KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やられた!ウマいじゃないですかっ!!!

080122cookie

先ほど、下の息子が
「そうそう、今日調理実習でクッキー作ったじゃんね」と、
味見用に持ち帰ったものをくれました。

バニラの香りがすごーい!
ふわっとしっとりで、えーっ!?

トースターで2分温めて。。。
えーっ!?
サクッとした歯ざわりの後にはふわふわ~っ!!
えーっ!?
私の作るクッキーより美味しいじゃーん!!!

まー、Mだけが調理したわけじゃないけど、
聞けば「捏ね&バニラ入れ担当だった」と言うので、
このサクふわ感にはちょっとは関係あるのよね。
あらら。
これからはクッキー焼く時にはMに頼もうw
(画像だとあんまり美味しそうに見えないなぁ。。。
 も1個の、すでに食べちゃった方のが美味しそうだったな。。。残念)
スポンサーサイト
[ 2008/01/22 23:05 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(2)
ぷっくりして美味しそう~!
これは忘れないうちに作ってもらって完全にマスターしてもらっておかないとね♪
私も食べたいー。
さわさんのお家へ遊びに行きたいな(^^)
私は高校生の頃までしかクッキーを作ったことがないけど
自分で作ったクッキーで美味しいと思った事がないんだよね。
なんかバターが強くてかたい印象しかないなぁ。
[ 2008/01/22 23:25 ] [ 編集 ]
◆doorさん
そうなのよー!ぷっくりw
子供同士のプレゼントによくあるような、
チェックの紙袋に入れて帰ってきたんだけど、
中を覗く前からバニラの香りはすごいし、見たら
こんな風にふっくらしっとりだったから、
もうほんとにビックリしたよー*
うん、うん。忘れないうちにマスターさせないと!!!笑
私も自分で焼くクッキーは固いんだよねー;;;
doorさんの今のお料理の腕前なら、再挑戦したら
以前の私はなんだったんだろ?って思うくらい完璧なんが作れそうじゃない?
レシピ聞いておくから作ってみてーww

ちなみに、明日はヤツの誕生日だから、お祝いは自分で焼いてもらおうかなw^m^
[ 2008/01/22 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


