KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぞろ目だわさ

本日目出度く
人生何度目かのゾロ目な年回りに突入いたしました。

もぉ、子供たちもそれぞれ予定あったり、主人も忙しかったりで、
お祝い事とかどうでも良いなぁ、、、と思う日ではあります。
実際、長男Fは、部活から早めに帰って初のクラス会(幹事の一人だしぃ;;;)に出掛けたし、
主人は海の向こうからのお客さんと飲み会だし、
そもそも私自身、今日は仕事日だしw
と、いうことで、Mと二人の食事なので、仕事帰りにお寿司を買ってきて二人で頂いて終わり*です。笑

まぁ、二日前のFの誕生日には、私はコンサートに出掛けていたので、
男子3人で焼肉を食べに行ってもらってたので、どっこいどっこいですね。笑
(なんで焼肉か、、、は、まぁ、我が家では当然ってことで*^m^)

主人に、「あれー?もしかして、プレゼントなんて考えてなかった???」と言ったら、
「一昨日のコンサートでしょ!」と返ってきました。笑
しゃーない。そうしておきましょう*

なんて、言うのもおこがましいほどの体験ではありましたが♪

世界の小澤征爾を聴いてきたのです♪♪♪
人生初のオペラ観劇♪
なんだか。。。聴衆の皆様。。。夏だからカジュアル傾向とはいえ、やっぱりちょっと世界が違う感じでした*
もちろん、演奏は素晴らしく、音にメリハリと艶があって素敵♪
歌手のみなさんは、歌うことはもちろん、演技も完璧!!!
あんな苦しそうな演技姿勢から、よくこんな美しい声が出るなぁ!という感動もあり☆

んでもって。。。大恥を掻いてた私、、、
S席の、それもすごく良い席(歌手の方のちょうど目線の高さの席&独唱の時の定位置まん前)にリザーブされていたのですが。。。
ネマシタ。。。。。
しかも幕ごとに。。。
有り得ませんorz
日々の睡眠不足がこんなところで出るとは、、、
演目はビゼーのカルメン
よく知っている曲も多く、初オペラには持ってこいの最高のチョイスだったのに、、、
なんでかなぁ、、、
来年は。。。もうないだろうな;;;orz
スポンサーサイト
[ 2007/07/27 22:34 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(12)
さわさん、お誕生日おめでとうー☆☆☆
私の誕生日まで憶えていてくれて嬉しかったよ(^^)
でも、よく寝れたね(笑
貴重な睡眠時間が確保できたと思えば良か…良くないよ!w
私、さわさんと同じ歳になった時、今のさわさんみたいに
素敵でいられる自信ないなぁ。←見た目込み
若さの秘訣をこっそり伝授して欲しい!
お互い、良い年にしようね♪
[ 2007/07/27 23:05 ] [ 編集 ]
おめでと~*
お誕生日おめでとーv-82
さわさんもdoorたんも獅子座なんだね♪
私の亡くなった父は、明日が誕生日だったー!
お出掛けは、オペラ??
私、わかった!さわさん、角松敏生のコンサート行ったんだ!!
とか思っちゃってた(笑)
私も学生の時はよく角松敏生聴いたな。。
私も映画を見に行くと、よく寝ちゃうけど・・・
さわさん、、その良い席では、、マズイでしょ(笑)^^
[ 2007/07/27 23:34 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪
男子の誕生日はやっぱ焼肉でしょう!!
女子はお寿司って事で^m^
でも、あたし的には両方欲しいところですが・・・。
世界の小澤がっ・・・(´゚艸゚)∴ブッ
この前のコンサートを思い出したよ。
娘一人が悪いように書いたけど
何気にあたしも眠たかったもん^^;
[ 2007/07/28 00:10 ] [ 編集 ]
◆doorさんへ
お祝いありがと~♪^^
1日違いだから忘れないよんw
しかも、長男はその前だし☆^m^
なぜか、私の知ってる(逢った事のある)獅子座さんは、この日辺りと8月12.13に集中してるの。その数10人越えてる!!!すごくない?
何か引き合うのかなぁ?(余談だけど、FのGfriendは8月13日*)
と、余計な話を;;;(苦笑

