fc2ブログ

KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

念願の桜坂珈琲店に行ってみたw

「桜坂珈琲店○○○○別邸」
という、なんだか気になるネーミングの、レトロな雰囲気の喫茶店がご近所にあるのです。
去年の春にOPEN。
地元ではちょっと知られたショッピングセンターのまん前に出来ました。
入ってみたいなー。。。と思いながら、なんだかこんなに時間が経ってしまった。

いつも満員な風情で、それも入りそびれていた原因なのですが、
今日はショッピングセンターに入っている家電量販店に行ったついでにという感じに、主人が「行ってみよっか」とめずらしく提案。
私:「わーい♪」とウキウキ気分で植栽や昔々の大きなコーヒーミルが置かれた前庭を過ぎ、どっしりした木にカッティングが施された分厚いガラスが填められたドアを開けると。。。
あら。やっぱり待っている人がいる;;;
時間がもう3時を過ぎていたので、今日は帰る?なんて言ってたら、もう一枚のドアを開けて、正統派ギャルソンの恰好をしたスタッフさんが、「喫煙席ならすぐにご用意できますが。。。」と声を掛けてくれました。
「おぉ♪」と嬉しそうなタバコ飲みの主人を横目に本音を言うと、伏流煙の大ッ嫌いな私は「ギョエー!」だったのですが、この機会をなくしたら、また半年ぐらい来る機会を失くしそうだったので、渋々OK。
案内される時にチラリと見えたのは、数段下がった長いカウンターで珈琲を点てている人たちと、その後ろにずらりと並んだたくさんのカップでした。

ますます期待が高まるー♪^^
メニューを開いたら、珈琲に「薄墨桜」やら、あれ。。。!名前忘れちゃったorzけど、とにかく和風の名前がずらり。。。
ちゃんと「薄墨桜(レギュラーコーヒー)」などと但し書きが書いてあるので中身はわかるようになっています。
メニューの書体のせいもあるのでしょうが、なんとなく自然と顔がほころんでくるような演出と思いました。
あー!重ね重ねカメラを持っていかなかったことを後悔しちゃいます。
次回は是非、色々撮って来よう!

珈琲のお味はまぁまぁ。。。というか、私はレギュラーを頼んだのですが、炭火焙煎を頼んだ主人の珈琲を味見したらそちらの方が美味しかったので、その味に引き比べてしまったというのがあって、この評価は厳しいかも。
お値段は同じだったから、次回は私も炭火焙煎のを頼もう。
カップは二人ともノリタケのカップで来ました。違う形&模様でしたが、グリーンが基調でテーブルの上に置かれた様は落ち着いた感じでよしw

お茶請け(というのか???)に、Lotusのキャラメルクッキーがひとつ。
それも嬉しかったです。
あ。お値段は珈琲一杯四百円也。
帰ってnet検索してみて分かったのですが、WALTZのグループ店舗らしいですw
スポンサーサイト



[ 2008/01/20 23:25 ] 日々のこと/お店・買い物 | TB(-) | CM(2)
最近スタバばっかりだけど、
そういう珈琲の専門店的なところで、
頂く珈琲って、美味しいよね~*
あっ・・・でも、さわさんのより、旦那様の方が
美味しかったのね~~・・・ザンネン・・・
次回は迷わず炭火焙煎をドゾ^^
結婚前に石川橋や八事方面で、
カップを選ばせてくれるお店とかに、
行ってた事を、すごーく懐かしく思い出しちゃった♪
今でも、まだあるのかなー?今度、探検しよー^^
Mくん、風邪ひいてないかなー??
また、ウフ♪近いうちにメールするね~!
・・・って、予告ばっかりして、なんだ?でしょーww
[ 2008/01/21 15:21 ] [ 編集 ]
◆みかねえさん
そうなの!私も外で珈琲飲む時ってスタバとかタリーズばっかだったよ。
主人とも「いわゆる喫茶店に入ったのは久しぶりだよね」と言ってたの。
スタバもファンだから、あのままで良いとおもうんだけど、
たまにこういう本格的な感じの珈琲を飲ませてくれるお店も良いな*とw^^
へぇ。やっぱり一等地には洒落たお店があるんだね。
もしあったらまた教えてねw
私も昔、こんな風に銘々に名陶のカップで飲ませてくれるお店に入ったことあるんだけど。。。それは豊橋だったー。
学生時代の話だから。。。もうないかも。

Mにご心配アリガトw
この前、インフルエンザの二回目の予防接種もしたしね。今のところ「体調は」快調。。。
明日、公立校決定なんだー。どうなるのかね?;;;
みかねえさんの予告メール、楽しみー!!
ダンダンダンダンダンダン。。。。何てくるんだろ?ドキドキw
[ 2008/01/22 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する