KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うーむむむ。。。

朝、案の定時間がギリギリで、
きれいにパッキングできないままの「友チョコ」をFに持たせることとなってしまいました。。。

最後に焼いた5台目は、今朝にならないと味が分からなかったから、
それが焦りの原因だなー;;;
やっぱりもう30分早起き?
いえいえ、今日は会議があるは、午後はFの部活友のママに会わなくちゃいけないは、で、
睡眠は削れなかったしなぁ。。。
くよくよしてもしょーがないし。

しかし、、、
男子用にゆうべパッキングしたのは、いわゆる「フルーツケーキ」のサイズで6個詰め。。。
それを個人宛に包んじゃった;;;
今朝出来上がりのを味見したFが、も一つ前の方が美味しいからそっちを女子と言ったからなんだけど。。。(そっちはフルーツ入り)
パッケージを詰め替えている余裕はなかったね;;;
結局、今朝仕上がった分は、20×20の角を落として、10等分して5個ずつ「ガン!ガン!」とラップして籠盛するのが精一杯だった、、、
あれは見せられたモンじゃないなぁ、、、
「F作」ということになってるからいいかぁ、、、

挙句、出掛けに、「そいえば母さんからオレには何もないの?」と
ちょっと心細げに顔を向けてきたのは笑止なF。
今までVDの朝一に手渡してたから淋しかったのかな?^m^
だって、時間なかったじゃん!!!
いーさ、キミは既に昨日一つ貰ったっしょ。

と、いうことで、朝一にはもちろん(?)主人に。

「(会社に)持ってけってこと!?」
「いえ、そんなことは言ってません」と、
相変わらずよー分からん会話orz

起き抜けのMにも渡す。
「なに?これ?」
「チョコじゃん!」
「あー、アリガト」
こっちも気合薄し。。。
VDを巡り、テンションの違いが面白い我が家の面々です*^m^

では。今日は朝から仕事に行ってまいりますw
スポンサーサイト
[ 2008/02/14 07:44 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(4)
Fくんの手先~☆www 
さわさんって、ホント良いお母さんだよね♪
5個もケーキ作ったの??信じられないー!
尊敬するよ~*

さわさん家おもしろいねー♪
旦那さまの、
「(会社に)持ってけってこと!?」は、笑える~!
・・・の訳ないじゃん・・・だよねーww

やじおには、明日の夜、チョコ渡すんだけど・・・
送った方が良かったかな・・・かわいそうだったかな・・・
と、チト後悔~~。。

前の記事になっちゃうけど、
アールグレイのチョコケーキ、作ってみようかなぁ~♪
梅酒さんじゃないけどw、、私にも出来るかな??
[ 2008/02/14 16:45 ] [ 編集 ]
最近は「友チョコ」っていうんですね。
それを全部、しかもかなりの量、手作りしちゃうなんて、さわさんスゴイです!!

>そいえば母さんからオレには何もないの?
まだお母さんからも貰いたいって、可愛いですね。
[ 2008/02/14 19:20 ] [ 編集 ]
◆みかねえさん
ガラにもなく、毎日ケーキ作りをしてて、
少々疲れが溜まってしまった情けない「手羽先母(意味不)」ですorz
なんちゅーか、ケーキ作りは簡単だからどうってことないんだけど、
もしかしたらこれがマジで人様の口に入るのか?と思った
(最初はホントに学校に持っていくのかどうか半信半疑だったから)気疲れというか。
(使った布巾は全部煮沸消毒して使用。。。)
で、結局5台作ったうちの2台分しか持ってってないから。。。
しかも、チョコ溶かし係をする!と言ってたFが参加した分は自分のお腹に収まってるわけだし^m^
こんな過保護な(?)カン違いな親で良いのか???とも思ってしまった;;;
なんか違うんじゃないか、、、とも思ってるんだけどね、、、
流されちゃったのかなぁ、、、

ともかく。

みかねえさん、無事にやじおさんに渡せたかな?
我が家の主人、ヘンでしょ?
結局持ってったんだよ。で、そのまま開けもしないで持って帰ってきて
夕飯食べたあとにおもむろに箱を開けて食べてた;;;ナンなんだ;;;
そして、私には、貰ったチョコのお裾分けをくれました。^m^

ケーキはほんとに簡単だから!!!美味しいから!!!
↑であんなくよくよ言ってるんで今更なんだけど。。。
昨日、学校で食べてくれたFの友達も先生も(!!!)みんな「マジおいしー☆」と言ってくれたそうですよん。
レシピのお陰だわー☆^^

最後に。
今日はホントにありがとうございましたっ!!!!!!!!!
[ 2008/02/16 00:12 ] [ 編集 ]
◆eowynさん
こんばんは!
昨日はやっぱりチョコの話題でもちきりでしたねー。
我が家では「気になるトシゴロ」の男子も居て、
どうしたってそっちに話が流れてしまいます;;;
というか、その話をするのは

>まだお母さんからも貰いたいって、可愛いですね。
とeowynさんにも見抜かれているFだけなんですけど。爆
もぉホントに子供ですよねぇ;;;
そんな子供に振り回されてる感の私も相当精神年齢低いですがorz

「友チョコ」は結局2台分しか持っていってないですから;;;
あと3台分は何の意味があるのか!?ですねぇ;;;
食欲旺盛な我が家の面々なので、
義母はじめ、主人ももちろん息子達もパクパクパクっと平らげてしまっていましたorz
私も;;;
お腹周りが心配です;;;
来年は是非、全てを自分の手でさせるようにしたいと思います。
あっ!違いますね;;;
ホワイトデイが先でした;;;
親ばかちゃんりん、、、失礼しました;;;
[ 2008/02/16 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


