KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不安。。。

060705さわ髪

毎日髪が大量に抜けていきます。。。
今日はお風呂の栓が詰まるくらい。
長い(肩甲骨に達する長さ)から、1本の体積もけっこうあるけど。。。

もともとすごく毛量が多くて、「禿げる」なんて心配もしてなかったし、
もし「薄くなる」なんてあってももっとずっと年を取ってからだと思っていたのに。。。

画像は7月の。額際なんて、この1/3って感じなんですけど。。。
不気味;;;
スポンサーサイト
[ 2006/12/01 01:07 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(6)
ホルモンの関係なのかな!
だけど、私もかなり抜け毛多いですよ~。
おでこ全開にしていたら母に「禿げた?」と
言われたほどです(笑
長い時はシャンプーする時なんかごっそりでした。
頭皮、痒くないですか?私の場合、頭皮が痒くて荒れていますよ。
[ 2006/12/01 02:09 ] [ 編集 ]
◆doorさんへ
おはよ~*
そうなのよ。痒い。
で、掻くことはしないけど、シャンプーの時にちょっと強めに長く洗ってるのはあります。
それも関係あるかなぁ。。。
髪が年とともに細くなるのもあるみたいだけど、
嵩が減ったというのはすごくよく分かるのよね。
なんだか。。。エイジング関係の話をしたりして、すみません;;;
[ 2006/12/01 07:30 ] [ 編集 ]
秋は、抜け毛の季節なのかな??
あっ・・もう冬だよね(笑)
私は、髪の毛少ないから、抜け毛は深刻~~~。。
男の人じゃなくて、良かった~♪って思う。
さわさんって、女性っぽい素敵な髪形だよね♪
私は、伸ばしたくても、前髪は鬱陶しいから、
すぐ切っちゃう。
それか仕事中は、パッチン止めで止めてる(笑)
[ 2006/12/01 16:43 ] [ 編集 ]
◆みかねえさんへ
えぇ?みかねえさんは毛量少ないの?
お写真では全然そうは思えないけど。。。
元が多いっていってもね、、、こう抜けてばかりでは、結局一緒よん。^^
確かに男性だったらこの心配度合いはもっと大きかっただろうなぁ。。。って思う。
ウチは主人もわさわさ系だし、息子達も。
特に長男はつるんとしてそうなのに意外なほど毛深いんですよ。
って、何の話だ!?笑
ぱっちん留め!!!懐かしい感じ♪
でも、数年前からまた流行ってるよね☆^^
私も留めてるよー!バレッタで。
ショートにしたいけど、似合わないし、撥ねるからできない。>スタイリングニガテ;;;
みかねえさんは小顔だし、どんなヘアスタイルも自在ですよね!いいな!!
doorさんも。。。
スタイリングできないって分かってるけど、今はショートにしたいなぁ。。。
[ 2006/12/01 22:36 ] [ 編集 ]
私も同じくらいです
(もともとおでこが広い)
ある程度は抜けるものだから
あまり気にされないほうがいいのかも
ストレスか何かなのかなぁ

服用されているお薬の副作用は
考えられますかねー?

若い頃毛量が多くても
年令とともに細くなってきて
程よい量になるといいですよね・・
[ 2006/12/03 00:22 ] [ 編集 ]
◆あひるさんへ
そうですね。抜け毛の季節ではあるのですが、今シーズンは一段とよく抜けるみたいで、しかも頭皮に痒い部分があるのがちょっと不気味です。

>服用されているお薬の副作用は
>考えられますかねー?

そうですね。それもあるかも。薬が一部変わったしね。
このまま痒いなら、皮膚科で見てもらおうかな、と。
脂漏性湿疹かなと思ったり(睡眠不足・疲労・ストレス・ビタミン不足で発症)もしますが、フケはないので、違うか。。。とか、勝手に思っています。

あひるさんはちょうど良いくらいなのかな?
以前掲載されていたお写真からだとそんな雰囲気に思われましたよん。
ちょうど「曲がり角」の年齢のようですし、気になることが増えてきたな、というところです*^^
[ 2006/12/03 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


