りが遅めだった(火曜はそれほどでもないんだけど)のですが、
ただいまー!
と、玄関入ると、長男が「Mさぁ、熱が39度1分あるらしいよ!」と報告に来ました。

あのさー、、
もっと早く知らせんかいっ!!!
どのみちクリニックの診療時間は終わっちゃってたけど、指示は出せたなぁ!!!
おっきいんだから、近いんだから、ひとりで歩いてでも行けるでしょっ!!!
と、半ば叫びながらMの部屋へ;;;
情けない顔しながら、「でも、喉痛いだけで、暑いし気分も悪くない」と、受診を拒否るM。
21時の時点で、熱は37度9分だったので、「あ、下がってるから、ほんとに大丈夫」と、
そこからお粥を作ったのを食べ、売薬を飲み、その後グーグー寝てしまう。。。

しかし、、、
実は、その、お粥を食べに降りてきた時に、「はい。」と、このお菓子を取り出して、
作った時の様子やらを説明してたのでした;;;
私もその時まで夜間診療を迷ってたんだけど、そんな元気があるなら大丈夫かな。。。と。

今朝になって、37度8分。
学校は休みだなー。。。これで皆勤賞はナシ。仕方ありませんな。おバカめ。

クリニックに朝一で行ったら、マスクが大げさだったためか、さっさと隔離部屋へ案内されました。
たぶん。。。インフル君を疑ってるよねー;;;
まー、ざっとの経過を辿れば疑われても如くはなし。
私たち二人は、「インフルは有り得ないよねー;;;予防接種も念を入れて二度打ちしたし」と、かなり楽観的でしたが。

結局、インフル検査したのですが、やはり陰性。
それでも何故か先生は、「まだ昨日の今朝ですから、インフルエンザの可能性も捨てきれないので、よく観察してて下さい」と言っていました。
かかりつけ医さんで、Mが受験生ということもご存知なのでご配慮下さったのでしょうw

以降、家に帰って、37度1分。13時に36度5分。

結局、この前の土曜日に雪だるまで帰宅したときに拾ってきたと思しき、
「風邪」であるようです。

しかし、、、私も気をつけてたはずなんだけどなー;;;
受験生に風邪引かしちゃうとはorz
本人、「熱下がったし、筆箱忘れちゃったの取りに行きたいし塾には行く」と申しておりますが、
ここは断固阻止する予定。
今寝てるし。。。
このままスルーだなw

今日はちょっとあったかくなりましたけど。。。
まだまだ寒いですから!
みなさまも体調にはお気をつけて。。。
スポンサーサイト
[ 2008/02/20 15:57 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。