KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Farewell '07

様々な占いでドツボだった私の'07が暮れようとしています。
年明け早々はそうも思わなかったのは、「新年」が立春基準だからでしょうか。(じゃ、'08になってもまだドツボじゃん;;;苦笑)
そいえば初詣恒例のおみくじでも「末吉」で色々引っ掛かることが書いてあったんだっけ。
(受験生だったFは希望が叶うとあったので、持ち帰ってお守りにしてましたw)

まー、それはさておき。
ともあれ、健康面からも精神面からも自分を見つめなおすことになった今年。
自分の弱い面、足りない面もよく見えたし、きちんと頑張っている人にあって自分にはないもの、してこなかったことも分かったし。(って、お前、幾つだ!?って話だなorz)
それに、子を産んでからの精進の度合いで人生こんなに差が付くか(人間的にね)ということも見えてくるトシに差し掛かってるってのもイタイかな、と。
子供は子供の人生を歩むとはいえ、自分が今まで「手渡してきた」「引き継いできた」と思いあがっていたことの多さや空しさにも晒される現実。

ほんと。人生はどこで何が待っているか分からない。
できればアグレッシヴに、ひたむきに生きたいな。
逆スパイラルに陥りがちな日常に巻き込まれないよう顔を上げて。

体力的な不安は解消されていない現状。
(実は、病院が休みに入った一昨日あたりにチョイ異常に気付くorz)
年明けの診療で何か分かればいいんだけど。
それもできれば節分まででお願いしたい。

さて。今宵もLove PSYCHEDELICOを聴いております。
今は「Carnation」が流れています。聞き込めば聞き込むほど良いね♪
明日の家事に備えてそろそろ寝ないとね。

では、みなさま。
バラバラの記事が多くなってしまったこの場所ですが、お運びありがとうございました。
来年はも少し明るい事が多くなりますように。
良いお年をお迎えくださいw
スポンサーサイト
[ 2007/12/31 02:02 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(4)
2007年も終わっていきますねー。
なんだか、いつも以上に実感のない大晦日になっています。
ここ数日寒いし、昨日は鏡餅作ったし。
すっかりやってることは年の瀬なんですけどね・・・

さわさんとしては色々あった(考えた?)だったんですね。
そういう年が、また未来の年に役に立つはずです!
今年もブログを通じて仲良くしていただき、ありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いいたします。
[ 2007/12/31 17:26 ] [ 編集 ]
今年もお世話になりました。
>子を産んでからの精進・・・という言葉にギョ(◎_◎;)だよ~~・・・だって私、精進なんて何にもしてないし(泣)この先、うちの子はどんな子になってしまうんでしょ・・というか、私は常にさわさんが前向いて後ろ向いて、考えつつ反省しつつ生活してる姿を尊敬してるのよーー!だから早くドツボから脱出して、おっ♪良い感じ~*なんて思いながら毎日過ごして貰いたいな♪
なんか、一年の締めなのに、結局まとまりのない文章になってしまいました。
来年もこんな私ですが懲りずにお付き合いの程ヨロシクお願い致します♪
Mくん応援してまーす♪良いお年を~*
[ 2007/12/31 21:07 ] [ 編集 ]
◆COCOさんへ
COCOさん、新年おめでとうございます!
旧年中は、COCOさんのblogでいっぱい勇気をもらってましたw
ありがとうございました!!^^
今年は、この新年の星降る夜空のように、厳しさの中にホンモノの輝きを見つけられる年にしたいです*
昨日のものすごい寒風がこんなに美しい空を連れて来てくれたんですよね。
日々も同じ。輝く為には準備が必要w
がんばりましょー!
blogは相変わらずボチボチのupになると思いますが、これからもどうぞよろしくです*
COCOさんのblogにもどんどん遊びに行かせていただきますね~w^^
[ 2008/01/01 01:31 ] [ 編集 ]
◆みかねえさんへ
新年おめでとうございます!
旧年中は色んな面でお話できて嬉しかったよ~*^^
息子たちはどんどん成長してて、こっちの成長が追いつかない感じですよね;;;
見守る楽しみもたくさんあるけどw^m^
今さっきも、家族で初詣に行ったのに、境内で次々に友達につかまる息子達を見ていて、「あー、離れていくんだな」と実感してました。結局は夫婦の単位なんだよね。
がんばろっとw(>何を!?笑)

さてさて。
私もますます纏まんない文章書いてますが;;;
ことしもこんな調子でだらだら続けていくと思われますが、どうぞよろしくね!
みかねえさんと廻りの方たちの楽しいお話もお待ちしてますね!!
今年もいっぱいお話しましょー☆^^
[ 2008/01/01 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


