KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MRI

生まれて初めて、MRI検査を受けてきました。
あのトンネルは、ちょっと不思議な気分になりますね。
私の場合、特に恐怖などは感じず、逆に(?)落ち着く感じすらありました。
「検査中に大きな音がしますが。。。」と、事前の注意書きにありましたが、かえってそんなふうに構えていたせいか、『恐怖や不快を感じる』まではいきませんでした。

ふーん。こんな感じなんだ~*というところ。

指示を待ったり、合間のつなぎ用にヘッドフォンを着けるのですが、最初、のだめのサントラと思しき曲ばかり流れていたのが、途中でヴァンゲリスっぽいプログレ調の曲に変わったので、私としてはそっちに集中してたのも良かったのかな?笑(途中、ひとつ指示を聞き逃しそうになりました;;;)

それより;;;
造影(?)の薬剤注入ように血管に針を入れた後、A/B2本の薬剤を「ん?あれ?」といいながらトレイに何度も起き直していたベテランと思しき看護士さんの方が「気になり」ました;;;
途中でブースから先生が出てきて指示してましたが;;;
あんまり同様の検査はないのかなぁ???慣れてない感じだったよ?

そいえば、もういっちょ検査をしたのですが、そっちも「先生」が3人もいたよ???
そっちの検査室では40分ほど寝ていたのですが、J-Popが流れていました。
ドリカムやらラルクやら。
BGMはその部屋の先生が決めてるのかなぁ???
J-Popの方は女性スタッフが多いみたいでしたw^m^
スポンサーサイト
[ 2007/12/03 20:19 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)


