KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしい味

話題的には旬を過ぎてしまいましたが;;;
今年、私が一つだけ買った福袋のお話です。

二日に熱田さんへ初詣に出掛けた折、栄にも出て、ちらりと「初売り」の喧騒を体験してまいりました。
もとより参戦する気持ちはなく出かけているので、みなさんの迫力に引き気味。笑
とにかく、購入予定だったいつもの紅茶を買いに、三越の地下に行くと。。。
こちらでもちゃんと「福袋」の数々が用意されて、なかなかの盛況。
見るとはなしに見ていたら、懐かしいパッケージを見かけました!
そのワゴンの周りにはあんまり人はいなかったけれど、私にはとにかく懐かしいもの。

080102福袋

泉屋さんのクッキー!
小さい頃、東京へ出張に出掛けると父がお土産によく買ってきてくれたものだったのです。
サクサクとした食感や、当時の田舎の子には宝石のように映った華やかな色合いのアンゼリカやドレンチェリー、レモンピールの薫り高い味!

080109クッキー
これだけ入って千円でした。
翌日実家へ出掛けた折りに持っていって、実家の面々とも一緒に頂きました。
添加物一切ナシの素朴なクッキー。
やはり記憶どおりの、懐かしく優しい味がしましたw

スポンサーサイト
[ 2008/01/09 23:40 ] 紅茶/おいしいもの | TB(-) | CM(4)
私も懐かしいです
さわさん、こんばんは。
私も子供の頃泉屋のクッキーを何度か食べていました。
大きな缶をパカッと開けるとこのドーナツ型のものの他いろいろな形の物が入っているんですよね。最近の市販のクッキーよりもちょっと固めだったような・・・
もう20年以上食べてないと思いますが、見たら食べたくなっちゃいました。(^_^;

ところで、私は2日にルピシアのお茶の福袋を買いました。4日にblogの記事にしてます。
[ 2008/01/10 20:04 ] [ 編集 ]
◆えれみさんへ
こんばんは*
わぁ!えれみさんもご存知なんですね♪
嬉しいー!
そう!そう!!このマリーンな雰囲気の缶なんですよね!
今回はビニール袋でしたが、私の記憶もえれみさんと同じ、缶入りのです。
固いけど、サックリしてて、口の中でほろほろ小さくなっていく感覚も楽しくて。
はたまた。紅茶と一緒だとより美味しさが増すんですよね!
えれみさん、本場(笑)にいらっしゃるのにそんなに食べてらっしゃらないんですか?
こういうのもキッカケが要るのかもしれませんね。
見かけられたら是非w^^

ルピシアの福袋。数年前は毎年ワクワクして買いに行ってましたが、社名が変わってからはなんとなく足が遠のいています。
お茶の種類が減ったように思うのですが。。。
今日はタイムリミット(朝4時45分に起きてお弁当作りです)なので、またお邪魔して拝見させていただきますねー*^^
[ 2008/01/11 00:11 ] [ 編集 ]
さわさん、おはよ~!!
この泉屋さんのクッキーって、カンカンに入ってたヤツ?
カンカンを開けるとシナモンの香りがフワ~っとしてたような。。。
そうそうそう!お菓子なのに、宝石みたいな!
うちは、どこから回ってきたんだろうか・・・。
福袋って、お正月って感じがしていいよね。
そういいながら、あたし買った事ないかも^^;
あっっ!!あるある!妹が洋服屋さんやってるんだけど、
そこで強制的に買わされた^^;全品、男物です。


[ 2008/01/11 15:37 ] [ 編集 ]
◆梅酒さん
わーい!梅酒さん!こんにちは!!
そう!そう!そう!!
カンカンに入ってて、開けるとシナモンの香りがふわ~っと♪
私のシナモン好きも、もしかしたらこのクッキーのお陰かもしれない☆
しあわせな香りなんだよねw^^
お土産としては案外ポピュラーだったのかな?
知ってる人が居て嬉しいー♪^^
妹さんの福袋は梅酒家用にプレミア付いてたのかも!?
全品男物って。。。^m^
[ 2008/01/12 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


