KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

My Vitamin

070511今朝の庭

朝日の溢れる庭を見ると、元気が出ます☆

主人はとうとう1週間全ての日を飲み会で〆るということになってしまいました;;;
仕事がちょっと変わってから、なんとなく飲み会が増えたような気がする~。。。
でも、顔を出すだけ!というのも多いので、割合に早く帰ってきます。
昨日も10時半帰宅。普通じゃん。^m^

ただ、昨日はいけなかった;;;
主人の帰りが遅いと思って、白髪染めを始めていて、ヘンなタイミングになってしまって、お風呂に入るのが予定外の時間に。。。
そうこうしているうちに、なぜか1時過ぎに寝るはめに、、、5時半には起きるのにね。
以前は4時間半の睡眠でもOKだったのですが、ここのところかなり不規則で、常に頭がぼーっとしてる気がします。
どこかで取り戻したいなぁ。。。


070511弁当


今日のお弁当。朝のおかずにもしちゃうし、時には夜まで持ち越したりして*^m^
今回好評だったのは、和風牛肉炒めでした。
勝手に和風と言ってるのは、単におかかと醤油を使ってるから。
筍があったので、一緒に炒める積りだったのですが、中華もなぁ。。。と、お醤油で炒め、器にとっておかかをまぶそうとしたら、
「かぁさん!!!何してくれてんねん!!!」と、Fの驚き&怒りの声が;;;
お肉があんまり好きじゃないFですが、牛肉はOKなF。
しかも食べたいメニューは案外固定で、それを楽しみにしてるフシもあります。
なので、今回は「おかか」なんて邪道なものを掛けるな!ということで;;;
ほんというと、私も「おかか使うなら豚肉のほうが美味しそうだな。。。」と思ってたのですが;;;
でもね、案外美味しかったのですよ。^m^
本人も認めてました。笑
牛と筍とピーマン、それにニラが入っています*
海老天は、昨日一旦帰った主人が飲み会に行くのに駅へ送って、帰りにスーパーを覗いたら、半額であったものをw
一尾48円ってなかなか嬉しい♪^m^
あと、今週のお弁当にはすべて牛蒡が入りました。今日は予定なかったのですが、これもやはり昨日、「水煮」が半額とあったので買ったもの。
でも、最近ずっと自分で下ごしらえからしていたので、袋を開けたときのどこか酸っぱいようなにおいが気になっちゃいました。。。
これって水煮したあとの保存液なんでしょうね。お料理しちゃえば大丈夫なんですが*
スポンサーサイト
[ 2007/05/11 11:55 ] お弁当 | TB(-) | CM(6)
横からこんなに広い範囲のお庭見たの初めてかも!
上からもいいけど、こちらだと臨場感(?)がある(笑
ここまでキレイだと癒されるね。
F君やM君が羨ましいよ。
このお家に「ただいまー。」って帰って来られるなんて。

[ 2007/05/11 16:40 ] [ 編集 ]
お庭
お庭広~い!
玄関までのアプローチがステキ!
5時半起きですか??すごーい!!
私は6時間は寝ないとダメです(_ _)。。o ○

さわさんの作るお弁当はいつも色とりどり♪
弁当箱という名のお庭にお花を植えているみたい(*^-^*)
朝日の溢れるお庭で癒されて・・・
愛情溢れるお弁当で胃も満たされて・・・
息子さん幸せですね^^
[ 2007/05/11 23:56 ] [ 編集 ]
ほんと内側から見るとこんな風になってるんだ~。
いつもは外からチラリ!だもんね。(笑)
素敵だなあ。

うちはやっぱり自分たちでやってる感がすごく出てて
しめるとこはしめないと、なんだかデザインも流れちゃうんですよね。

ああ、さわさんちの子になりたいわ。
[ 2007/05/12 12:56 ] [ 編集 ]
◆doorさんへ
えへへ。つい、朝日に浮かれてupしてしまいました;;;
たぶん初めてですよね。この角度は。
あんまり載せると分かっちゃいそうで怖いのですが、
内側からの方が分かりづらいかな、と思い。。。

>F君やM君が羨ましいよ。
えー!?
doorさんこそ、あんなに広くて美しいお庭(ビバリーヒルズかと思ったー!!)のご実家に帰ってらしたじゃないですか!!!
たぶん、FもMもあんまりお花などには関心ないと思うよ~*^m^
[ 2007/05/12 22:12 ] [ 編集 ]
◆askiさんへ
今日も爽やかなお天気でしたね~*^^
askiさんのお宅でもグリーンたちが生き生きしているのでは♪

我が家の庭は、このあたりだと割合に普通の広さかな。。。
なにぶん、農家の方が多い土地柄で、今でこそ「街」になってきましたが、その昔は酪農も盛んだったことから「日本のデンマーク」と呼ばれたところですから。
主人たちがこの地へ引っ越してきたのが四十数年前。
その頃の写真を見ると、ほんとに見渡す限り畑。。。その中に家が点在しているという感じで、今のこのあたりの風景が想像もつかない様子なんですよ。
その中でも、我が家のあたりは、とりあえず農家の集落があったところなので、古いお家も多いです。
区画整理で、それらのお宅も立て替えなさってはいますが、面積的には我が家は普通かな。
この庭と、和庭、手付かずの場所(桜が2本植わりましたが)があります。
この画像を写している場所は、まだなんにも植えてなくて、どうしよう。。。と思案中の場所なんですよね~;;;
草取りだけ、気をつけているというか。
最初は、和庭以外全部DIYでお庭にする!と言ってたのですが、半分でも造って貰っておいて良かったです。私たちにはちょっと荷が重すぎ;;;
ご近所さんには「そんな、業者なんか入れてやらんでも、自分たぁでやりゃぁいいじゃん」と言われますが;;;みなさん(農家さん)のようにはいかないので;;;
まだまだ日々勉強、ですw

お弁当は、、、
最近前日の残りが多いです~;;
手の抜き方ばかり憶えていってしまいます。^m^
[ 2007/05/12 22:55 ] [ 編集 ]
◆ひかるさんへ
そうなの。内側からはこんな感じ。
ここは造ってもらったところだから「見える」んだよね、、、
あとは自分達でやるやる言ってたのに、進んでないよ、なぜ~!?^m^
ひかるさんとこは、着実に前に進んで行ってるよね!!!
ほんと!頼りになる旦那様だし、センス良いお二人だから、お庭もどんどん素敵になっていくもん!だいたい、グリーンたちの生き生き度が我が家とは段違い!
我が家はね、グリーンも人も「そそけて」るのよねorz
うるおい。。。な~んか足りないのよね。
もっと生き生きさせたいなぁ!したいなぁ!
そんなことばっかり思ってるからかえって疲れちゃうんだよね~;;;
息子達は「もっと優しいお母さんが良かった」って言うと思うよw^m^
怒鳴りまくってるからね~!爆
あ、だから「そそけ」ちゃうのか;;;
[ 2007/05/12 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


