KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日診療センターはいいね☆

昨日のお昼辺りから体調を崩したFですが。
結局、今日のお昼までぐずぐずしていたのだけれど、
休日診療を受けてきました。
近くの総合病院か、ちょっと離れた保健所の横の休日診療センターを受診すべきかちょこっと迷ったのですが、
病院に電話したら、当直医が内科ではないということだったので、
内科医が居るというセンターの方を受診。
こういうとき、市役所のHPがしっかりしていると助かりますね。
担当医は、私も掛かりつけの総合病院(先の病院ではない)の先生ということで、
私もお名前は聞いたことあるし、なんとなくどなたか記憶にあったので、そちらを選ぶことにしたのでした。
そして、受付終了15分前に到着だったせいもあったのか、小さい子のご家族が3家族ほど待っていただけですんなり診て頂けてよかったし。
今回はたまたまだったのかもしれないけど、これなら総合病院に行くより断然早いな。
今まで、高熱でぐったりな時も、近くの総合病院で1時間以上待たされて、ようやく診て頂くのが休日に体調を悪くさせたときの覚悟かな。。。なんて思っていたのだけれど。
(実際、一昨年Fと主人があいついでインフルに倒れた時がそうだった)
休日診療センターは「内科・小児科」に特定されているというのも対応が早い理由かも。
ちょっと遠いのがネックになっていたのだけれど、こうして「連れて行く手」がある時にはこちらの方が○。
あー、そして、今回はたまたまなんだけど、担当医がT先生だったってのも大きかったかも。
Fが後で「あの先生、かなり面白い感じだったし」と言ってたし。
男子高校生も普通にリラックスして受診させてくれるお医者さんって貴重だと思うのですが、偏見かな?笑
この情報はもちろん市の広報誌にも載ってるはずだけど、net依存気味の私はこっちが便利でした。
同時に色々調べられるのって、やっぱり便利w
スポンサーサイト
[ 2007/10/07 17:56 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


