KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メモ

自分だけに価値のあることで恐縮ですが。。。

私は自分の誕生日に関係のある27という数字がとっても好きなんです。
2と7と言いますか。
そして、自分の中のイメージとして、各数字に色が付いているわけですが、
その中で、2はレモンイエロー、7はアクアブルーというか、ミントブルーというか、少しグリーン掛かったパステル調のブルーなわけです。
余談ですが、2年半前に入居した家のキッチンも、この大好きな色がベースになっているわけです。
そして、これまた一番好きかもという、4という数字のゾロ目な年回りになり、この4のイメージである金茶(#C06818)が揃って、私の中では近年になく、最強の気分ではあります。笑

そして、もひとつ言うと、今年は2007年。
2007年7月27日。。。
2と7が揃い。。。
昨日はなんだかワクワクだったのでしたw(笑

ちなみに。。。
そのイメージカラー、2は、この色  7は、この色  
でも。。。7の方は瓶覗き  アクアティントの方がより近いかな?
この7のイメージカラーは、新しい家のキッチンセットの色に通じ。。。
4のイメージの金茶色とあわせ、今の我が家の色にピッタリマッチしてくるのでしたw

さらに。。。色遊び談義をしますと。。。
これは、どなたかのblogで見かけた「COLORSTROLOGY」という英語サイトで見たところ、私の誕生日のネイチャーカラーはFIESTAというレンガ色っぽいオレンジ色*
これはアクアブルーの補色になっていると思われ、そこも面白いですw
興味ある方は、COLORSTROLOGYに飛んで、ご自分のネイチャーカラーを探してみられるのも面白いかも。
そして、そのカラーに合わせて、その日生まれの方の性格に関するコメントもありますので、合わせてどうぞ*
ただし、全文英語ですので;;;私は半分も分からないかも~;;;
スポンサーサイト
[ 2007/07/28 10:13 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)
面白~い!!でも、英語が・・・・全く・・・・。
辞書を引き引き・・・・(TT▽TT)ダァー
あたくし、Bruschettatという茶色っぽい色でした。
Negotiator
Friendly
Courageous
などの言葉が出てきたよ。
あたしだけ、こういう色であとの3人はさわやか系の色で
羨ましい・・・なんて思ってしまいました^^;
[ 2007/07/29 00:00 ] [ 編集 ]
◆梅酒さんへ
わーい♪早速飛んでみたのねぇ☆^^
英語に挑戦!ってとこが冒険っぽいけど、面白かったでしょ?
(梅酒さん、英語大丈夫やん♪^^)

Bruschettaって、もしかして、ブルスケッタ???
ムフフ*梅酒さんにピッタリ!なんじゃない?^^
それに、
Negotiator
Friendly
Courageous
なんて、ほんとに「その通り!」って叫びたいわ~♪
ちなみに、英文は「You have a charm which people easily recognize and warm up. ・・・・・・・」って続く日だよね?
うん、うん、そんな感じ♪って思いながら読んだ~♪
すごく前向きだもん☆
ね、これ、なかなか当たってると思わない?^^
私の場合、「知りたいと思うこと」とか、「2面性」というキーワードが、他の占いでも読んだ記憶と重なるし、面白かったですw
で、で♪
27仲間だったのね、梅酒さん♪^^
それも嬉♪^0^
[ 2007/07/29 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


