KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月30日定植結果

しとしとと降る雨の中、庭仕事を頑張った水曜日。。。
そんなに強い雨でもなく、ちょうど良い気温だったのが幸いして、集中して4時間半の庭仕事が出来て良かった~*
でも、こんなに集中して掘ったり選別したりしたのは久々だったので疲れましたorz

070530バスケット

こちらはそのうちのひとつ。
玄関から見える部分のハンギング。
もう3シーズン目なので、いい加減に椰子のカップがバサバサ、、、ちょっと鋏を入れよう。
キンギョソウの仲間のピンクちゃんは、色合いがお気に入り♪
白のスィートアリッサムは、こぼれダネをこの前の秋に植えたものが、最近になって大きくなってきたもの。
ということで、このバスケットは、アリッサム部分の半分は追肥だけしてそのまま使っています。
もとは赤のガーデンシクラメンと、オレンジ色がかった淡いピンクのビオラが植わっていました。
ビオラは終わり。ガーデンシクラメンは休養期を過ごすため、別鉢に移し替えました。
上手く越夏できるといいんだけど*

070530残りの苗

↓で、「植えるぞー!!!」と勢い込んだのは良かったんですが。。。
これだけ残ってしまった;;;orz
植える日があるのかなぁ、、、いえ、もちろん植えるんですが*^m^
スポンサーサイト
[ 2007/06/01 00:52 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)
さわさん、苗残りましたね~。
ほーんと天気に左右されちゃいますよねえ。

私なんて必死になって挿し木したり、
こぼれ種で出てきた植物を集めてたりして
セコセコやってるわりに
実は買ってきた苗を枯らしたりしちゃいます。

なんか買っただけで満足みたいな感じになっちゃう。
あーダメですねえ。^^;

それにしても夏を変えたり、冬を越えたり。
植物たちもタイヘン。今年の夏も暑そうですしー!
シクラメンちゃん頑張れ~。
[ 2007/06/01 12:15 ] [ 編集 ]
◆ひかるさんへ
こんばんは~*
もうねぇ、、、筋肉痛なんだか寝不足なのかよく分かりませんが、結構体のあちらこちらに不具合が来てます;;;
オマケになぜか右腕ばかりぶつの。
あっちの扉の取っ手に、こっちの壁に、、、ちょうどひじ辺り。そしたら、じんわり痛んで、腕が重いというか、上がらない、、、
トシを感じます;;;
でも!庭はこの時期待ってくれないもんね。みんな生きてるから世話しないとw
ひかるさんは種だったり挿し芽だったり、ほんとに偉い!
ecoの鏡を行ってるよ~☆
私は苗に頼っちゃって;;;(あ、トマトは遅くから3株芽吹いたので頑張ってます*^^)
ローズマリーね!ウチも挿し芽して増やそうと思ってw
セージがすんごい勢い良くて、上から倒れてくるもんだから、ローズマリーは地を這ってしまい。。。それが通路を邪魔してるので刈ろうと思うんだけど、ただ刈るだけも勿体無くて。
あとね、ネメシアとピンクのサルビア。
ほんとに雑草状態で困ってるんだけどー。
ひかるさん、要らない?
苗になってるのがたくさんあるの。
門の前に並べて道行く人に貰ってもらおうかと思ったりしています*

シクラメンって、干からびて枯れたように見えてもちゃんと翌秋には芽吹くよね*
期待してるのです。^^
難しいのはプリムラジュリアンの夏越し。
結局去年も枯れちゃったし;;;

ひかるさん、庭仕事は順調かな?
私は↓の残り苗を少し定植して今日を終わりましたw^^
[ 2007/06/02 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