コンサートのことはねぇ;;;
もぉ、マズイ!マズイ!マズイ!!!!のよねぇ;;;
自分も楽しみにしてたのに、、、
たまたま3時間睡眠の日が続いたからねぇ、、、と、言い訳しても遅いよね。
来年も同じくらいに小澤さんいらっしゃるんだけど。。。どうしよう?と思ってる~*
もしかしたら、歌劇は肌に合わないのかも。
持ってるクラシックのCDは、特別ファンというわけではないのに100枚ほどあるんだけど、歌劇は1枚もないの。^m^
そういう人が嵌り出すと、これまた大変!と聞いたことはあるけど、私はどうもアルペジオに代表されるような、音の連なり。。。音域の高低をうまく使ってあってスピード感やリズム感を感じ取れるものが好きみたいね。
なので、歌劇でも、モーツァルトなんかだったら良かったのかも。
と、色々言い訳してみました;;;
こんな言い訳オバサンになったらお終いだわねぇ;;;
大体、寝てる時点でdoorさんの理想的女性からout!ですわん;;;

しかし!!これでまた「反省」もできるわけだしね!
うん。お互いに克服すべき課題を横目で見つつ、良い歳にしていきましょ☆^^
[ 2007/07/28 09:39 ] [ 編集 ]
◆みかねえさんへ
お祝いありがと~♪^^
ねー!!!この席で寝たらマズイよねぇ;;;
目覚めたらさ、プリマが目の前で朗々と独唱してたよorz
ヤバッ!!!と思ったー;;;流石にその時はサァァァーーーーッと血の気が引いたもんorz
で、最後の幕は、ちゃんと観てたよw←当たり前w
みかねえさんは映画館ね*^m^
ようするに、毎日ギリギリの睡眠時間を過ごしてる私たちに、薄暗がりは睡眠への扉だってことよね*←まだ言い訳してる(^^ゞ
角松のコンサートのことは、幕間にチラッと思ったよ。
あぁ、今、この瞬間に紙飛行機が舞ってるのかもな。。。って。
角松の名古屋講演も案外この時期が多いんだよね。回る順番を決めてるからかな?笑
来年はそっちに行ってるかも*^m^

みかねえさんのお家にも獅子座生まれさんが居た♪^^
知らない方なのに、それだけで何故か親近感が湧いちゃいます*
そして、お父様、「お誕生日おめでとうございます!」^^
[ 2007/07/28 09:51 ] [ 編集 ]
◆梅酒さんへ
お祝いありがと~♪^^
そう!そう!!!
「あぁ、こんなことでは梅酒さんに呆れられちゃう!!!」って、この前の記事を思い出しながら居たんだけどね、、、
ダメだったよ(撃沈
娘ちゃんの気持ち、すっごくよく分かるさ~*エヘ^^
なんだか、ますます勝手に梅酒さんちの娘ちゃんを自分の娘。。。もとい、自分と重ねてみてしまう訳です。
(あ、マズイよね;;;こんなんと一緒じゃ;;;娘ちゃん、ゴメンね;;;)

