KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にじみ出る疲れ。。。

070416弁当


  *メニュー*

   ・ハンバーグ
   ・玉子焼き
   ・タラモサラダ
   ・キュウリ+メンマ
   ・煮豆(市販袋入りのもの)
   ・レタス・にんじん・キュウリ

私のお弁当作りは、どうやら年末年始の数日を除く年中無休となったようで。。。
早くも疲れてまいりました;;;
結局就寝時間が変われないのに、30分は早く起きなくちゃいけないという、そこがキツイ、、、
もともと4時間~4時間半睡眠で、これは結構ギリギリなわけですが、前週は3時間のこともあったので、、、
普通土日のあたりで寝るとかなんでしょうが、今週はそれができなかったし、、、
今朝はほんとに起きられるか。。。?と自問自答しちゃいました;;;

で、朝は相変わらず大したものは作っておりません。
玉子焼き(煮たまごを作りかけていたのに、起きてきたFに、「キライだから、入れても絶対に食べません」と宣言されて作り直しorz)とタラモサラダ、椎茸の含め煮だけ。。。
ハンバーグは前日の残りです。。。
スポンサーサイト
[ 2007/04/16 09:52 ] お弁当 | TB(-) | CM(2)
お(^^)さわさん、お弁当作りにも慣れてきた様子ですねー。
それにしても、ずっと作り続けるのは大変だよね。
私の場合、大人に作るだけだから作りたくない日は「適当に食べて。」と言うだけだから気が楽なんだけど…。
そのうち、顔を洗うのと同じぐらい当たり前の仕事になる日が来ると思う!
[ 2007/04/16 21:26 ] [ 編集 ]
◆doorさんへ
はい~*
大騒ぎしててお恥ずかしい限りなのですが^m^
ようやく落ち着いてきましたね。
Fは、ちゃんと感想を言う子なので、どこまでが必要な工夫(?)なのかとか そういうことがよく分かって助かります。
要らない努力はしない性質なので。^m^
まぁ、ヤツが「要らない」と言っても強制的に入れるおかずもあると思いますが、栄養的に。。。とか、見た目的に他のもので補完できればそれでOKですしね。
ただ、どこのお店で買うかとか、そういうので学んだこともあったりして。笑
特に生で入れる野菜は、これから暑くなっていく時にどうか、とか、そういうの考えちゃいますよね。
暑くなってくる。。。これもちょっと怖いな。。。
Fは、夏はジャー弁当に氷素麺入れてくれと言っています。これだったら楽だよね~*^m^
[ 2007/04/17 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


