KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西洋芝は順調です♪

午前中にすっ転んで右肺の裏側をしたたかに打って、今でもじわぁっと痛いですが、
なんとか元気にいってみましょ!

主人が担当し、それはもう心を込めて育てている西洋芝です。
種を蒔くのはちょっと遅駆けだったのですが、なんとか芽吹いて順調に育っています。

061201西洋芝

そろそろ少し刈った方が良いかな?
主人、「まだ成功とはいえないけど、いっその事庭の空き地部分に全部蒔いてみれば良かったかな」と言いますが、
来春が恐怖なので、今のままで良いでっす;;;
この左側に、チューリップが芽を出す予定♪^^
スポンサーサイト
[ 2006/12/01 22:42 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)
芝生、きれいに育っていますね~!
草木が枯れる冬にさわさんのお家だけ
青々としているのは目立つだろうねー♪
長さ、刈ってもいい時期ですよね。
暑くないから、中が蒸れる事もないので
暖かい日を狙って芝刈りもいいですね。
そして!転んだんですね!どんな転び方
したんだろう(笑 お大事に☆
冬は痛みが増しますからね。
[ 2006/12/01 23:38 ] [ 編集 ]
◆doorさんへ
緑が綺麗ですよね~*
なんて、よそのお家のことみたいに。笑
主人の管轄なので、なんとなく気が楽です。^m^
この青々加減はホントに目に鮮やかなのですが、
実は道行く人たちからは見えない位置なんですよ。
門を一歩入った内側なのです。塀沿いというのか。
なので、主人はとても残念がっているわけ。笑
最初「実験」って言ってた頃は「ここだけで」って言ってたのに、
芽が出てなんとなく管理も大丈夫そう。。。となったとたんに、荒地のままのほかの部分にも蒔いたら良かったとか、
高麗芝の部分にオーバーシーディングすればよかったとか。^^
でもやっぱりとりあえずは「実験」して、西洋芝について知った方がいいですよね。
主人、高麗芝については、以前の家(というのか結婚前。
横屋を建てる前にその部分が芝生だった)の時に経験があったから、
初めてにしては割合きちんと管理できたのだと思うのよね。
というわけで、まだまだ見守っていかないと*^^

で、、、転んだんです。笑
このPCにね、画像を取り込んで、「あ、落ち葉を拾った後の上からの画像を撮らなくちゃ!」と、
椅子から立ちざまに足が滑っちゃって、仰向けに;;;
椅子にぶつけたのか、
床に置いてあるファイルバスケット(学校のプリントとかゴチャゴチャと)にぶつけたのか、
はたまたサイドライトにぶつけたのか。。。(ライトはシェードが変形しました;;;)
サイドライトには足がぶつかったんだと思うんだけどね;;;
背中はたぶん椅子だろうなぁ、、、
まだじわぁんと痛いですが、大丈夫です*
ご心配、ありがとうございます。^^
[ 2006/12/02 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