お誕生日のご馳走ねぇ、、、なんか、もういい!って感じになってきちゃった。
最近特に何が食べたいって訳でもないし。。。
それってどこか身体が本調子じゃないのかもな。。。って、超食いしん坊だった過去の私が言ってるよ。
トシなのかしらねぇ;;;
5つ☆でも満漢全席でもダメそうだもん;;;
[ 2007/07/28 09:58 ] [ 編集 ]
遅れてますが・・・
お誕生日おめでとうございますe-313v-315
doorさんとさわさんは一日違いなんですね~e-267
私の友人も夏生まれがやはり多くて7,8月に集中してますよe-274
コンサートはちょっと残念でしたが・・・全部寝ていたわけではないので;
それも含めてきっと後々いい思い出になるってことで(^m-)-☆
これからもますます充実したより良い日がたくさんさわさんに訪れますようにv-352
[ 2007/07/28 10:46 ] [ 編集 ]
◆momoさんへ
お祝いありがと~~~♪^^ クラッカーも!!^0^
そうなんですよ。doorさんと1日違い。
ちなみに、実家では、隣に住んでる一つ違いの従姉妹が26日で、
私と1日だけ歳が同じになるっていうんで面白かったですw^^
そんな、こんな、で、なぜか獅子に知り合いの多い私ですが、そういうご縁って何かあるのかな。。。と、興味深いです。
momoさんもお知り合いは夏生まれの方が多いんですね*
育て(育ち)やすくもありますしね☆^^
コンサートのこと、こういうところに書くこと自体、不謹慎な気もしますが、
なんと言いますか。。。オバサン化現象を少しでも食い止める為、
恥は恥として、ちゃんと意識しておいた方が良いのかと。。。(あれ、それ自体が厚顔無恥か;;;)
なんだか訳分からなくなってきちゃったので、ここまでにしておきますぅ~~~;;;
粗忽モノですが、これからもどうぞよろしくww
[ 2007/07/28 11:11 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございました☆
遅ればせながら・・
お誕生日おめでとうございます♪
この一年が、輝きと笑い声に満ちたものとなりますようにv-274v-238
いつも柔らかで、しなやかな、さわさんの考え方や姿勢は本当に素敵だと思います~。

コンサート、なんと!小澤征爾さん!すごい~!チケット取るの大変そうです・・。
オケに参加していたことのある私ですが、クラシックのコンサートは結構寝てます・・いいの、いい音楽はリラックスして聴くものですものv-266
それにしても、ビゼーのカルメン・・羨ましいです。

[ 2007/07/28 11:38 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとうございます。
さわさん、こんにちは。
昨日お誕生日だったんですね。おめでとうございます。(^_^)doorさんと1日違いとは何だか運命的なものを感じます。(^_^;
それにしても、小澤征爾のオペラとは、いい記念になりましたね。でも気持ちのいい音楽って眠気をもさそってしまいますよね。よくわかります。ここ数年まともなコンサートは行っていないのですが、もうすぐ行く予定なので楽しみ。私も寝ないようにしないと。(^_^;
[ 2007/07/28 13:01 ] [ 編集 ]
◆ハレさんへ
お祝いありがとうございます!!!^^
あっ!ハレさん;;;ご勘弁ください;;;
コンサートの件は、ホントに穴があったら入りたい。。。というか、
upしてからちょっと後悔してます;;;
いつまで経ってもお子ちゃまということなんですよねぇ;;;あぁ(沈
ハレさんはよくコンサートにお出掛けですもんね。
征爾さんも、私みたいな一見さんまがいの輩より、ハレさんのような耳の肥えた人に聞いてもらいたいだろうなぁ。。。
やはり、その気持ちを受け取る為には、こちらもその心構えをちゃんとしておかないとね、と思った次第です;;;
もうこんなこと言ってる年齢ではないハズなんですが、まだまだ発展途上な私というのがよく分かって良かったですよん;;;
[ 2007/07/28 23:34 ] [ 編集 ]
◆えれみさんへ
お祝いをありがとうございます♪^^
doorさんとの出会いは、COCOさん経由だったのですが、
ほんとに良い出会いをさせていただいたと思っています。
リアル世界ではなかなか出会えないような方たちと繋がれる楽しさですよね☆^^
そして、こうしてえれみさんとも出会えましたw
netに感謝!です♪^^

えれみさんも楽しみなコンサートを控えてらっしゃるんですね☆^^
当日はもちろんですが、その、待っている間というのもなかなか楽しいものですよね*
私も、時折チケットを取り出してはニマニマしながら眺めていたはずなのですが、、、
もし次回があったら、その時にはもっと体調を整えて臨みたいと思います*
ほんと、平日だというのに、満員で、しかも、着物率も高くてあんな世界があるんだな。。。と知っただけでも貴重な体験でした♪
自分の知らない世界というのは幾つになってもワクワクしますですw^^
えれみさんも、コンサートを楽しんできてくださいね*^^
[ 2007/07/28 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


