KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼそっ。。。

おとーさんがね
最近、あーだ、こーだと。。。
「ねー、ほんとに何処も行かないの?」なんて、
まるで子供のように言ってくると思ったら、昨日になって、
「今年のお盆休みはなんと9日間もあるんだ!」と言う。
「マイレージの期限もあるしさw(なんだか、海外に行きたいらしい)」

あー。。。
距離感。

なんで、そういうことはもっと早くに言わないんだろ?
それと、息子達が小さい頃は全然お休みなくて、あっても4日とか5日とか。。。
それも、義父のこともあり、お盆は家に居ないといけない。。。
(むしろ、そのために休むみたいな)
「ウチはどっこも行けないんだね(泣」という淋しそうな息子たちの顔を眺めてため息ついて、それでも明るくやり過ごしてきたのに。
(私と子供たちだけでテーマパークに行ったこともあったな)

今年は。
Fはお盆を通じて全て練習試合が入ってる(1日は練習、1日はOFFだけど)
Mは、14日、15日と合宿。
私は12日が毎年恒例の、友達と会う日。
おとーさんも、細かく言うと、16日と17日は会社に顔出ししないといけないかも。。。ということなので、みんなの予定がすべて合う日なんて、1日もない。
「Fの練習試合にくっついてあちこち見に行くのも面白いかもよー!!Fも1試合は出させてもらってるしw」
と、水を向けるも、それは嫌という。ヘンな父親。

それでも何となく、「子供たちは子供たちで。。。」みたいなノリも感じるんだけど、食事は?お弁当は?
「韓国は?近いし」なんて、チャング○の影響だよね、明らかに;;;
私は、全然興味なし。マジどーしても!というなら、台湾だなw
おとーさんにはちょっと可哀想な気もするけれど、10年前のツケが今来てるんだよ!って思いの方が大きいのよ。私には。
だって、休めないことなかったはずだよね?夏旅行の時に撮った写真の年賀状、いっぱい見たもん。

今日は、その長い休みを前にして、仕事を整理しておくんだ、と、出社のおとーさん。
スポンサーサイト
[ 2007/08/05 08:53 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)
あたしも、家族旅行は今のうちだけやろうね。と思ってる。
実際、あたしが小学生の頃は父の船が島根(浜田)に
入る事があったから島根には数回行った事あるけど、
中学以降は部活もあるし、夏旅行なんてした事なかったよ。
でもーーぉぉぉ!!!台湾はお勧め!!!
だって、美味しかったんやも~ん!
とにかく台湾は「美味しい国」ってインプットされてる^^

今日はお友達んち(屋上)でBBQやるんだぁ!
夕方からやけど、暑いやろうね^^;



[ 2007/08/05 20:16 ] [ 編集 ]
◆梅酒さんへ
おぉおおおー!!!BBQ♪
楽しんだかな?
夏のお家BBQもなかなか楽しいものよね♪^^
そいえば我が家も、どっこも行かない代わりも含め、
Fの誕生日近辺には必ずBBQの日があったな。
お友達なんかも呼んでw^^
それだけでも子供同士でかなり盛り上がるしね~*
大人は昼間っからガンガン飲んで、夕方から爆睡~☆
そいえば、そんなこともあったか。
おとーさん責めるみたいな発言は良くないね。だって、BBQの時は、大活躍!だったから*^^
確かに自分も中学生以降って、両親とほとんど旅行してナイもんね。
まー、息子達は分かるんだけど。。。
会社というところはまだまだ難しいのかな、と思って。お休みの欲しかった、息子達が小さい頃には休めなくて、今頃休めるって。。。
この記事upした後で、Fに9連休の話をしたら、「はぁ?オレ達が小学生の頃は休みなかったのに!?今更だよね」って、残念がってるというか、呆れているというか、の反応だったよ。淋しい夏休みだったのを相当恨んでるかも。笑
梅酒さんとこは、今あちこち行けてるでしょ?それは、子供さんたちにとってはホントに嬉しいことなんだ、って、大きくなった時にもっと実感できると思うわ~*^^

ハテ、主人としたら、今からが淋しいのかな?老後の話も出るしね~;;;
そんなお年頃になっちゃったのね;;;
でも、息子達に淋しい思いさせたんだから、やっぱり仕方ないんじゃないかな、と思ってしまうよ。やっぱり。←冷たい?^m^

台湾ねw^^
私も美味しい街とインプットされてるよ~*^^
もう7年も前になっちゃうけど、一度行ったことあって。
鼎泰豐の本店に行った時にはほんとに感激♪でした~*^0^
お茶も美味しいしね~♪
なので、台湾ならまた行きたい☆^^
[ 2007/08/06 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。