KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こどもの日です

数年前まで、この日は朝から大忙しw
だったのですが、最近はとんとお祝いから遠ざかってしまっています;;;
先日も、次男に「ウチってもうこいのぼりもないし、兜もないよね」と言われてしまい;;;
用意しなくなってしまったきっかけは、建て替えのために引っ越して以降(あ、こどもの日はタイミング的にはあんまり関係ないな;;;)。
なんとなく気持ち的に飾れない;;;
↑の言葉を聞いて、「やっぱり出して欲しいのかな。。。」とも思ったわけですが。。。

一応、こいのぼりは長男のもの、兜は次男のもの、となっています。
それぞれ生まれたときに、実家から貰いました。
こいのぼりは、ポールもちゃんと取り置いたんだけど、ポールの支柱が抜けなくて、
結局そのまま解体業者さんに持っていってもらってしまって。。。
もう揚げられません。

やっぱりせめて兜だけでも出そうかな。。。


070505弁当


*お弁当は今日もおにぎり。
  Fは同じ中学の子と、5時半集合で、試合のある学校まで自転車で行くのだそうです。
  相手校には、1時間ちょっと掛かるかな。。。
  ご苦労さんなことです。
スポンサーサイト
[ 2007/05/05 05:38 ] お弁当 | TB(-) | CM(4)
うわっ!!さわさん、もう起きてお弁当作ってる!
おはよっ^0^
こっちはあと30分で今日(4日)が終わるよ。
今から、「チャーチョコ」観ようかって言ってるけど
・・・・子供が・・・。
「まだ、起きとんかっっっ!!!」
まぁ、子供の日前だから・・・って書いてたら
寝たよ^m^
今日のおにぎりは梅干いり?
夜食にこの画面から出して~!!
やばっっ!うち、何にも出してないよ!!
明日の朝、出すね!アップするから見て笑って(^w^) ぶぶっ

[ 2007/05/05 06:35 ] [ 編集 ]
お弁当作りお疲れさま~♪
部活の日は、やっぱりおにぎりが多い?
作る方としては、どちらが作りやすいのかなあ。
私はごはん詰める方が簡単かなぁ。
ポールの支柱が抜けなくなったのはどうしてなの?(笑
[ 2007/05/05 08:44 ] [ 編集 ]
◆梅酒さんへ
そうなんよ~;;;
今日は4時に起きたよ!!!まだ真っ暗*
夜の続きみたいだった;;;
よく考えたら、あと20分は寝てられたんだけどね。
計算間違い。笑
今日のおにぎりはね、梅(奥のふたつ)と、なめことめかぶの佃煮みたいなのだったの。
だから、やっぱりとろとろで、握ってるうちに、ご飯がどろどろと崩れてきて参りました(普通具にしないよね;;;)
この、脇からぽこっと顔が覗いているのはなめこねw^m^

梅酒家は結局「チャーチョコ」観たの?
って、もうお休みですよね;;;
我が家は、私が柏餅買いに行ってる間に出しておいて!と、兜だけ用意していきました。
でも、結局分からなかったみたいで、さっき私が飾りましたよ~*笑
梅酒さんも、起きたらすぐにミッション開始!かな~?^m^
[ 2007/05/05 11:40 ] [ 編集 ]
◆doorさんへ
こんにちは*
今日もおにぎりでした。
うん。作るほうとしては、断然そのまま白米を詰めた方が早いよね!!
しかも、ジャー弁当だから、熱々で構わないし。
でも、試合の日なんかだと、食べている暇がないんですって。
だからおにぎりにして!と言われる。笑
おかずはあってもなくても良いけど、おにぎりにして!
これが大事なんだそうです。
と、いうことで、ママ友の中には、ソーセージをおにぎりの具にする人も居るよ。^^
ポールの支柱ね、鉄に何かがコーティングされた径6cmくらいの杭で、井桁状になってて、地中数mまで掘って埋め込んだものだったの。
エアーポールといって、伸縮自在のポールだったの。
風の強い日にはエアーを抜いて、釣竿みたいに入れ子に収納していって、最終的には3mくらいになって。
ポール自体の径は15cmくらい。長さは10mだったかな?12mだったかな?
結構大きいものだったので、支柱もそれなりに頑丈で。。。
埋め込む時には、主人と義父が一日かけて穴を掘ったりしてた記憶が。。。
と、いうようなわけで、腐食もあったし、主人と私じゃ歯が立たないというか、ま、いいか!って放棄しちゃったの;;;
なのに、ポールだけはまだあるんだよね。笑
誰か要るかな?^m^
あ、もちろん矢車も、鯉のぼりもあるよ~w
[ 2007/05/05 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。