KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明るい朝w

ここ数日は降りそうで降らないお天気が続いて、グリーンたちも干からびてきてたので、久々にホースで水撒きをしていました。
そしたら、あらためて和庭の色にハッと目の醒める思い♪
綾錦とは、こういう色の感覚なのかな?

071207もみじ1

朝日に透けて見えるもみじです。

下にもも一枚。

071207もみじ2


そして、陽は翳ってきてしまっていたんだけど、和庭の隅にはもっと目を引く色彩のアヤが♪

071207どうだんつつじ


こちらは1本のどうだんつつじなのです。
寒さに当たる面の違いか、枝についている位置の違いか。。。
こんな風に紅葉になりかかっている「溶けそうな」色合いが大好きですw
まさに日本の色!って感じですね♪^^
ほんとはもっと赤みが強く(いわゆる飽和度高し)出ているのですが、とても撮りきれて居ないのが残念!!
もっと綺麗なのに~!!
[ 2007/12/07 23:28 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(-)


