KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きさ

070427弁当

小さく見えて、深さ5cmと、案外の容量があるおかず入れ。
画像に撮ろう、撮ろうと思いつつイザとなったら忘れてばかり。
ようやく撮れました!
でも。。。これでみなさんに分かるのかな???


  * メニュー *

   ・麻婆茄子豆腐チーズ焼き(豚挽き肉・茄子・ピーマン・豆腐・チーズ)
   ・焼きビーフン(ビーフン・キャベツ・海老・人参)
   ・きんぴら(牛蒡・人参・ごま)
   ・玉子焼き
   ・ひじき(市販品:レンコン・人参・あげ・こんにゃく)
   ・チーズきゅうり(プロセスチーズ・キュウリ塩もみ)
   ・レタス・キュウリ・プチトマト

 ところで。
 きんぴらは自分で作るのが美味しいと思うのですが、
 ひじきの煮たのは市販品の方が美味しいと思ってしまいます。
 これって明らかに言い訳かな?^m^
スポンサーサイト
[ 2007/04/27 08:25 ] お弁当 | TB(-) | CM(7)
昨日言ってたマッサージクリーム↓
http://www.cosme.net/product/product/product_id/277835

また後で来るねー。
[ 2007/04/27 09:50 ] [ 編集 ]
もう、毎日おいしそーでこの写真をおかずに白いご飯が食べれそうですよん。
ところでこれに+ごはん一段ですか?
結構なボリューム!さすが育ち盛りですね~。
連休中はお弁当もお休みかな?それとも続くのかしらー?
楽しい連休をお過ごしくださいね~。
[ 2007/04/27 12:56 ] [ 編集 ]
5cmってすっごく深いよね!
そうだったんだ~。
これはたっぷり入るね。
浅いお弁当箱だと、横にいろいろ入るから
自然にきれいに見えるけど、深いお弁当箱だと
種類もたくさん入らないし…と思っていたけど
言い訳になっちゃうな~(^^ゞ
ひじきの市販品を購入した事がないんだけど
お惣菜って事かな?今度食べてみる←こういう事は積極的^m^
[ 2007/04/28 01:44 ] [ 編集 ]
そうそう!!うちの水筒弁当も息子のは深さ5CMあります!!
あれ、詰めなれるのに結構かかりましたぁ。。。
日本のお惣菜って、あたしが作るよりはるかに美味しく
栄養満点な気がするんだけど・・・。
上手に使えば、問題ないよね~♪

サラリーマんNEO、こっちもやってるよ~!
金曜23時から!
でも、まだ見てないよ。。
この前、見ようと思ってスタンバッていたら
「都合により、別番組に・・・」ってなったよ(T_T)
再放送もあるんだけど、深夜1:40からなのよぉ。
今日こそはっっ!!
[ 2007/04/28 02:27 ] [ 編集 ]
◆doorさんへ
おはよ~*
一緒にお返事させていただきますね*

マッサージクリームのこと、教えてくださってありがとう♪
初めて見る化粧品会社。。。というか、アクスで調べても出てこなかったんだけど???
「キリョウ」で調べたら結構出てきてたね。
通販でしか手に入らないってことかな?
使ってみたいけど、合うか合わないかがかなり激しく分かれるので、できたらテスター使いたかったり。
doorさんも無添加に心配りしてるから、たぶん私も大丈夫だと思うけどね。
今は違うの使ってるということですが、市販のを使ってるのかな?

お弁当箱の深さって、買う時にはあんまり気を使わないで買うけど、実際に詰めてみると「あらら!」ってことありますよね。
私も、息子達が幼稚園で使っていたお弁当箱の感覚でいたら、ジャーもどき弁当箱(今と一緒のタイプ)に遭遇した(買った)6年位前に使い始めて結構ビックリしてたんですよ。
で、コンパクトで量入る弁当箱って男子向きだな~*と思ったの。
入れ子のお弁当箱とか可愛いんだけど、実はおかず部分の容量があんまりなかったりするのもあるもんね。
なので、なるべくお芋とかそういうのは下に敷いて、上のほうに見栄えのするおかずを入れているってのはありますよんw
まー、入れるおかずがワンパターンだから偉そうなことはいえない。^m^
ひじきの煮物!!!そう、そう。お惣菜コーナーにあるやつ。
やっぱりdoorさんは買ったことないんだー!!!
美味しいと思うよ。というか、少なくとも、自分で作ったのより美味しいと思う。あー、私の味付けに問題があるのか。爆
なにはともあれ、一度試してみるのも悪くないよんw
[ 2007/04/28 08:25 ] [ 編集 ]
◆sararaさんへ
おはようございます~*
sararaさんは今日からGWかな?
今日はお天気もまずまずの出だしだし、楽しく過ごせそうですよね☆^^
私は、これはもうしょうがないことなんですが、息子達の試合やらなにやらで、結局お弁当作り&早起きは普通にありますw
お弁当作り自体は、とりあえず、2週間ちょっと続いてるので、惰性で続けられそうです。^^
ごはんの入れ物はね、この小判型のおかず入れを重ねた高さになるので、10cmの深さ。。。に、蓋が1.8cmの厚みだから、実質8cmの深さとなるのでしょうか?
ご飯茶碗1.8杯分が入るんですって。男子のお弁当箱としたらちょうど良いのかな?
今日は、おにぎりで良いよと言ってたのですが、握ってるよりご飯をどん!と詰めた方が早くできるんですよね*^m^
[ 2007/04/28 08:31 ] [ 編集 ]
◆梅酒さんへ
そう!そう!!お惣菜も上手に使ったらNoProblem!!^m^
すごく美味しいのあるもんね!!!
毎回だと添加物とか良くないのかな。。。と思うけど、特定のものだけ、とか決めて使うくらいなら良いかな。。。と*^^
お弁当箱の深さ、結構大変だよね。
おかずもこれだけあったら十分かな。。。と思って詰め始めてみたら、スカスカになっちゃったりね、、、
私も、息子達が小学校の頃からお弁当を持っていってなかったら(週一の野球だけど)、この深さのお弁当箱にまだ慣れてないくらいの時期だと思うわ~。
ジャー弁当って使えるよね!!!
もちょっと暑くなってきたら、汁椀に麺つゆで、氷うどんを持っていくのを楽しみにしてるF。
私もそれ、大歓迎!!^m^

サラリーマンNEOね、今週は私も見逃したから、この深夜(数時間前)の再放送を録画して、朝、弁当作りながら流してました。
起きてきたFが、暫く見てて、「かぁさんって、たまにどーしよーもない番組に嵌ってるよね」といって、結構しっかり見ていきましたw^m^

ところで。。。梅酒さんが書いてくれた「サラリーマんNEO」。。。
なんで「ん」なんだろ~?かなり笑っちゃいましたよw
[ 2007/04/28 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


