KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会話

061214パンジー

飲み会から「予想外に」早く帰った主人に捕まって、早寝の予定が狂いまくりです;;;

わたしたちは会話のない夫婦です。
朝はギリギリまで寝ていたいし、帰ったら帰ったで、できるだけ早く寝たい主人。
息子達が小学校に上がってからは、彼らが野球を始め、私がそれにくっついていくようになって、ますます遠ざかっているような感じ。
だからといって、仲が悪いとか、そんな思いはほとんどナシ。
私も、特になにかない限りは、離れていても割合に平気な、ちょっと冷たいかなとも思われる関係なのです。

それが、たまに今夜のような日があります。
突然始まる一見無駄な、それでいてなぜか切実に深く真剣な会話。
自分のことというよりも、一般論というのかどちらかというと、精神論・哲学もしくは宗教論のような様相を呈します。

きっかけは、飲み会(友人同士の忘年会)で、なにか「くだらないこと」を言い出した人に、主人が「それになんの意味があるの?」というような反論(?)をしたときに、「お前は理系だでダメだなぁ!侘び寂びが分かってない!」と言われたことのよう。
そこから今、主人が会社で抱えていることをちょっと交えたりしながら、なぜか餓鬼道の話になったり。。。

まー、結局飲み足りない&話足りなかった時間を埋め合わせたわけですね。
そういう日もあるさ。

う。急に睡魔が、、、
もうほんとに寝ます。
おたすみなさい。
スポンサーサイト
[ 2006/12/18 00:24 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(4)
まず…
キーがひとつ隣ですw 何の事って「おやすみなさい。」のYとTのところです(笑
だいたい、頭の良い人の意見というのは、「理系」とか「侘びさびが解っていない。」で反論される事が多いですね~。
これは、精一杯の反撃なんですよね、向こうからすると。
同意してほしいのにしてもらえなかった悔しさだろうね。
夫婦の会話ってたまにすると面白いよね。
予定は狂うけど(^^)
とくにさわさん、昨日も寝てないしね~。
でも、こういうちょっとした時間の隙間に、濃い話ができるのも夫婦♪
おやすみー。
[ 2006/12/18 00:50 ] [ 編集 ]
v-255doorさんへ
キー;;;そうなんですよね~。「T」と「Y」は隣同士。爆
なんかちょっと「ヲタ」ですか!?ヲタスミナサイ・・・(謎

えっと。
そうなんですよね~*
結局、ツッコミに掛かったのに、一番イヤな反撃をされて、引いちゃったということでしょう。引いちゃったんだけど、ほんとは言ってやりたかった!笑
主人は我を張って言い募るタイプじゃない(それは私と正反対!笑)ので、言いたいことを飲み込んできちゃったんでしょう。
で、それを「ねぇ、ねぇ、聞いて!」みたいに私の前にぽんっ!と出してきた。
普段はわたしばっかりポンポン言ってますから、たまに主人から言ってきた時にはちゃんと聞かないとね。^^
面白かったですよ。
この人、こんな妙なこと考えてるのか!って。お互いにだけど。^m^
主人は理系なくせに(これが偏見!笑)、どこかスピリチュアルなものに信仰心があるというのか、人類。。。この世界の目指しているものはひとつなんだというのがあるらしく。
それは私も思うけど、アプローチが違うのは当たり前で、それを認める世界がいいね。。。なんて、そこが私は甘いのかもしれないけど。
私はバリバリ文系で、あっちは理系で、それがたまに絡んでくる理由かな。笑
で、「文系の人ってさ、理系にコンプレックスあるんじゃないの?」なんて、ショウもないこと言ってくるので、「ある!ある!ある!」と、答えています。爆

doorさんちはお二人とも理系。。。だよね?
あれ?旦那様は文系だっけ?笑
[ 2006/12/18 12:35 ] [ 編集 ]
>あれ?旦那様は文系だっけ?笑

旦那さんは給食系です.。
[ 2006/12/18 17:47 ] [ 編集 ]
v-255doorさん
あはっ*
給食系な割りに、配膳の様子が見えないんですが。^m^
では、給食系な旦那様に、次の記事を。。。
[ 2006/12/18 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


