KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7年ぶり!?

061203さわ

美容院に行ってきました。

061203さわ2

夏ごろからずっと短くしたくて、ベリーショートは顔型的に無理だから、
まぁ、ショートでよい髪形ないかな。。。と思ってたのですが、
いつもの美容師さんに、「とにかくすごく短くしたいんです」と言ったら、
「え!?ダメです!!7年位前に耳上まで切ったときに私、後悔しましたもん。」笑
美容師さんまで覚えている衝撃の髪型。爆
あれは確かに似合ってなかった。でも、なぜか主人は「短かった時あったよね。あれくらいの長さがいいんじゃない?」なんて言ってましたが。。。
あの日、家に帰った私を息子達が「なんでー!?なんでー!?」と
しつこく問いただしていた記憶が蘇りました。
短くすると、老けて見えるのです。
なので、思い描いていたショートは諦め、美容師さんが許せるかぎりの短さで切ってもらいました。
ん?なんだか最近髪を切ったblogのお友達の、切る前の髪形に似てるような気がしますが。。。^m^
もちろん、肩幅などは比ぶべくもなく;;;
スポンサーサイト
[ 2006/12/03 17:43 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(8)
あははは~*doorたんの前回の髪型にたしかに似てる~♪
私そのdoorたんの髪型、、すごくお洒落だと、思ってたのよー、、
さわさん!とっても素敵~*自分でも気に入ってる事ないかな~。。
マダムみたい~~^^
以前のショートの髪型は、旦那さまだけは気に入ってたんだね。。
オモシロイネ~♪
うちは、やじおもごげっちも、私の髪型はたぶんどうでもいいみたい。
眉毛が、左右対称じゃないときだけは、指摘される(笑)
[ 2006/12/04 15:57 ] [ 編集 ]
◆みかねえさんへ
切っちゃいました*^^
「短く、似合うようにしてください」というすっごく大変な注文に、
「長いほうが似合うと思うんですけど。。。」とためらいながらも、「荒切りしますねー」と、大胆に鋏を入れる美容師さん。笑
どんな髪型になるのかな?と思ってたら、どこかで見たことのある風景になっていました。^^
どうもね、雑誌『LEE』のイメージが頭にあったみたい。なるほど。
私も気に入ったのですが、なんといっても撥ねるのが気になります。
家族は「いいんじゃない?」という反応でした。笑
みかねえさんがどんな髪型になっても、やじおさんやごげっちくんはきっと好きって言うんだろうな。
みかねえさん、可愛いから♪^^
眉毛は。。。ウフフ~*^m^

えーん。。。
これを書いてからみかねえさんのところにお邪魔したのですが。。。
だいじょうぶ!?
食べられないとつらいですよね。
どうぞおだいじに。
[ 2006/12/05 09:50 ] [ 編集 ]
あらま!私の知ってるさわさんは、髪の毛が長い!
ちょっとびっくり~!
でも素敵!前から撮った写真だとよくわかりますね。
うんうん、いい感じ!

さわさんとしては短いのも問題なしですか?
私は伸ばそう伸ばそうと思ってても、ついつい短くしちゃう。
肩から顎あたりをいったりきたり
[ 2006/12/05 22:12 ] [ 編集 ]
◆COCOさんへ
似合っていますか?ありがとうございます♪^^
にしても、ほんとにビックリでしょ?
そいえば短い時期って~3歳くらいまで、中学~高校、それと30台半ばの1年くらい。
40年と少し生きてきて、髪の短かったのって、あわせても10年くらいなんですよね。
自分でもちょっと不思議かな。。。でも、この夏くらいからずっと短くしたかったのですよ。
綺麗にカットしていただけたのか、今のところは撥ねないですが、もちょっと長くなると撥ねますね、きっと。
COCOさんも、撥ねはじめると気になって切ってしまうのかな?
お仕事をしてらっしゃると、気になりますもんね。^^
[ 2006/12/06 08:30 ] [ 編集 ]
ほんとだー!アップされてる~。
あ、私がXmas会へ行った日だからチェックしていなかったんだ~。
すっごく知的に見えます!お顔を知っているから、似合っているのが分かるー!!!
モザイク、もうちょっと薄くした方が美人のさわさんをみなさん想像できると思うのに残念~(^^)
キレイに前下がりになっていますね。シルエットがとてもきれいです。
顎の長さぐらいですよね。これぐらいの髪の長さだと、首がきれいに見えるよね♪
たしかにね、ショートにすると老けて見える!さわさんの事じゃないよ。一般的にね。
私もショートにして老けた(笑
[ 2006/12/07 01:08 ] [ 編集 ]
◆doorさんへ
久々にバッサリ行ったので、upしました。^^
似合うって言って下さってありがとう♪
知的というより、ちょっとコワイ系かも。笑
あ、違う、違う。後ろ向き画像は、襟元が気になって気になって。画像の中に手を伸ばしてしゃん!と立たせたくなるのよ。笑(だって、だらしないじゃ~ん!)
モザイクは、最近浮き上がってきてしまった眉間の皺をバッチリ隠すためですよ~ん。^m^
そっか、doorさんにはしっかり面が割れてますもんね。
7年前はね、耳上まで切ったんですよ。しかも、ゆるくパーマも掛けて。。。最後に乾かしてく時に、「え”-;;;」と思ったんですよね。50に見えるじゃん!って。
美容師さん、一生懸命フォローしてましたけどね、やっぱり違和感だらけだったんだ、と分かりました。爆
なので、今回は大人しく言うこと聞きましたよ*^^
doorさんはベリーショートにしたら、ますますキュート感もあるスタイリッシュさを体現してると思うんだけど。
老けたなんてとんでもなーい!
って、確かめてみたいです~*^^
[ 2006/12/07 01:24 ] [ 編集 ]
doorさんとこで、髪の毛切ったってみたから
きましたで~ぇ!!
さわさんのイメージがガラリと変わったよ!!
どうしよ~~~(; ゚ ロ゚)
短髪だとさわさんが着てる、かわゆいとっくりも
栄えるよね^^
見た~~い!!!

こっち、ご無沙汰してました^^;
[ 2006/12/07 04:37 ] [ 編集 ]
◆梅酒さんへ
HOLA!
えへへ~。ばっさりいっちゃいましたです*^^
>さわさんのイメージがガラリと変わったよ!!
>どうしよ~~~(; ゚ ロ゚)
えー!?それはどういう意味ダロウ。。。!?あんまり良い方じゃないみたいー。ナンチッテ*^m^
もしかして、馴染みやすくなったのでは?と思ったのに、チガウ?オバサン入ったかな?笑
とっくり綿100%Tシャツ。これが冬の私のユニフォームでございます。
今朝は細かいボーダーのとっくり君です。ボーダーの色はライトグレイとパープル。
それに、北欧チックな細めのボーダーVネックセーター(色はアイボリー・ライトチャコールグレイ・サーモンピンク・レッド。ゲージが細かいのでトレーナー感覚)を重ねてます。
私の普段着ってこんな感じなんですが。。。ますますイメージが?^m^
この前ね、病院でご近所のおじいさん(ほぼ毎朝顔を合わせる)に会ったのに、「誰?」って顔をされて、3回くらい挨拶して名乗ってようやく分かってもらえた。
「あんた、恰好が違うもんで分からんかったがん」って言われたー!爆
私は普段着と外着を分けてるだけなんだけどなー。笑
いつかお会いする時にはどっちがいいかしら?ウフフ*

blogのことですが。。。こっちはプライベート、あっちは家関係と、いちおう住み分けするつもりなので、たまにはこちらも覗いてやってくださいね*^^
[ 2006/12/07 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


