KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒かった(><)

070502弁当

雨が来て、夕べは寒いくらいになりました。
夕方にはもうほとんど上がっていましたが、そのあと吹き荒んだ猛烈な風が冷気を運んで、仕事帰りの夜8時ごろは、上着を持って行かなかった私の手はかじかむかと思いました;;;
まだまだ長袖を仕舞うには早いのかな。

実家の町のうなぎが手に入りましたw

  * メニュー *

   ・鰻蒲焼(ネギも乗せたいというので、ミニカップに入れて)
   ・ハムまき(ハム・チーズ・きゅうり)
   ・からし入りカニカマ(軽くトースターで焼くだけ)
   ・玉子焼き
   ・きんぴら(牛蒡・人参・鷹の爪)
   ・しいたけ含め煮
   ・塩豆+ゴマ昆布(市販の枝豆とゴマ昆布佃煮を混ぜるだけ)
   ・生姜しらす+ほうれん草(しらす佃煮・ほうれん草・ごま)
   ・レタス・きゅうり

 とりあえず、お弁当素材整理メニューも込み*

 ☆うなぎは一部ごはんの上に乗せました。
  簡易ジャー弁当なので、ご飯は食べる時まで温かく保たれます。
  私は最初おかず入れに入れる積りだったのですが、
  「当然ごはんの上でしょう!」とのFのリクエストでジャーの中に。。。
  でも、ジャーに魚臭さが付いてしまうのではないか。。。と、
  要らぬ心配をしています;;;
スポンサーサイト
[ 2007/05/02 08:35 ] お弁当 | TB(-) | CM(4)
う、う、うなぎーーーぃぃぃ!!!
しかも、「実家の。。」って書かれるあたり
極上物に違いないね!!
ちょうど今日、友達とうなぎを仕入れに行くんですよ!!
ちゃんと蒲焼になってるしぃ^0^
冷凍物なんだけど、高級食材なんですよねぇ~(-_-;)
今日は給食だけど、明日からお弁当だからなぁ・・・・
でも、うなぎは入れないっっ!!!
カレーマヨは、いーれよっとっっ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
具は・・・・・?!?!
[ 2007/05/02 16:03 ] [ 編集 ]
◆梅酒さんへ
お*梅酒さんもうなぎパーチィー?
気が合うね~♪^^
そちらではうなぎは割合に手に入りやすい方なのかな?
こっちでもうなぎは高級だよねw
我が家は(というか、私は)たまたま実家の町が出荷量全国一だし、
親戚(実家母のいとこ)が気が向くと持ってきてくれるので、恩恵に与っちゃいますが☆
うなぎに関してはそんな事情で贅沢に食べさせてもらってますが、他の高級食材は我が家の食卓に登ることは稀ですよん;;;
梅酒さんのご実家方面特産の、辛子明太子が大好きな主人には、
私がなかなか買ってあげられないので、不自由掛けちゃってます。^m^
カレーマヨ焼きの具はなんなのかな~!?
ここまであると、知りたくなっちゃうじゃないですかっ!!!
是非upお願いしますね~*^0^
[ 2007/05/02 16:36 ] [ 編集 ]
男は体裁に拘らない女泣かせが丁度いいんですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ホントいいお母ちゃんだね。
必ず何年か後に母の偉大さに気づく日が来るよ。息子。
高校の時、友達の弁当箱にいつも入っている不思議な葉っぱがあり、「なにその葉っぱは美味いの?」とか真剣に聞いてた(笑)葉っぱの正体はサニーレタス(爆)そんな食い物があるんだ!ってもの凄いカルチャーショックでした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

母親に「なんか車の名前みたいな葉っぱウチにある?」とか聞いてたね自分(爆)


【ルー語変換】
男はスタイルに拘らない女泣かせがジャストいいんですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ホントいいお母ちゃんだね。
必ず何年か後に母の偉大さにノーティスする日が来るよ。息子。
高校の時、フレンドの弁当箱にいつも入っている不思議なリーフがあり、「なにそのリーフは美味いの?」とか真剣に聞いてた(笑)リーフの正体はサニーレタス(爆)サッチフードがあるんだ!ってもの凄いカルチャーショックでした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

マザーに「なんか車のネームソートオブなリーフウチにある?」とか聞いてたねマイセルフ(爆)
[ 2007/05/02 21:54 ] [ 編集 ]
◆五十六さんへ
おはようございます~*
昨日は女王蜂観ながら最後の方は半分寝てました。
で、そのままお布団へGO!
今朝は4時50分に起きましたよw
気持ちの良い朝です♪^^

サンサンサニーデイ♪^0^
「サニーレタス」がどうして車の名前!?
あ、日産サニーか!!!面白ーい!!懐かしい☆^m^
こっちはトヨタ系の車が多いからね、ちょっと日産車は特別かも。
大型車はそれでも昔から良く見るけどねw

>男は体裁に拘らない女泣かせが丁度いいんです

そうかも知れないけど、かあちゃん泣かしてどうするの;;;
あ、でも、来週の球技大会は、男女混合で参加できるドッヂボールにしたって言ってたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あ、薬缶が呼んでるから、あとでまたルー語変換に挑戦してみよw^m^


(挑戦!ルー語変換*)

グッモ~ニィン~*
イエスタデイは女王蜂ウオッチングしながら最後の方はハーフスリープしてました。
で、そのままベッドへGO!
トゥディズモーニングは4時50分にゲットアップしましたよw
ベリーナイスフィーリングな朝です♪^^

サンサンサニーデイ♪^0^
「サニーレタス」がどうしてカーのネームに!?
あ、日産サニーか!!!イントレスティングー!!懐かしい☆^m^
アラウンドヒアはトヨタ系のカーが多いからね、日産車はリトルビットスペシャルかも。
ビッグカーはそれでもロングタイムアゴーからよくシーイングするけどねw

>男はスタイルに拘らない女泣かせがジャストいいんです

そうかも知れないけど、マザーを泣かしてどうするの;;;
あ、でも、ネクストウィークのボールゲームズは、男女ミックスで参加できるドッヂボールにしたって言ってたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あ、ケトルが呼んでるから、あとでまたルー語変換にトライしてみよw^m^


結構難しかった~!(懐かしい、が思い浮かばなかったorz)けど、面白かったよんw^m^

お弁当は。。。五十六さんのお母様のように、1日も休まず。。。はできるかどうか分からないけど、できるだけがんばってみますね~*^^
[ 2007/05/03 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


