KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとーーー!!!

netを通して、とっても素敵な繋がりが出来ることに改めて感謝!な出来事がありました♪

この金曜日の夜。
わざわざ30kmの道のりを越えて、仕事帰りのみかねえさんが我が家まで来てくださったのです!!!

その御用とは。。。

080216いちごの雫

   「いちごの雫」♪

あの、お土産ランキングで常に上位の、貴重でおいしーーーーい和菓子を、
「その日のうちに」ということで届けてくださったのです!!!

もぉ、感謝!感激!!!雨あられ!!!!!でございます♪

私は生憎仕事でみかねえさんがいらっしゃる時間に帰宅できず、家人に受け取ってもらったのですが、「すごいよねー。ほんとに良い人だねぇ!」と言ってましたw^^

せっかくなので、帰宅後すぐに、美味しい緑茶を淹れて、家族みんなで頂きましたよ!
もぉ、もぉ、誰もかれも
「んんーっ!」と言って暫し絶句。そして、「これ、美味いーっ♪」とニッコリ♪^^
こんな美味しい苺は初めて食べた!ってくらい、素材の苺も美味しいし、
羽二重餅もふわ~ん♪と~☆^0^
息子ドモはゼイタクにも「一人何個ー!?」とガッツいておりましたorz
可愛らしくも上品なこのお菓子とのギャップが恥ずかしくありますが、
とにかくそのくらいに美味しいのであります*
そして、みんな、「なんでわざわざ母ぁさんに持ってきてくれたの!とにかく、ほんとに良い人だねぇ。」と、みかねえさんのお気持ちに感じ入っていたのでした*

あの日は午前中、一時横殴りの雪も降るような寒ーい日だったのに。。。
ご家族のみなさんが帰宅されるまでに御用を済ませたいと、お茶していただくこともせずに申し訳ありませんでした。
でも、お蔭様で、貴重なお菓子を堪能させていただきました!
ほんとにありがとう!!!^^
(シャチョウさんにも感謝♪^^)

080216お土産

そして、じつはこのお菓子以外にも、スキーに行かれた際のお土産まで下さったのでした♪
人参ジャムも美味しそうだし、お蕎麦も大好き♪^^
お味噌もなにやら高級そう~☆
頂くのが勿体無いみたい*
封を開けたらまたレポートしますねw

ほんとにありがとうございました!&ご馳走様~♪^^

スポンサーサイト
[ 2008/02/17 15:11 ] 紅茶/おいしいもの | TB(-) | CM(6)
美味しそう~!知ってる知ってる。
前、みかねえさんのブログで紹介されていたよね。
仕事帰りに届けてくれるなんて、みかねえさん良い子だ~(^^)
自転車じゃないよね?(笑  やってくれそうだけどw

ネットで誰かと知り合う事ってあまり良くない方に受け取られがちだけど
こういう心が温かくなるような出来事があるとほっとするね♪
今度はさわさんもお会いできるといいねー☆

とりあえず、私はみかねえさんに我が家の地図でも送っておこう(笑

[ 2008/02/17 16:20 ] [ 編集 ]
わお!噂の噂の「いちごの雫」だぁ~♪
私もみかねえさんのところで拝見したの覚えてます!
おー、みかねえさん30kmも頑張ったのですね!
ご対面できなかったのは残念ですが、このご縁は深いものだと思うのできっと近いうち実現できるのでは^^
何よりも届けてくれようとするその気持ちが一番嬉しいですよね♪
でも、ご家族が不思議がるのもムフフですね^m^
さーて、私も地図書かなくちゃ(笑)何kmあるだろうw
[ 2008/02/17 17:31 ] [ 編集 ]
◆jilさん
そうなの!!
みかねえさん、良い子でしょぉ~!!!
確かに、陽気が良かったら自転車でも来れちゃうかもw^0^
でもちょっと道が怖いよね。R1だもん*
で、いちごの雫はほんとに美味しかったよ。
地図、送っとく?^m^
その日のうちに食べるのがbestってのがまた価値が上がるよね~*^^
だから余計にみかねえさんの気持ちが嬉しかったの♪

>ネットで誰かと知り合う事ってあまり良くない方に受け取られがちだけど
これねー、私がnetに繋ぐようになった8年位前は、ほんとにリアルな友達に驚かれてたもんなー。
「怖くないの!?」って、私のことも恐ろしいものを見るみたいな感じで見てた人も居たよ。
多分、今ではそういう人たちもフツーにblogなんかにもアクセスしてると思う。
(実際、ひとりの子は携帯の達人になって、機能を駆使してるし)

私は幸い素敵な人たちに巡りあえる事の方が圧倒的に多くて、だから続けられてると思う*
jilさんにも、ここを見に来てくれるみんなにも感謝♪^^
[ 2008/02/18 00:59 ] [ 編集 ]
◆maru-さん
このお菓子は記憶に焼き付いてるよね~♪
話題になったのもそうだけど、やっぱりすごく美味しそうだったし、
苺の魅力って絶対に大きいと思う~*^^
みかねえさんには、せっかくこんなに遠くまで来てもらったのに、しっかりお礼も言えなくて残念!
と、悲しく思ってたのですが、ご縁が深い。。。というmaru-さんのお言葉をすごく嬉しく読ませていただきました♪
そうだよねー*きっとまたお会いできることもあるでしょうw^^
maru-さんにも是非お会いしてみたいなー*
いつかオフ会できるといいなw^^

maru-さんちからみかねえさんちまで。。。何kmあるんだろ?
なんか想像もつかないー;;;
今回の距離の10倍くらいかなー?^m^
[ 2008/02/18 01:06 ] [ 編集 ]
さわさんのお蔭で、いじめっ子キャラから脱皮できたかも?w
>なんでわざわざ母ぁさんに持ってきてくれたの?
あはは♪いい質問ですねー^^
それは、私が良い人だからではなくて、
お母さんが素敵な人だからなのですねー。
私も、面倒だったら行かないしーw
喜んでくれた事が、とにかくうれしかったよー♪

jilさんは、、行くよー♪って予告したら、
小猿みたいに、ウッキャー♪って、待っててくれそうだし、
maruーたんにも、山口への帰省がてら、絶対会えそうな気が。。
素敵なnetの世界に、私も感謝だなー♪
[ 2008/02/18 15:35 ] [ 編集 ]
◆みかねえさん!!
ほんとにご馳走様ー!!&ありがとー!!!>何回言っても足りないくらい☆

美味しかったよーw
え?また来年も!?嬉しい!!ヨロシクね~*^m^

私ね、みかねえさんにお礼のメール書こうと思って、以前のメールを再読して気付いたんだよね;;;ナビを書きかけだったことorz
こういうとこが私らしい?んー;;;でも、困っちゃうよねorz
みかねえさん、よくいらしてくれました。すごいよ!!
ウチの周辺図は一度頭に入ると割合に簡単ではあるよね?^^
ということで、次回もヨロシクですw^0^

息子達、チョコ菓子もまだあったんだけどね、全部そっちのけで「いちごの雫」に群がったよw
我が家は甘党なのかもしれないなー。。。と、すごく思った瞬間。しかも、かなり和菓子好き♪
これは堪えられない、忘れられない味になったと思うよ~*^^

きっとjilさんもmaru-さんも首を長くして待ってるねw
jilさんは子猿なの?じゃ、maru-さんはー?。。。首長キリン?
やっぱりねえさん、い○めっこかも!?^m^
[ 2008/02/18 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


