KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これ、当たってます!!!

HP時代以前の紅茶BBS時代からのお友達:ゆんぴょ☆さんのところで、面白い占いもの。。。というか、診断モノを見かけたので、早速やってみました。

     性格判断 ココ


「さわ は こんな人」

   と

「さわ に 気に入られるには」

というものです。結果は続きから。。。



「さわ」はこんな人
しっかりしていて落ち着いた優しさと思いやりを感じさせる人ですが、実際は気が短くせっかちな性格です。また、個性的なことに感心があり、他人とは違ったこと、専門的なことでユニークなセンスを発揮します。自分の、はまったことには積極的に努力します。他人から信頼されたい気持ちも強く、負けず嫌いの努力家です。ただ、簡単に頼まれごとを引き受けやすく、無理をしがちなところが気になります。

「さわ」に気に入られるには?
自分がしっかりして、他人を指導していきたい、面倒見ていきたいという気持ちの強い人です。信頼して、何事も相談する態度で接すると、粋に感じてくれます。また、自己意識の強い人です。個人としてきちっと評価されることを望んでいます。ユニークな個性を評価して引き出してくれる人を尊敬します。

な~んだか;;;
気になる部分もありますが、概ね深いところを突かれています;;;
親につけてもらった名前そのままに育った、ということですね~。
それってある意味コワイ;;;
自分が名付けた息子の運命は!?あ~;;;

ps.記事のup後、このサイトで結婚相性判断もできることに気付きました。
  主人との相性は。。。
  お!大丈夫。ちゃんと良い相性になってました。ムフフ*
  でもさ~、「あなたは盲目的な恋愛は出来ない人です」当たりすぎじゃない!?笑
スポンサーサイト
[ 2006/12/17 21:08 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(12)
これ面白い~!
私もやってきたよ。旧姓ってところが気に入るよね。
あはは、はまった事には積極的に努力しますだって(^^)
個人としてしっかりと評価されたいというところは、合ってると思うー☆
それだけの実力があるからそう思うわけだけど。←私が思っているという意味ね。
さわさんって、見た目はここにも書いてあるように、しっかりしていて大人な優しさがあるけど、実際には気はあまり長くはなさそう(笑
[ 2006/12/17 21:47 ] [ 編集 ]
v-255doorさんへ
ウフフ~*当たってますか?ってか、短気なところに反応ありがとうございます*^m^
やっぱりdoorさんには見抜かれちゃってますねぇ。
今日も、高速走りながら、私の直前にカットインしてきた車に、「なんてヤツ!」言ってました。爆
私、実力なんてありませんよ。
好きなもの、嵌ったものにはとことん興味持っちゃいますけどね。
自分の中ではちょっとずつ分かっていくように思っていることも、世間のレベルには達してないことが多いです。
と、最近とみに思います*

doorさんはどんな結果だったのかな~?知りたいな。
よろしかったらupしてくださいね!^0^
[ 2006/12/17 23:58 ] [ 編集 ]
これは面白かったです。
さわさんは短気じゃないけど、気は長くないかんじです。
2回も書かなくていい?(笑
さわさんが紅茶に詳しいのにも納得の結果だし、インテリアにも詳しいのも納得ー。
私は詳しい事がないので、そういう方を尊敬します!
こういう事って、すべてにおいて共通していると思うんですよね。
結局はいちばん強みになる力。
で、某息子さん約1名は、何て書いてあったんだろう(笑
[ 2006/12/18 00:24 ] [ 編集 ]
iいいですねーコレ。。
さわさんこんばんはー。
簡単に診断できるのっていいですね
(あまり項目が多いと途中で飽きちゃうんです)
旦那様との診断もされたあたり、さわさん
可愛いですねー。
さわさんは好きな事にとことんハマりそうですよね
良い意味でオタクな感じ・・というか
それがまたとても優秀で
人からかなり尊敬されていそうな気がします。

旦那様との診断・・
これだけはやっていませんが、後で見てみます(笑)
[ 2006/12/18 00:24 ] [ 編集 ]
v-255doorさんへ
こんにちは~*
あはは。何度もありがとうございます☆^m^
まぁ、短気なところはあれど、すぐに忘れちゃうので、怒りは持続しません。
それは短所でもあり、長所でもある!(?)
というのか、、、
他の、ちょっとタイミングがズレたようなことは、意外とずるずる延ばしちゃう傾向にあるので、そこは気をつけないと;;;
今回も、ちょこっと失敗。
doorさん、メールしましたので、お手数ですが、どうぞお返事よろしくです。m(_)m

