KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日といっても。。。

私が息子に何か期待すること、は、正直言ってなんにもありません;;;
だいたい、そんなことお構いなしに部活に出かけていくわけで。
私は朝4時40分に起きてお弁当やら朝の支度やら。。。普通。

070513Fmail

とりあえず、行きの電車の中から打ったらしいメールが届きましたが、
明らかに暇つぶしじゃんか!と、素直じゃない母だったりします;;;
正直言って、ホントに感謝する気持ちがあるなら、普段から病気しないで元気に学校に行って、「やるべきこと」をきちんと果たすという生活をしてくれるのが一番なわけです。

で。。。子供としての立場からは。。。
去年は実家の母たちと食事会をしたので、今年は義母と。。。と思ったのですが、
息子達の帰りが遅すぎで、義母の食事時間と合わない(義母は服薬があるので時間を譲れないそうで)ので、またお米と美味しい和菓子(地元の)を贈っておきました。
お花は、とりあえず庭にあるので我慢してください。^m^

070513母の日?


と、いうことで、普通に過ぎていくわけですが、なんとなくお祭り気分に浮かれて、夜は自分でステーキ焼いたりして。
梅酒さんからいただいたマサイの塩だけでいただきましたw
おいしゅうございました♪^^
スポンサーサイト
[ 2007/05/13 21:52 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(4)
男はぶっきらぼうで良いんだよ。自分なんて何もしたこと無いけど、妹は毎年ちゃんと何か贈ってるみたい(笑)決まった時間に服薬する義母さんのそのきっちりした性格と気持ちがよくわかる(笑)
メール送るだけでもエライと思うよ。
子供に多くを望んじゃダメだよ!普通が一番さ♪
[ 2007/05/13 22:02 ] [ 編集 ]
◆五十六さんへ
はやーい!!ありがとうございます*^^
そうなんですよね~。
メールくれたこと自体は嬉しいに違いないんだけどね。^m^
うん、高校に入ってから部活一辺倒になってる息子だけど、
それはそれで良いと思ってるのですよ。
今はそれが「一番やりたいこと」で、その自分のやりたい。。。こうありたいと思うところに向けて努力していってるわけだから。^^
怪我だけには気をつけて欲しいけどね*
お義母さん。^m^
それが良いところであり、自身にもキツイところなんだろうけどね。
いい加減人間の私からすると、イタイくらい。。。
病を治すにはそれくらいでないといけないんでしょうね。^^
五十六さん、今日はどんな日だった?
こっちは風が強くて乾燥してたよ。心はそうでもなかったけどw^^
[ 2007/05/13 22:46 ] [ 編集 ]
さわさんとこ来る前によったとこでも、母の日の事
記事にしておったのよ。。。
数日前に「母の日ね~」なんて言ってたのに
完全に忘れてる!!!あたしも家族も(-"-;)むむっ
やっぱ、母の日なのね。。。
さわさん、素直じゃないなぁ^m^
男子ってそういうもんじゃない?ってか、あたしはそう。
家族には面と向かって感謝の気持ちって言えないよ。
なんだか、こっぱずかしいというか。
あぁ、今から「今日は母の日ですっ!」って叫んで
肩揉みとかやってもらおうかなぁ。。。
おっ!!
自分へのご褒美はステーキかぁ!!
美味しくて、よかったよ~^0^
[ 2007/05/13 23:34 ] [ 編集 ]
◆梅酒さんへ
うふふ*
私も毎年期待するクチじゃないから、そんなに気にしてるわけじゃないんだけどね。
普段なんにもしないのに、いきなりメールくるから、
「ははぁん。。。さては、駅で友達と会って話してて、
その子はマメな子でよく母ともメールしてると言ってたから、
その子の真似っこで送ってきたな~!やり慣れないことしなくていいのに。^m^
って思っちゃったの。
面と向かって言われたら、「熱でもあるの!?」ってなっちゃうよね~;;;笑
日本人はそういうの慣れてないから。
そ!そ!!!
「今日は母の日なんだからねっ!あんたたち、かぁさんの肩を揉む!」って命令したことは過去何度もあったよ^m^
「えー!?」言いながらも結構真剣にやっててくれたのは、小学校までだったかなorz
それで普通なんじゃ。。。
ご褒美はね、ステーキ!って、なんかちょっと違う気もしなくもないけど、
簡単に焼けるし、みんな喜ぶメニューだし、それにしておこ!って*^^
自分が楽チンというところを目指しました*
マサイの塩♪
ステーキソースを掛けてた人もいたけれど、私はこれだけでとっても美味しくいただきましたよ~☆
活躍してます♪^^
[ 2007/05/14 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


