KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逆風。。。

070801Hosta

北の上空を台風通過中。。。
南側にあたるので、湿度がすごい;;;風も昨日から強い。

そんな、ざわざわした空気も関係あるのか。。。

(今日はまた愚痴blogです;;;)

息子の愚痴を聞くと、私はすぐに凹んでしまうので、ほんとに情けナイ。
元気付けるとか、勇気付けるとか、安心させるとか、演技がヘタっぴで、自分も不安になってしまうのが相手にも透けて見えてしまうので、全然説得力ナシ。


最近、どうも一緒に進学した中学の同級生君たちが顧問の先生に目の敵のように怒られていたらしいのだが。。。
Fも最近1日に1度は怒られるようになった、という。
同級生君たちが怒られるキッカケの出来事は、聞く限りでは、あの子達がちょっと緩んでいたということで、先生は正しいのかな。。。というか、指導しなくちゃいけないと思うんだけど。。。
Fも怒られるようになったのは、どうも先生たちの間で「今年の野球部1年生はバカぞろい」という認識が浸透したためじゃないか、と。。。
卒部した3年の先輩達は、成績優秀者(1割以内)が何人も居るという、驚異的な学年で 親の私からしても、「通学に40分掛かるのになぜ1割キープ?」みたいな賢い子に、時間の使い方を聞いてみたいと思うほど。
Fは、同じ条件なのに、この超・超・超~~~~~~~~~っ低空飛行は何!?と言いたいorz
恥ずかしいを通り越して呆れ果てるというか、笑うしかない成績;;;
「赤点も欠点もない!」とFは呆気羅漢!なんだけど、見事に全てギリギリで、得意教科とかそんなんもナシで、よく学校に行ってられるねー!?ってなもんなんです;;;

あー、、、監督のN先生は、私の高3のクラスメイト;;;
恥ずかしいというか、なんというか、、、
どうも、1年の課外授業中の態度が問題らしいのよねぇ。みんな寝てるって、、、
そりゃ、Fもほんとに毎日5時間睡眠じゃ、クーラーも効いている教室でコックリくるのは仕方ないんじゃない?って思っちゃうんだけどね、、、
ま、先輩達もそうなんだろうけど、その先がね、、、他の子もなんか超低空飛行ばっかりみたいで、、、そこだな。先輩達とFたちの学年の差。
先輩達は電車の中で勉強してるっていうもんなー。。。
Fたちは、、、だべりか携帯いじってるか、だそうですorz
あー、もっと大事なことを先輩達から学んでおかないと;;;

そういう精神的なこともあってか、どうも練習試合の成績も悪いらしく、、、
速球が投げられなくなってるというF。
5kg痩せたしね、、、最近夏バテかご飯を食べなくなってるし。。。
力出ないと、これまた先生に怒られるゆるみが出るよねぇ。。。
なんか、心配。。。
スポンサーサイト
[ 2007/08/03 11:09 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(2)
自分の子供のこととなると、そうだよね、
冷静な目で客観的に見ることが出来ずに、
一緒になって凹む・・・って、すっごくわかるー!
旦那さまって、違うことないかな??
やじおは少なくとも私よりは客観的な気がする。
わかんないんだけど、Fくんたちは中学生活から
環境が一変して、まだ慣れてなくて、
きっとこれからなんじゃないだろか??
ただ、私もその3年生の人に、
時間の使い方聞いてみたい~!って思う。。
なんていうのか、、進学校で尚且つ、
部活に力を入れてる学校って、、過酷だね。。
Fくんなんて、全然緩んでないじゃーん!!
Fくん、、5キロ痩せちゃったの?
今は、ホント大変な時期だね。。
でも、つらい分だけ、精神力が強くなるのは確実だから、
Fくーん(withさわさん♪)負けないで~~!!
[ 2007/08/03 16:20 ] [ 編集 ]
◆みかねえさんへ
あら*みかねえさんとこも?
なんとなく、イメージとしては、やじおさんの方がごげっち君と一緒になって凹みそうなんだけど*^m^
というかね、子供たちが小さい頃は、お父さんと子供たちと一緒かなぁ。。。って思っていたんだけど、最近は私が一緒になって凹んでいて、お父さんはすごく冷静に「よく考えてみたら、こうこうこうでしょ?」ってどーん!と構えてるような雰囲気なんだよね~*
みかねえさんもとは、ちょっとオドロキ☆
私の中では、みかねえさんはクールで熱いのだw^^
成績の問題は、本人が自覚してヤル気出すしかないからね。
これ以上はもう仕方ない、って思うことにしました;;;

痩せの話はね、これはホント!しかも、絶対夏バテ!!!
今日は1時までの部活日だったから、家でお昼食べたんだけど、「そうめんしか入らない!!!」って言って、今まで200gなんてペロリ!だったのも100gしか食べてないのに「もう入ら~ん!ごちそうさま!」言って、、、
何食べさせれば良いか、、、
原因は夏バテ以外でも一つ考えられるんだけどねー;;;たぶん、そっちでお腹いっぱいなんだろうな。
今のところ様子見です。
いつもご心配ありがとうね☆^^
[ 2007/08/04 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


