KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

微妙。。。

今さっき、長男と先生との三者面談をしてきたのですが。。。

すごく微妙な先生の物言い。
それは、希望校受験に対してGo!まではいかないにしても、「良いんじゃないですか」なのか、
「違うほうも視野に入れてみたら?」という意味なのか?

とりあえず、内申は上がるようでホッとしてるのだけど、
「しかし、この学校はこの内申では厳しいので、1週間後の実力テストでどれだけ頑張れるかですね(合格点の出し方が、当日点重視の学校なので)」ということで。。。
Fは「目の前が真っ暗になった」と言うのですが、
私は先生がその前に仰った「F君はいつも実力では良い結果ですので」という言葉にすがっちゃったんだけど。。。
よぉ分からん!

塾や模試だとこの前の模試以外は全部希望校の偏差値はクリアしているF。
もちろんだからといって安心できるわけじゃないんだけど。。。
私から言うと、「内申もっとくれてもいいでしょ!?」だったわけだから、内申が少しでも上がるのなら、あとは本人が落ち着いて頑張ったらいいじゃん!と思ったんだけどな。

まぁ、いずれにせよ、喉がからから(もう1時間近く経つのに)、まだ動悸っぽいし、異常なハイテンションで頭は痛いし、、、
ツライ。自分の受験の時よりずっと。

では!1時間遅れで仕事に行ってきます!
[ 2006/12/08 15:14 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


