KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

総会。。。

昨日は、息子の学校のPTA総会に出席してきました。
高校の総会に行く!?って気もしたのですが、毎回2/3以上の方が出席されると聞いて、それでは。。と。
行ってみてよかった*

数年にわたるアンケートや調査で、ようやく今年からクーラーが全学級に設置されるということの説明がメインだったのですが。。。
猛暑が予想される中、Fたちはラッキーw
逆に言うと、今までクーラーのない中で、先輩達は学習してきたのかと思うとゾッと;;;
もちろん、同窓生である私の時代にもありませんでしたが、25年前と今では暑さが違いますしね;;;
それでも、県の通達とか、いろいろ考えると、7月16日以降の、気温28℃以上もしくは不快指数が80%を越えた日などと細かい規定があるらしく、、、
はぁぁぁ!?7月16日以降って、あぁた!!猛夏休みがすぐそこ!!!じゃないですかorz
今日だってすごく暑くて(予報は28℃だったけどもっと暑かったような;;;)、このまま行ったら6月中に欲しくなりそうな、、、
まぁ、色々意見があるとは思うけど、大人(お母さん←自分)は一人で家に居るのにクーラー掛けてダラダラ、、、もちょっと引け目を感じるしさ。笑
みんなの意見を集約するのって大変ね、、、と、あらためて。

あとは、学級に分かれて担任も交えて懇談。。。
今回、「せっかくですからお子さんのご紹介やお家での様子を」なんていきなり振られるとは思って居なくて、たじたじ、、、
私は座り順で真ん中くらいだったんだけど、妙なことを言ったらしく、、、帰ってFに話したことを伝えたら「余計なことを言いおって!!」とキレられましたが、、、
ま、いいや。
そこで、野球部時期キャプテンの噂も高いN君ママとお知り合いになれてよかったw^^
しかも同郷~。。。しかも、一つ違いの小学校区一緒!!!←でも、お互いに知らない。笑
ま。また少しずつ知り合って行ければいいな。^^

070506wildberry

裏庭のピンクチャイム(ピンクのエゴノキ)にくっついてきたワイルドベリー。
なんだか得した気分なんですw^^
スポンサーサイト
[ 2007/05/23 22:10 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(5)
今日は総会だったのですね!お疲れ様です!
私はまだ総会に出席したことがなくて。。
なんせチビがいるのでうるさくされては困るなぁとおもって^^;
クーラーが付くのですね!ホントそれはF君たちラッキー♪
確かにいつの頃からかクーラー無しの生活なんて考えられないけど、私たちが子供の頃はなかったですよね。。
その代わり大きなストーブがあったりして^^
よーく囲んでたのを思い出します(笑
でも今は寒冷地じゃないとないのかな~?
寒さはやっぱり昔の方が厳しかったし。。

また新しいお友達ができると良いですね♪
私も今日お友達ができました^^
そうそう、さわさんFC2の記事の下の方に出る”拍手する”ってご存知ですか?
今日突然つ付いてて・・・お知らせにも出てないような気がするのですが。。
でもさわさんのもdoorさんのも無いですよね!?
なんだろ???

[ 2007/05/23 23:59 ] [ 編集 ]
さわさん、スミマセン!
今FC2のお知らせ見たら”拍手”の記事が出てましたm(_ _)m
でもよく分からないけど^^;
[ 2007/05/24 00:31 ] [ 編集 ]
初めての総会かぁ。。
こっちは4月にあったよ^^
早いでしょ~。
でも、ほぼ全員参加じゃないかな?!
少ないしね~。
高校生位になると、話の内容も難しくなってそうで
この私はついていけるのか、心配です。。。
気の合う人が近くにいるち、ホント嬉しいよね!
これからも、そんな出会いが一杯あるといいね^^
[ 2007/05/24 23:39 ] [ 編集 ]
◆maru-さんへ
こんばんは*
お返事が遅くなってしまって;;;
すでに「拍手」の件は解決済みみたいですね*^^
これね、「総会」の記事を書いてupしたときに見つけて、
何?とおもって設定画面からブックマークのみのアイコンに変えたんです。
「拍手」の中身は知らなかったの。
なので、今さっき、maru-さんのこのコメントを拝見してから管理ページの記事に飛んでみたのでした。
よく分からないね、、、結局管理人の励みになるように設定されたという趣旨なのよね?
私はとりあえず勝手なことばかり書いてるので、このままで良いや;;;^m^

さて。
総会~*
中学までは自分も役員やってたりするし、知ってるママもた~くさん!で、行くのも楽しい。。。むしろ、積極的に行こうという気持ちになれるものだったんだけどね。。。
高校から配布されたプリントを見て、実際のところ、ちょっと困ったんですよ;;;
結局ママ友に「行く~?」と確認してから返事しました*笑
クーラーの件もあったしね、出掛けて良かったです☆
大型ストーブね!!あった!あった!!
これね、こっちの学校にはあるのよ*^^
といっても、今は一部の特別教室(音楽とか図工とか)だけだけど。
ほとんどはガスになっちゃったから、そういう意味では味気ないよね*
そして、出掛けたらやはり知り合いは増えるから自分もこの学校に参加してるという思いも強くなるしねw^^
maru-さんも新しいお友達が出来始めてるんですね!!!
さすが!というか、maru-さんなら当然☆^^
気の合うお友達をたくさん見つけてくださいね!!^0^
[ 2007/05/24 23:41 ] [ 編集 ]
◆あ!梅酒さん♪^^
今、maru-さんへのコメントを書き出した時には気付かなかったの。
同時オンラインだね♪なんかしあわせ☆^^

梅酒さんの方は早いんだね!!というか、小中はこっちも4月中だったよ*
高校になると、おちつくまで。。。ということなのかもね。
親も子供もだいたい分かってるし。。。というか、
高校生だもんね!自主性もみていかないと。。。それをサポートする親の出番が縮小されていく方向でないと、
それこそ過保護になりそうだし、、、

梅酒さんのほうだと早いほうが何かと安心じゃない?
預かってくれる人の顔も分かってた方がよいし~*^^
今回は、お決まりの予算の承認などはあったけど、それ以外はみんなちゃんと必要な話だったの。
なかなか建設的な総会でよかったよw^^
[ 2007/05/24 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


