KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな日々って;;;

最近は、「友チョコ」も流行っていますね。
そんな中、Fが友達に手作りチョコお菓子を渡す!!!と言い張り、
その手先にさせられて参り中;;;
きっかけは、2週間ほど前にMが調理実習でクッキーを作ってきたこと。
「オレたちも去年作ったけどさ、同じくらい美味しかったし!!!」
更には、同時期に、仲良くしている女子(彼氏が他校に居るので、あくまで友達)が、同じくな女子友にお誕生祝いのクッキーを作ってきたのをFもお裾分けに与り、なにやら「約束」したらしい。。。
で、ヤツは心に「VDにはいつもお菓子を貰ってるみんなと、部活友にチョコ菓子を渡す」と決めたようで。。。
それなら自分で作ればー?なんですが、、、
結局3連休も部活が入ってしまってゆっくり時間が取れなかったため、私に「頼む~;;;」といってきたわけです。

お陰で?月曜から同じ簡単チョコケーキを3台も作る羽目に;;;
一応Fも「チョコ溶かし係」として参加はしてるのですが。。。
湯煎する手つきが危なっかしいのなんの;;;(水はいったらオジャンだからねっ!!!)
ウチ2台分は結局自分達のお腹に納まってるので意味ナイですorz

さて、今日もケーキ作りだわ;;;
結局パウンドみたいなものだから簡単だけど、あと2台は作らないと。。。
何やってるんでしょ?私。。。
今年はなんだか気分じゃなくて、結局各デパートのチョコ祭りにも行けてないし。。。
身の回りの男子へのチョコは、近隣のスーパーで間に合わせちゃいました。
モロゾフとメリーばっかり。笑
[ 2008/02/13 08:52 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


