KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肌寒い?爽やか?

「昼間からは晴れて、爽やかな陽気になるでしょう」

と、朝の天気予報で聞いたような気がするんだけど。。。
家の中に居るだけだと、ちょっと蒸し暑かった昨日より爽やかに感じるけど、
外に出ると寒い。。。と思ってしまいます。
風が出てるせいかな?まだ陽は射していないし。。。
こういう時、風邪を引きやすくなるんでしょうね。
気をつけないと。


070423弁当


  * 今日のお弁当 *

   ・甘辛いため(牛肉・玉葱・生姜)
   ・煮物(たけのこ・しいたけ・生麩)
   ・玉子焼き
   ・焼き練り物(生姜天・れんこん揚げ)
   ・レタス・ブロッコリー

なんだかブロッコリーがやたら目立ってます;;;
そいえばプチトマト入れるの忘れたな、、、
たけのこは、実家の母がアク抜きをしたうえで持たせてくれたもの。
自分でやらない ずるっこです;;;
スポンサーサイト
[ 2007/04/23 12:25 ] お弁当 | TB(-) | CM(2)
こんばんはー♪
>なんだかブロッコリーがやたら目立ってます;;;に、大受け~~^^
体には良いもんね♪ドンドン食べよう~*
このお弁当箱って、そんなに大きくないよね?
なのに、これだけの種類を詰めるの、すっごいよー!

今日も風強かったよね。風の強い日は疲れるからイヤダネ(хх)
あっ♪筍はお母様が持たせてくれたんだね~♪
やっぱり、実の母と、義母の違いを、今感じたぁ~~。
『茹でる時間がないから、ぬか入れておくね!』と、
義母に言われた私。。。別にいいけど(=_=) …(笑)

 

[ 2007/04/23 23:01 ] [ 編集 ]
◆みかねえさんへ
ブロッコリー。ウケた?良かった~*^m^
詰めながらね、「なんじゃこりゃぁ;;;はみ出してる;;;」と思って。
もちょっと小房に分ければよかったんだよね。でも、そうしない私。笑
お弁当箱はね、小判型のおかず入れ2つと、ご飯1・8杯分入るジャーからできています。
おかず入れがなかなか深いのよ。5cmあるからけっこう入っちゃうの。
ぎちぎちに詰めてもいるし。
当初持たせていたご飯2.1杯分のおかず入れと、結局大差ないもん。
たとえば、えーっと。。。Ajinomotoの冷凍餃子だったら片方に8個くらい入っちゃいそうなの。
だから煮物とかでごまかしてたりするよ。(隠れて見えないけど、里芋2個とかね)笑

筍は、実家の父のお友達が下さるのをアク抜きしておいてくれたみたいなの。
単純に、持ってきてくれたタイミングで私の手に渡るまで日数があったんだと思う。
以前は「ドサッ!」と、「これ、持ってってね!」とそのまま持たされたし。。。
みかねえさんのお義母さんのような糠を入れて置いてくれるという心配りもなかったよorz
でも。。。「時間がないから。。。」は;;;だね。
ちゃんとムダにしないで食べてるみかねえさんは立派だよ☆^^

風が強いと、自転車は大変だよね!!!
今日の帰りは、ちょっとだけよかったんじゃない?
みんなの通勤時間には晴れますように!って祈ってるんだけどね。。。^^
[ 2007/04/24 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


