KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けんか

下の息子とケンカしました。
いえ、正確には私が「わーっ!」と言って、あっちは黙ってるというもの。

私「帰ってきたとき、制服は湿ってるし、すぐにハンガーに掛けて吊るしておいてね、と、3回くらい言ったよね」
M「うん」
私「じゃ、なんで吊るしてなくてぐちゃぐちゃと脱ぎ捨てたままなの!?」
M「・・・・・・・・・」
私「黙ってちゃ分からないでしょ!?だって、3回言って、しっかり『わかった』って言ったよね!?
  たいてい掛けてないじゃん。なんで毎日掛けてねって言わなあかんの!?」

こんな調子で始まるけんか(?お説教?)が、月に一度のペースであるってのも、、、
もぅいい加減にイヤじゃないのかな?
私、こういうのにはしつこいので、毎日言っちゃう。
言わないで、やってあったらとことん褒めるといいと言いますが、小1からずっとだもん、、、もう待ってるトシじゃなくなっちゃいましたよ。
長男はちゃんとできるんだけどなぁ。。。
新しい家になって、部屋が別々になったらこういう性格的な違いっててきめん。
スポンサーサイト
[ 2006/12/07 20:18 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(6)
うふふふ^m^ 我が家は毎日ですよ(笑
もうこれは、性格としか言いようがないよね。
私も毎日、こんなガミガミ言われて平気なのかな?と
思うけど、ベッドサイドにビールの缶は何本も置きっぱなしだし、洗う服をクロゼットの中に丸めてあるし…ふぅー。
その場が早く収まれば、あとはケロッとしちゃうんだろうね。
家も、だんまりだよ~。あ、こっちはオッサンだけど(笑
[ 2006/12/07 20:30 ] [ 編集 ]
おお。
さわさんも息子さんとケンカしたりするんですねー。
兄弟でも性格って違いますもんねー。
私も姉とは全然違う~。

我が家の場合、私がさわさんの息子さんだったり、doorさんの旦那様という立場でしょうか・・・
およよ。
[ 2006/12/07 21:21 ] [ 編集 ]
◆doorさんへ
えっとね、、、私も子供の頃、同じことで怒られていたから全然説得力ないんだけどね(滝汗
母の苦労がやっと分かる、ってヤツです。
でも、やっぱりもう中学生だし、「ほんとにもぉ!しょうがないな!」じゃ済まされなくなってくるよね。そろそろ。
私は女子だったから、余計に言われた。ジェンダーだ!笑
自分の反省も込めて叱ってるんだけどなぁ。。。やっぱり普段の私の行動がなー。(沈
きっと私もdoorさんに怒られまくりで、どうしていいか分からずに嵐の去るのをただ待つのみ、になりそう;;;
旦那さんのだんまりもちょこっと分かる。笑
やっぱり三つ子の魂百までなんだろうね。
[ 2006/12/07 21:48 ] [ 編集 ]
◆COCOさんへ
えへへ。けんかってほどのものではない、というのか、相手がだんまりなので、けんかにならないのが余計に癪なんですよね~;;;大人気ないですが、母としては放置するわけにはいかないんですよ。自分のことを振り帰ってみたら、絶対に将来困るのは自分だものね。>常套句だけど、真実だから仕方ない

えー!?COCOさんが叱られる方なんですか!?
あんまり想像できないんですけど。。。
TMさんがしっかりしてらっしゃるのはすごく伝わってくるし、COCOさんの愛らしさも、それを目を細めて見守っている感じもよく分かるから。

私、子供の頃。。。いえ、今も叱られるクチなんですよ。
たまに実家の母のだらしない!って声が聞こえるってことは、マズイと分かってるんでしょうね。
ほんと、動かないと、、、
[ 2006/12/07 21:54 ] [ 編集 ]
叱ると、黙るよね!!!(=_=) うちもうちも!!
で、これでもか!って言うくらいこっちがグチグチ言って、いい加減、疲れてトーンダウン~~みたいな・・(≧ヘ≦)
きゃつらは、聞いているのかな?まあ、言わせておこう!くらいにしか思ってないのかな??
あー、きゃつらって、Mくんと、doorたんの旦那さまと、うちのごげっちね(笑)
でも、なんかこのお話の、Mくんはなんかかわいいんだけどなーー。doorたんの旦那さまは、、カワイクないけど(笑)
私ね、よくごげっちに、こんなに毎日ガミガミ言い続けたら、そのうちストレスでママは早死にすると思うんだけど・・なんて言ってるよ~~。。
さわさん家は、Fくんがさわさん似なんだったっけ??
兄弟でも、性格・・というかやることが全然違うんだね~。
[ 2006/12/07 22:00 ] [ 編集 ]
◆みかねえさんへ
>こんなに毎日ガミガミ言い続けたら、そのうちストレスでママは早死にすると思うんだけど・・なんて言ってるよ~~。。
あははー!おんなじー!!
でも、最近は「怒るとこじゃないとこでもキレてるから、それは知らん!」とか、「そんなにハイテンションでいきなり怒らなくても良いと思う」とか、長男には冷静に切り返されるので、怒ってる自分がアフォらしく見えて逆に凹みます>ほんとに生意気!笑
なんだろうね?なんで黙るのかしらね?
でも、自分も「言ってもしょうがない」と思うと、貝になっちゃうからなー。
あ、ちなみに、私に似たのはMです;;;
というのか、Fも似てるんだけど、似てる部分が違うというのか。。。Mには似て欲しくないところが似てしまったorz
それは実家父→私→Mと、連綿と受け継がれてるので仕方ない。。!?^m^
なんだかねー、関係ないとは思うんだけど、動物占いとかそのほか色々、ほとんどこの三人は一緒なんだよ~;;;嫌な繋がりだな;;;
で、義母→主人→Fの流れなのよ。なんだかな~*笑
Fが概ね主人に似たのは最初は良いと思っていたのだけど、最近はちょっと。。。石橋を叩いて渡らない人たちなので、、、
私の流れは石橋かどうかも確かめないうちに走り出してるタイプ;;;
ヤバイ。
みかねえさんたちは絶対にF系だよねw^^
[ 2006/12/08 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


