KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

希望

今日、下の息子に中学最後の保護者会があります。
そこで希望進学先の最終決定をするのですが。。。
先週の中学最後の定期考査で、4教科で思ったように点が取れず、最後の内申点にあまり変化がないことが分かりました。
2年の終わりから目指してきた学校にはちょっと苦しい。。。
諦める、という言い方はおかしいかもしれないけれど、
発想の転換は必要かもしれない。
そんな話を昨日の夜からしていました。
主人は「まー、どこにいっても、最終的には自分がどれだけ勉強できるか、だから。」
と、その先も進学する予定のMに伝えました。

あれこれ考えている様子のMですが、
ほぼ決心は固まった様子。
本番まであとひと月とちょっと。
頑張り通せるといいなぁ。。。と、親は結局見守るのみですねw

親の私がなんだかドキドキして、こんなこと書いていて。。。
子はもっとドキドキなのにね。
スポンサーサイト
[ 2008/01/23 09:33 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(4)
Mくんお誕生日おめでと~♪
ウフー!今日は、なおもお誕生日で、
夜、サンマルクでお祝いするよー!
Mくんのお祝いは、あのいつもの美味しそうなケーキかな?

さわさんドキドキ・・・私までドキドキしてくる~・・・
私も、自分の事になると、極端に視野が狭くなるけど、
Mくん!>ほぼ決心は固まった様子。
・・・って、すっごくカッコイイし、
長い目で、目標に向かって、歩んで行って欲しいなぁ。。って思った!
>頑張り通せるといいなぁ。。。
こんな風に、子供の親は、見守っているんだね~~。
[ 2008/01/23 13:30 ] [ 編集 ]
あぁ・・・そんな時期ですねぇ。
あたしもあと数年で、さわさんの気持ちが
ようやく分かるようになるのかなぁ。。。
うちの息子、自分で決められるのかなぁ?!
読んで字のごとく、『親』は木の上に立って、
見守っていかないといけないんですね。
がんばー!
[ 2008/01/25 03:11 ] [ 編集 ]
◆みかねえさん
おー!なおちゃんもお誕生日!?
Mと一緒だったんだ!!!
なんだか偶然と思えない嬉しさ♪^^
123なんだよね☆ウフフw^^
なおちゃんもお誕生日おめでとうございます☆
この1年も良い年になるといいね*^^

懇談会はね。。。
なんというか。。。とどのつまり、受験は本人の気持ち次第というか。。。
頑張るしかない、ってことね;;;
去年のFと同じ担任なので、「もー、この親子には何言っても一緒だから。。。」ってことなのか?
案外あっさり過ぎてしまってよー分かりません。
まー、いいや。^m^
[ 2008/01/26 14:59 ] [ 編集 ]
◆梅酒さん
そう、そうそう!!!!!!!
梅酒さんっ!!
すごく良い言葉を贈ってくれてありがとう♪
木の上に上って、しっかり息子の行く先を見ていたいと思いますw
大きな気持ちでね☆^^
自分の大好きな、ニレケヤキみたいな大きな気持ちになろうと思いました。
ありがと♪

梅酒さんも数年後。。。
なんだけど、みかねえさんもそうだけど、梅酒さんもすでに大木の風格あるもん☆
大丈夫よんw^^
[ 2008/01/26 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。