KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思わぬ雪

昨日は久しぶりに晴れて、
午後の「知らせ」への思いもあってか
イベントの時くらいにしか買わない生花を買ってきて活けてたりしましたw

080208hana

(げ。なんか実物では気にならなかったバランスの悪さが;;;)

なのに、今日はいきなり雪ですかorz
起きた時には気配もなかったのに;;;
遅い朝を起き、ダラダラしてたら、10時半ごろ降り出して。。。
午後から部活の予定があるFは、「でも、あっちは雨らしいから」と
お昼過ぎに出かけました。
が;;;案の定、2時ちょっと前に電話で「今学校の駅だから、そっちに着いたら迎えに来て」と連絡がありました。
乗る予定の電車の時刻も聞き、その積りでいたら。。。
15分してまた電話。
「雪で遅れてるらしいから、乗ったら電話する」
実は主人が隣町から車に乗って帰って来る途中だったので、駅に回ってもらうことにしたのですが。。。
結局二人が駅で出会えたのは3時過ぎ。車もノロノロだったようで。。。
その時が雪はピークで、10cmくらい積もっていたでしょうか。

080209和庭雪

お隣やお向かいさんでは、小さいお子さんとお父さん達が雪だるまを作っていました。^^
ともかく、二人は落ち合えたと分かったのですが、それからが長い、長い;;;
結局彼らはそのままレンタルもある近くの本屋さんに回ったらしいのですが、
普段なら往復8分という場所に、1時間も掛けて行ってたということで、
家に帰り着いたのは4時を回っていましたorz

まったく雪には弱い土地柄です;;;

今さっき、私も雪道を運転してMを迎えに行ってましたが。。。
融けてシャーベット状になった雪はタイヤの下でぐぉんぐぉんと つっかかって怖かったです;;;
スタッドレスじゃないから;;;
明日は朝から出掛けないといけないんだけど。。。
車出せるかな?バーンになってるよねぇ;;;
ウチの前はゆるやかな坂道なので怖いんですよねぇorz
スポンサーサイト
[ 2008/02/09 22:43 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(4)
桜咲いたね!!!ホントおめでとう!!
もう一つもその調子でガンガン行ってもらいたいです!
本当によかったよ。こっちもホッとしてます^^
雪、すごいね。。。
雪道を走りなれてないと、慎重に運転しないと怖いよね。
あたし、雪道って運転した事ないかも・・・。
福岡はあたしが子供のころは雪もかなり降ってて
よく大きな雪だるまを家の前に作ってました。
その時の子供担当って、必ずおじいちゃんだったなぁ。
[ 2008/02/09 23:08 ] [ 編集 ]
◆梅酒さん
ありがとー!
咲いたよ*桜♪
ほんものの桜はあとひと月後だし、同じ頃に本命なんだけど、
まずは嬉しいですw^^
でね、そのあとが!
雪だったよー;;;
かなり積もって、一夜明けた今朝はしっかり氷に変わってました。
それはそれで好きな景色なんだけどね、、、用事がある時は困るわねぇorz
街もとっても静かだった。雪解けまでは。

確かに最近は雪が降ったりまして積もったりする回数が減ってるよね。
私も自分が子供の頃はもっと降ってた覚えがあるもん。
梅酒さんはおじいちゃんと雪だるま作ってたんだ!それも良い思い出だね!!!
おじいちゃんも嬉しいだろうなぁ~*^^
[ 2008/02/10 16:55 ] [ 編集 ]
ホントよく降りましたねー。
雪降らないなぁなんてのんきに思ってたら、あんなにどさっと降ってどこにもいけず、ぼーっと雪を見てましたよ。
そして、おめでとうございます!
この勢いで第一志望も合格するといいですねー!
お花も生きてるもののパワー!ってかなり持ってるらしいです!このまま春へ一歩一歩、花咲きますようにー♪
[ 2008/02/10 21:20 ] [ 編集 ]
◆sararaさん
こんばんは!
ホントによく降りましたよね~;;;
今日のお昼頃まで日陰の雪が残っていましたよ。
一昨日の寒さが嘘みたいな昨日と今日でしたが、
また明日から寒くなるようなので気をつけないとねw

Mにお祝いをありがとうございます♪^^
そうなんです。お花にもパワーを貰おうと思って*
特に黄色いフリージアには勢いがあるような気がしてw
去年は生花を飾ることは少なかったのですが、
今年はちょっと心掛けてみようかと思っています*^^
[ 2008/02/11 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


