KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

応援

いや、いや、いやぁ;;;
寒いですねぇ~;;;
立春だというのに!旧暦の元旦だというのに!!
PTAサークルに出かけてきたのですが、暖房入れてくれているんだけど、寒い;;;
あれはもしかしたら、スチームだけのだったのかしら?

もうすぐ作品展です。
で、今日は表具屋さんが来て、綺麗に表装してもらったものを受け取って、
額に入れて作品完成にする日でした。

4月から、3回御題を頂いて清書したもののうち、
それぞれ先生が取っておいてというのを集めて、また先生に選んでいただいてから、
表装に出すのですが、今回は何となく全部表装していただきました*^^
せっかく清書したのだから、綺麗に残った方が良いと思い。。。

で、作品展に出すのは↓これ
080204ouenn


息子も、厳しい季節を耐え忍んで花開いて欲しいなー*
今週は受験weekなので、今日の作品完成も何かの縁。
新しい季節の始まりの今日に出発!ですw
とにかくFight!
スポンサーサイト
[ 2008/02/04 14:45 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(4)
今日は晴天なのに、かなり寒いガクガク(((゜д゜)))ブルブル
Mくんも、いよいよ来週かぁ。
がんばれ!!!!
さわさん・・・こんな特技も持ってたのね。
素晴らしいよ!!!
↓太巻きも上手に巻けてる!
あたしも、巻物に挑戦しなくっちゃぁぁぁ!!
[ 2008/02/05 17:02 ] [ 編集 ]
うわー!
さわさん、字がお上手ー!
さすがですねー☆☆☆
丁寧に書かれているという字はまさしくさわさんのイメージどおり!
字が美しい女性は知的な感じがして、あこがれなのですー♪
私にも教えてくださーい!

そして受験がんばってくださーい!
楽しい春はすぐそこですね♪
[ 2008/02/05 21:58 ] [ 編集 ]
◆梅酒さん
こんち~*
そっか、そちらもまだまだ寒いんだね。
こっちもすごく寒いですー;;;
しかも、昨日同様どんより&時折パラパラのヘンな天気。
去年の長男の受験の時にはよく晴れていたのにぃ。
お天気だけでも落ち込みそうです。
今ね、次男は受験の真っ最中だよー。2時間目の数学だったか理科だったかどっちかの問題を必死で解いているはず。
とにかく平常心で頑張って欲しいよ。さいごまで諦めないでね。

習字はね、特技。。。って域まで達してないよ;;;
お手本がないと書けないもん。
ただ墨の香りとか、書いている間の集中してる感じとかが好きなんだー*^^
なんか落ち着くんだよね。
それが好きだから続けられるんでしょうね。
お寿司は、、、こんな画像載せちゃって良いのか!!と思ったのに、褒めてくれてアリガトw^^
ってか、これでOKだったら梅酒さんも余裕だよ☆^0^
[ 2008/02/06 10:20 ] [ 編集 ]
◆sararaさん
こんにちは!
ここのサークルね、小学校のPTAの中なんだけど、もう子供が通ってなくてもそのまま続けていてOKなんだよー!!
月謝は750円。格安すぎでしょ!?
先生はまだ30台半ばの方で、二人のお子さんのママ。
そんなにお若くてお綺麗なのに、もうすでに書道の道はかなり究めてらっしゃって、墨を使うものならなんでも、あと、篆刻もされるし(先生は当たり前なのかな?)、何でも出来ちゃう感じですごくカッコイイの!!!
先生への憧れもあって通えちゃうのかな、と思うんですよー*^^

先生の教え方もすごく良くて♪
どんな字でも 必ず何か良いところを褒めてくださるし、直すべきところはしっかり教えてくれるんです。
私は「もちょっとゆっくり書いてみましょうか」というのと、「あ、もちょっと小さく書いてみましょうか」とをよく言われます;;;
sararaさんがせっかく「ていねいに。。」と評してくださったのですが、これ、たぶん書くのに2分掛かってないと思うんですよね;;;
めちゃめちゃ一気書き;;;
掠れや墨ハネが一杯なんですorz
おっちょこちょいがそのまま出てしまってます;;;
それも先生は分かっちゃうところが;;;
だって、意識してゆっくり書いていったものは「あ、今回は良いスピードで書けていますね」と仰るので。
先生の前は、いつもお直しをしてもらう人の行列ができているので、私の手許は絶対に見えてないはずなんですよね。凄い先生です。^^

最近思うのですが、書道ってホントに奥が深いなーと。
それはたぶん、こんなに素敵な先生にめぐり合ったせいもあるんだと思うのですよね。
だからsararaさんが書いてくださったこと分かります!!(やっと本題!?笑)
私の憧れの女性の一人がこの先生なんですよ♪^^
ほんと、ご紹介したいわー☆

そして、そして!
Mに応援ありがとうございます♪
今、もう3時間目でしょうか。
受かると信じて。Fight!ですw^^
[ 2008/02/06 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


