KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷宮美術館:北欧デザイン編

ただ今、リアルタイムにNHKBS2で北欧デザインをテーマにした番組を放映中です。
『迷宮美術館』という番組ですが、毎週楽しみに観てきた中で、こんな風に真正面からデザインを取り上げた回はなかったでしょう。

番組の冒頭、ACTUSや北欧の名作椅子を置いたCafeが映っているのを観て、次男が『おぉ!なつかし~!!!』と言っていました。
数年前、名古屋ACTUSによく出掛けていたころ、併設のCafeでエッグチェアに座るのがお気に入りだった坊なのです。

あの、まだお気楽だった次男と過ごした時間が私も懐かしー!!!
うぅーん。。。我が家の次男はただ今受験に向かってFight!の時期なのですが。。。
イマイチ乗り切ってないというか。。。ヤツは何を考えているんだろう???
と、、、
もうこんな時期なのに、親の私は全然この子の未来が見えない。。。というか、感じ取れない。。。
ハタに居て見守るにしても、方向性もよく分からなくて困惑気味、、、
1年前の、年子の兄の時には全然迷いはなかったもんなー。。。
今は学業はちょっと悲惨な兄だけれど、だからといってあんまり悲壮感もなく。。。(部活で充実してるからね;;;)
とにかく、兄のようにやりたいことがちゃんと見えてるんならこっちも応援しやすいんだけどなー。。。
あらー。また脱線しちゃった。TVの番組ネタだったのに。

この番組。多分も少ししたら総合で再放送されると思われます。
興味のある方はどうぞ。北欧デザインについての、かなりレアな豆知識もGetできると思われますよんw
スポンサーサイト
[ 2007/12/02 23:45 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(-)


