KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんか、おかしい。

平日の朝は、ほとんど毎日毎日同じ時間に同じことをしている。。。
それはごくごく当たり前と思うけれど。。。
どうでしょ?年に数回、「ひぇぇぇ!!!」と思うくらい、その平穏がかき乱される日が来ませんか?

私の場合、今日がその日みたいで。

まず、朝、しっかり目覚めて目覚ましを止めて。。。と思ったら、次に意識があったのは、その30分後。
長男が起きた気配でハッ!と覚醒したのでした。
それは、長男が家を出る30分前でしたorz

1時間は前に起きて支度をするというのが最終ラインと思ってるので、これはもう殆ど諦めの境地???
Fにしたって同じで、ヤツは45分前に起きるというのがリミットなので、同じく慌ててる;;;
ご飯出来ないので、ヤツはカロリーメイトを流し込み、洗面に向かいました。
私はダッシュでお弁当作り。
実は毎朝弁当のおかず入れ等を熱湯消毒するのですが、そのお湯を沸かす間になんとか一品(ニラと紅生姜・葱入りの玉子焼き)を作り、
昨日のおかずから取り分けておいたグリルチキンを軽くトースターで炙り
(ほんとはコーンをトッピングして、マヨ焼きにする予定だった)、
自家製冷凍のホウレン草をお浸しにし、
あとは市販の冷凍食品2品(レンコンはさみ揚げ・味噌カツ)を突っ込んで
何とか間に合わせました。

と、言ってもやはり時間オーバー;;;
電車に乗るので、1分、2分でアウト!なんですよねぇorz
ヤツは自力で駅まで行ける時間に仕上がらなかったので、駅まで送ることに。。。
まだ温まっていないエンジンを励ましながら行く、シンと静まり返った街。
夜明けのグラディエーションが綺麗で、まだ空に残る星の瞬きが清々しい風景でしたw

そして。。。6時半過ぎ。
いつまで経っても起きてこない主人を見に行くと;;;
エアコン掛けっぱなしで寝てるしー;;;(しかも、すごい設定温度!!!高すぎっ!!暑かったもんorz)
今、違う部屋で寝てるので気付きませんでした;;;
どうやら酔っ払って帰ってきて着替えてそのまま寝たようでorz
昨日分かった先月の電気代が低く抑えられてて「やった!」思ったのが一気に萎みましたorz
とにかく、、、久々の二日酔いでなかなか起きられなかったらしく、いつも出掛ける時間に起きて来てもぞもぞ支度する主人、、、挙句こちらは違う路線の駅まで送っていくことになり;;;
酒臭いじゃん、、、オイオイorz

次男はその間、黙々と起き、黙々と食べ、「ふぅ」とひとつため息を付いて学校に出かけました。
結果が郵送されてくる日なのです。
今日郵送。。。というのは、今日こちらに着くのか、明日になるのか?
とにかく、ちょっと気が重いらしく。。。もしかしたら、寝られなかったのか?

はぁ。自分の寝坊もたぶん、今日への緊張で、しっかり眠れてなかったせいじゃないか、と。。。
起きたら節々凝ってるんですもんorz
午後は仕事なのに、、、一度ちょっと寝ないと;;;

あー、ヘンな日。
スポンサーサイト
[ 2008/02/08 09:30 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


