KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しいもの♪

070421青い包み

先日、美味しいフルーツケーキをご紹介したばかりのユーハイム
そこのバウムクーヘンをいただきました♪
結婚式の引き出物なので、幸せの水色パッケージでw^^

070421バウムクーヘン

どことなくユーモラスな形☆

甘いもの大好きな息子:M
「ひとりで全部食べたいな~」
気持ちは分かる!
んー。でも、我が家は5人なのだよ。
分けるのに大変。。。というか、どれが大きい小さい。。。言うなよ~;;;
ってわけで、もう完食!です;;;
美味しかったでっす♪^^

スポンサーサイト
[ 2007/04/21 20:02 ] 紅茶/おいしいもの | TB(-) | CM(8)
早!(笑
私なら、どこから食べようかな~なんて考えながら
ニヤニヤしていたら、もうないんだ(^o^)
だよね、5人だもんね…争奪戦だよね。
おいしかった?よね。
[ 2007/04/21 20:57 ] [ 編集 ]
◆doorさん
ウチは早いよ~*笑
見つけたもの勝ち!みたいなとこもあるし;;;
要するに、甘いもの好きなんだよね。みんな。(主人も)
このバウムクーヘンは20cmくらいの高さだったんだけど、
一人分にしたらそんなに多くはない。。というか、普通にひと切れだね。
ぼこぼこ穴を開けながら食べるとか、ひとりだったら色々できそうだけど。。。
と、私も考えちゃったのでした。笑
結局子供たちは大人の倍食べてたんだけど、私は自分の分で満足です。
ひと切れの幸せ♪^^
[ 2007/04/21 22:25 ] [ 編集 ]
小さい頃って、姉とケーキの奪い合いをしてたなー。
低学年の頃は大きさで見てたけど、高学年になると 量りで量って重さで選んでました(笑)
見るに見かねて 父親が「お父さんのも食べなさい」とか言ってくれて。

しっかし、ユーハイムのバームクーヘン、おいしいですよね♪
[ 2007/04/22 15:03 ] [ 編集 ]
私も大好き!
さわさん、お久しぶりです!
すっかり春になりましたね。裸足でいても全然寒くないし。

ユーハイムのバームクーヘン、私も大好きです。
うちの母はフランクフルタークランツ(だったような)というユーハイムの甘いケーキの方が好きなので、いつも二人で「どっち買う?」と迷ってしまうのですが。

この大きさだと、砂糖のたくさんかかってるところを食べるか、パウンドがたくさんある部分を食べるか・・・迷います。
ほんっと幸せな気分になる食べものですねー。
[ 2007/04/22 21:02 ] [ 編集 ]
◆COCOさんへ
うん。うん。ユーハイムのバームクーヘンは美味しいでっす♪^^
その分争奪戦も激化するよね。笑
えー!?なんだかCOCO家はみんな大人なイメージだったりしましたよ。
そうなんだ~☆一緒だわw^^
私なんて、弟と5歳も離れていたのに、やっぱり大きさが気になりましたからね。
さすがに自分高校生くらいになったら「大人ぶって」譲ったりしてたけど。^m^
やっぱりお父上は優しいですね*^^
そいえば最近「もっちゃん」様はお元気でしょうか?
[ 2007/04/23 01:03 ] [ 編集 ]
◆musicloverさんへ
こんばんは~*ご無沙汰してます!
春ですね~w
なんだか立ち止まっていてはもったいないよ!!とぐいぐい背中を押されるように思う時もあったりしますよね。
こんな雨の夜はしみじみしたりしますが*^^

musicloverさんのお宅もバウムクーヘンには相当思い入れがありそうですね。
お母様がお好きだという「フランクフルタークランツ」が分からなくてHPに飛んでみて、「あ!これね!!」と分かりました。
うん。あのデリケートな白いクーヘンも美味しいですよね。
食べる時にちょっと苦労ですけど。笑
私はmusicloverさんと同じw普通の、固いアイシングが外を取り巻くのんが一番好きですよ♪
で、その固いアイシング部分にサクッと歯を当てるのが好きだったり☆
もちろん、内側から一葉ずつ取り崩すように食べるのも好きですしねw^^
[ 2007/04/23 01:10 ] [ 編集 ]
うわー♪これこれ♪
おいしいですよねー!ユーハイムのバームクーヘン大好き!
前の会社の時に、会社の人がちょっと甘いもの食べたかったからこれ。って出したら、このバームクーヘンで惚れそうになった覚えがあります♪(笑。
うちも子供の頃は真剣勝負でした☆
切り分けた母を責めたりして・・・♪最後はじゃんけんで。
グーで負けたときはなんでグーを出したんだー!ってすごく後悔したりね。。。。
[ 2007/04/23 10:06 ] [ 編集 ]
◆sararaさんへ
そう!そう!!この前お話してたばかりのあのバウムクーヘンですよ♪
やっぱり「いいな」と思ってると、現実になっていくのかな?^^
え?sararaさん!!それは事件じゃないですか!!!
すごく分かるけど♪
美味しいものをスッと出してもらっちゃうと、「なんて素敵な人!」って思いますよねw^^
それが、この幸せなお菓子だったら尚更☆
「そうになった」ってことは、結局そこまでには至らなかったのでしょうけど、
その場がとっても良い雰囲気になったことは間違いないですよねw^^

sararaさんも子供の頃お母様を責めたりしたんですね。^m^
一緒ですね☆笑
そう、そう!!あの時チョキを出しておけば!!とかね。
今は責められる立場ですorz
それも楽しいよね~*←無理やり!?^m^
[ 2007/04/23 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


