KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心配だ。。。

台風来ますねぇ;;;
私は庭の小さな「畑」が心配~;;;

 < 今朝の畑 >
070713畑


もっと大事なことを心配しなさい!なんだけど、せっかくもうすぐ収穫♪って野菜たちはどーなるのか???
所詮、自分の益になることしか心配できないのかorz
   

 < 今朝の茄子たち >
070713茄子畑


ねー、もちょっとで食べられそうなんですよ。


 < ゴーヤー大きゅうり;;; >
070713ゴーヤー胡瓜

こんな胡瓜も、いい加減に収穫しておかないと、株がダメになりそうで。。。あと2本、明日。。。と思ってるんだけど、切っといたほうがいいかな?


 < 今朝収穫のピーマン >
070713ピーマン

弁当にも入りましたw
ピーマンは20個くらい採ったよん。一番好成績です♪
トマトはまだ1個も収穫してない~;;;日当たり悪かったかな???

とにかく、術がないのでこのままなんだろうなー。
ヘタにビニール被せてもねぇ、、、
スポンサーサイト
[ 2007/07/13 09:32 ] ガーデニング | TB(-) | CM(8)
嫌いなものが出てきた・・・・・・・
茄子でしょう・・・・・
ピーマンでしょう・・・・・・
まったくもって食べれないのばかりでてきちゃたv
無理しても無理なナス
でも見るだけはいいんですけどねぇv

また........
[ 2007/07/13 09:41 ] [ 編集 ]
わぁ、もうどれも葉っぱがワサワサですねー@@
これってあの苗だった子たちでしょ?って当たり前か^^;
茄子やピーマンは立派に食材として使える域だし、さわさんやっぱりすごい!
あとはトマトですね♪大丈夫これからこれから!
それに比べてウチなんて全然成長してないんです。。
そのくせダメになってる訳でもなくて、なんだかなーって感じですorz
もうすぐ夏休みで帰省するので、とても収穫なんて望めなくなってきた気配です( iдi ) ハウー
[ 2007/07/13 10:05 ] [ 編集 ]
こんなになってたのー?
すごい!
ピーマン20個?うれしい収穫ですねー!
台風っていつもくるくる!って言ってると意外と大丈夫で、あんまりー。とか言ってると、がつん!ときますよねー?
せっかくの3連休なのにね・・・。
野菜くんたち、台風に負けずにがむばれ!
[ 2007/07/13 12:28 ] [ 編集 ]
おおー!うちはまだ収穫できてないです~。
実はなってるんですが、もう半月くらいおいとかないと。
来年は普通のピーマンと、ナスに挑戦しようと思ってます~。

台風!やっぱり心配ですね。
備えあれば憂いなし。
なんとか持ちこたえてもらいたいですね!
[ 2007/07/13 20:40 ] [ 編集 ]
◆翼士柚紗さん
あらー、きゅうりもダメ?
ウチも、下の息子は焼き茄子以外の茄子は嫌いですよ。
まぁ、嫌いなものは無理して食べる必要もないしね*^^
私、子供の頃春菊がすごく苦手だったんだけど、大人になったら食べられるようになったし。味覚は変わるしね~*^^
[ 2007/07/14 07:06 ] [ 編集 ]
◆maru-さんへ
そう、あの苗たちです♪
私もここまで大きくなるとは正直分かってなかったの。なので、今はもちょっと間隔を開けて植えるべきだったかな、と後悔してます;;;
まぁ、地植えだし、肥料さえあったら勝手に育つってことではないでしょうか。^^
育ち方は、最近の日照不足でなんだかゆるやかな気がしますよ~*マンションのベランダも同じかなぁ。
で、そのmaru-さんのお野菜たちは、帰省に連れて行くわけにはいかないのかな?車じゃない?
せっかくだから収穫したいですよね*
[ 2007/07/14 07:10 ] [ 編集 ]
◆sararaさん
そうなんですよ~*こんなことになってます☆^^
自分のウチで消化するくらいしかないですが、目標もそこだったので、なんだか助けてもらってるなぁ~!ってすごく可愛くなってきましたよ♪^^
以前の家のトマトとか憶えてる家族の面々は、「お。意外」って感じです。^m^
なんかね、お花もそうだけど、やっぱり面倒見てるのが伝わるのかなぁ。。。って、ちょっと思ったり。
ハッ!今日はまだ見に行ってない。。。行かなくちゃ*笑
台風はどうでしょうねぇ。柿の木によると(柿の実が多いかどうかで台風予測するって言わない?)、今年は少ないはずなんだけど。。。
被害なく過ぎ去ってほしいですねぇ;;;
sararaさんはこの三連休、楽しい予定いっぱいかな?雨にはお気をつけて楽しんでください~*^^
[ 2007/07/14 07:16 ] [ 編集 ]
◆COCOさん
普通のピーマン。。。
むむむ*もしかして、パプリカとかー!?
実は我が家にもあるんですよー!!1株だけだけど。←勝手にパプリカと決め付けてる^m^
でねー、3週間くらい同じ大きさのまま、色づくわけでもなく、ぶら下がってるの~orz
毎日見ながら、キミたちはどうしちゃったの?って聞いてるところ。
オレンジなはずなんだけどなぁ。。。
綺麗に色づいて収穫したいですよね!!
あ。来年挑戦な茄子とピーマン♪^^
ピーマンは忘れちゃったけど、茄子は千両茄子がオススメですよん。我が家、二種類あるんだけど、そっちの方が収量も多いし、株が元気です♪

台風は心配ですが、、、ほんとに神頼み、野菜君たちの生命力頼り!です~*(-人-)
[ 2007/07/14 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


