KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は良いお天気♪

070429弁当

今日みたいに爽やかな朝日に迎えてもらえると、それだけで幸せな1日がスタートしますね♪

お弁当も、「おにぎりにして」ということだったので楽チン☆
おにぎり3個(梅・塩昆布)と、おかず入れひとつ(玉子焼き・かつを旨煮・蒲鉾焼き・椎茸含め煮・きゅうり)を持って行きましたw
(画像を撮った時点では既におにぎりを詰めてしまっていたので残ったおにぎりをパチリ☆)


さて、時間差で次男:Mのお弁当を作らないと。。。
Mは今日、大事な試合です。
部活の公式大会も、この試合を入れて残すところあと2つ。
中3生は、必死さが強くなってきます。

Mお弁当はこちら

070429msbentou

スポンサーサイト
[ 2007/04/29 06:56 ] お弁当 | TB(-) | CM(4)
おにぎり大好き
おにぎり大好き(*^-^*)
すご~い!!三角だ~・・・私はいつ作っても丸くなっちゃう(^_^;)
お弁当を見ていると、おにぎり片手に公園までお散歩に行きたくなってしまいます^^

暖かいし、天気もいいし・・・で冬物の洗濯に追われています。
さわさん見習って本日はお茶片手にTV見ながら
アイロンも・・・
さわさんはGW入りましたか??

[ 2007/04/30 00:01 ] [ 編集 ]
今日は本当にとても気持ちの良いお天気でしたねv-278
こっそりのぞいてばっかですが毎日のお弁当作りお疲れさまですo(゜0^*)o
いつものお弁当もとっても美味しそうだけどv-10
今日のおにぎり弁当はこれまた美味しそ~う(゜ρ゜)ヨダレ
行楽弁当の雰囲気でわくわくした気分も味わえそうです♪
今日のようなお天気の時に外で食べれたら最高ですねv-291
私はとびとびなお休みになってしまいましたが、さわさんの
お弁当作りにはGWはないのかな~?少しでも早く寝て睡眠時間がとれますように☆(←私も早く寝ろ!なんですが(~_~;(笑)
[ 2007/04/30 01:19 ] [ 編集 ]
◆askiさんへ
こんばんは~*(って、かなり遅くからすみません;;;)
おにぎりは。。。はい。三角ですね;;;
最近はこれでもまるくなってきたかな?と思ってたのですが。。。
まるいおにぎりって味がありますよね♪ふっくらまるい感じが大好き☆^^
私、その昔に、ご飯を炊く係り(笑)だったというのもあり、中学生の弟にほぼ毎日余りご飯で ひとつふたつのおにぎりを握っていたのですよ。
なので、おにぎりはかなり個数を握っていると思います。
これって経験がかなりモノを言うかな。。。と思うのですが。。。しかも、当時(自分は高校生)は面白がって、どこまで正三角ににぎれるか、に挑戦していたのですよ。きっとそういう名残があるのでしょう。

おにぎりって、かもめ食堂じゃないですけど、やっぱりとっても引かれるお料理ですよね!
私も、おにぎりを持っていく、というほうがお弁当のウキウキ感って高まるようなw^^
今日はお天気も良かったし、おにぎりの似合う日でしたよね!!

askiさんはGWのご予定があるのかな?
私は。。。な~んにもありません。。。
あ!床のワックス掛けがあった!!
そういうのばっかりです;;;
それでも、普段家に居ない主人が居たりで、やっぱりお休みな感じ。
良い気候ですし、せっかくのお休みなので楽しい気持ちで過ごしたいですね~*
よいGWを!!^0^
[ 2007/04/30 02:09 ] [ 編集 ]
◆momoさんへ
きゃ~ん!!!momoさん!!!お元気ですか!?
今momoさんにメールしたところでした!!!
お知らせしたいことがあって、早く。。。と思ってたのに、
またしても行き倒れていて、家族の誰も起こさないので1時半にようやく目覚めたのでしたよ;;;
こんな不規則なことしてちゃいけませんよね、、、

あ、momoさんのGWはカレンダーどおりかな?
我が家もです。。。ま、息子たちは学校あるし、どのみちそうなんですが。
部活も当たり前にありますし。。。
と、いうわけで、やっぱりどこにも行かない我が家のGWです。
おにぎり握っていると、どこかに行くみたいな錯覚も覚えますが。。。笑
なんだかたいしたお弁当でもないし、参考になるおかずが入ってるわけでもないのにupしてしまってお目汚しなのですが、、、
美味しそうと言っていただくと、明日も作れるかな、と元気が出ます*^-^
息子はキビシイので、、、
みなさんに支えていただいていますよ~w^^

momoさんにはいつも体調を気遣っていただいてありがとうございます!!!
最近はトシのせいもあってか、本当にダメだったら身体が勝手にストップを掛ける(行き倒れる)ので、たぶん睡眠はそこそこ取れているような気もしますが。。。
続けて長時間寝れてないのが身体に悪いとなるとちょっと。。。ですね。
なるべく気をつけたいと思います。
momoさんも、お忙しい中、家事もぼーちゃんのお世話も(ぼーちゃん元気かな!?)大変と思いますが、GWは存分にリフレッシュなさってくださいね!!!
良いGWをお過ごしください!^^
[ 2007/04/30 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