ゆうべはほんとに眠かったですねぇ。。。
泥のように。肩もピィィーン!と張り詰めている感じで。
なのに、話してくる主人。。。ちょっと絡んでましたね。笑
ほんとはその友達に言い返したかったのでしょうけど、そういう時に我を張って言い通すことをしない人なので、少し思いが溜まっちゃったんでしょうね。
私にそれをぶつけてくることって滅多にないんですが、ぶつけてきた時くらいは受けてあげないとね。ウフフ*(普段は私がぶつけるばかりだから)

というような言い訳置いておいて、「おたすみなさい」になってますね;;;
あちゃ。
気付きませんでした。ほんとに沈没寸前;;;
直すのも今更なので、このままにしておきますか。^m^
(ってか、さっきも五十六さんのところで隣のキーを同時押ししたのがあったので、最近手許が狂い勝ちなのかもしれません;;;加齢によるものかしら?笑)

息子約1名。。。
実は、心配してない方だったので、かなりショックなんです;;;
ヤツの名前はほんとにしつこく画数を調べて付けたつもりだったのに、、、
今まで他の姓名判断ではそんなに悪くなっかったのにな。
なぁ~んか、、、他の家族のや、実家の面々も見ちゃったのですが、
ほぼ全員言い得て妙みたいな感じで当たってるんですよね~*ということは;;;
「真面目に努力をするので頭角を現します。が、その度に試練や困難に直面するでしょう。人生の中で、このような困難に直面する数は計り知れません。」だってー!!!
しかも、「普通の職業ではダメ。人が思いもつかない仕事や、特殊技能を持った仕事に就くべき」なんて書いてあって;;;
それってやっぱりプロ野球選手になるっきゃない!ってことかも。笑
[ 2006/12/18 12:13 ] [ 編集 ]
v-255あひるさんへ
こんにちは~*
あひるさんも診断してみられたのかな?
どうでしたか?
そう、そう!主人との相性も調べてしまいました。
仲が悪いと思ったこともないし、人に言われたこともないのですが、
逆に、とっても仲良し。。。ということもない。(人には「仲良しだよね!」と言われる)笑
それってどうなのかな~。。。と、たまに思ったりするので、こういう診断モノがあると、試してみたくなります。
すると、たいていかなり相性が良いと出るので、「ふ~ん。じゃ、このままでいいのね」と、安心するのですよ。笑

えっと;;;
blogだけでもヲタな雰囲気漂ってますか?
ヤバイですね;;;
と、やっぱりずっとお付き合いしていくと、blogであっても大体の人となりは分かってしまいますものね。
じゃぁ、明るいヲタということで*^^
でも、私、ヲタな人、嫌いじゃないように思います。
とことんなヲタさんにはお会いしたことないですが、主人にしたってかなりヲタな要素ありますし、約1名の息子も、かなりヲタ(三国志から中国史系ヲタ)として友達の間に知れ渡っていますし。
何かに興味を持って、それを突き詰めていくのって楽しいし、大事なことかな、と。
ただ、それ一辺倒になるのは、これまた嫌い。笑
自分のことであっても、他者の目というのか、批判精神はないとね~。
あ、昨日の主人の会話にも、これが登場してました。
主人は、どんなこと(理系・文系も ^m^)でも、突き詰めていくと一つのことにたどり着くような気がするなんて言いましたっけ。
それがナンであるかはまだ分からないけどね。と*
[ 2006/12/18 12:25 ] [ 編集 ]
さわさんは、実は短気なんですね!わお!
努力家っていうのは、そんな気がしますよ!!
[ 2006/12/18 22:41 ] [ 編集 ]
v-255COCOさんへ
>さわさんは、実は短気なんですね!わお!
あら?意外でした?^m^
確かに気は短いのですが、その怒ったことすらすぐに忘れちゃうので、
かえって妙な人になっちゃうんですよね;;;
なので、怒っても表に出なくなってきてるかも。
隠してるわけではないので、私の性格を良く分かってるひとには「お、怒ってるな」と分かるみたいですけどね。笑
努力は、、、自分が気になることやモノに対してだけです;;;
結局自己中!?(汗

COCOさんはdoorさんやsararaさんと同じだったんですよね!!!
やっぱりそうなんだー!というオーラがみなさんから感じられますよん♪^^
[ 2006/12/19 00:56 ] [ 編集 ]
こんにちは♪やっぱりここにコメント~*
しっかりしていて落ち着いた優しさと思いやり・・・一言目から、まさしく!!とか思うけど、その後の、実際の~・・これも、なんかわかるーー(゜▼゜*)って、笑えてきたよー♪そこが、さわさんのおもしろくって、お茶目なとこだよね~*
それと、絶対、出来ません。。と、言えない(言わない?)人な気がする。。私の場合もその傾向があって、けっこう身動きがとれなくなっちゃったりするから、無理しないようにしたいよねー♪
Fくん??色んなことにぶつかって、すごく強くなって行ける人だと思う~~!!何の苦労もなく育って欲しいと、親としては思うけど、そんな人の方が魅力あるよね!・・・って、この性格判断を、信じすぎ??
[ 2006/12/19 12:22 ] [ 編集 ]
doorさんのブログで見て、コレやらせてもらいました(*^-^*)けっこう当たってますねぇ~!!私は特に短所が当たっていてドキッとしました。
うちの娘達、上の娘は玉の輿にのるそうです(^^)下の娘は晩婚になるそうで、ちょっと心配(^^;

さわさんは、努力家なんですねぇ~!!私、努力がニガテなので尊敬します^^
[ 2006/12/19 13:31 ] [ 編集 ]
v-255みかねえさんへ
ぶわっはっはー!(≧∇≦)
な~んか、出だしはすっごく思わせぶりなのに、なんだ、短気なんじゃん!コケッって感じですよね~*^m^
当たってるからなんにも言えません。
みかねえさん、ご自分の結果に「私!私!!私!!!みたいな人間」って書いてらっしゃいましたけど、それってこの私のことよね、と返させていただきますよん。「さわは自己中だった!」ガーン;;;
そのうち、「そーだよ!文句ある!?」って言い出しそうで怖いです>自分
>出来ません。。と、言えない(言わない?)人な気がする
これは以前にどこかでもお互いに話題にしたことあるよね~*
そうなんだ!みかねえさんも!!と思った憶えがあるもん。
うん。身動き取れなくて情けなくなるよね;;;気をつけましょう*
Fのこと、ありがとうね!
今までも、ほんとに我慢を重ねて、「あ、これでようやく努力を認めてもらえて力が出せる!」という時に必ず試練があったのよ。まだ15年しか生きていないのになぁ。。。なんて思ってたところだったので、この結果はかなりショックだったの。そっか、その負の力を負わせてしまったのは、名付けた私達親に責任があるんだ、って。だから、やっぱりずっと見守っていくしかないんだよね。手を離してはいけない。そう思いました~*^^
みかねえさんの結果も、当たってる!!と思う部分が多かったけど、まだ私の知らないみかねえさんが居そうだな*と、興味深く拝見しましたよん*^^
こういう診断モノって、これからの自分に生かせばいいのよね。というのか、私の場合、割合こういう診断モノに出会う時期って、偶然のようでいてそうでない場合が多いので、今回も昔のお仲間からのところにふらっと遊びに行かなかったらなかったご縁だし、何か啓示に繋がるものだと思ってるのです。
たとえば、Fのこととかね。^^
[ 2006/12/19 23:19 ] [ 編集 ]
v-255yukkoさんへ
お久しぶりです~*^^
以前、yukkoさんに教わった「占いモンキー」のときにも、yukkoさんはしっかりモノさんじゃなかったかしら?
今回の結果も、「理論的」「計画的」という言葉が出てきてて、「あー、やっぱりyukkoさんはしっかりした方なんだな~*」と思いましたよん☆^^
この診断ね、短所の方は、当たってない方のほうが多い気がします。
ま、ちょっとした戒めの言葉と思って、心の片隅に憶えておくくらいで良いのでしょうね*^^

お嬢様たちの将来、前途洋洋な感じじゃないですか!?
上の方は申し分ないでしょうし、下の方も、(結果によると)結婚はなさるようですから、きっとそれまでにじっくり腰をすえて何かに取り組んでらっしゃるのでは?という気配を感じますね。
これ、旧姓だし、この結果は変わらないわけだから、yukkoさんはお嬢さんたちにとっても良い贈り物(名前)をなさったということですよね~☆^^

あ、↑で、他の方たちを見てると短所の部分は当たってないような。。。と書きましたが、私の場合は「努力家」というところが激しく違うんですよ。。。というのか、もし努力するとしたら、自分の関心のあることのみ、の、限定です;;;
[ 2006/12/19 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


