KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のお弁当

070412bentou

なんだか。。。睡眠時間としては、深夜のnetしてた時と変わらないのですが、妙に寝足りない気がするのは何故でしょ~;;;
寝てるときに、「朝はきちんと起きなくちゃ!」と緊張してるせいかな?そのうち、目覚ましが鳴っても起きないという「太い」睡眠に戻りそうで怖い;;;

さて。お弁当です。
Fは、昨日帰ってきて「分量的にもおかずも今日の弁当が一番良かった」言ってました。
肉嫌いなFにとっては、割りに和風が良いのかも。。。かといって、ひじきや豆系はダメなんだもんな。作りづらい;;;
気にせず、勝手に作って詰めてますw


  *メニュー*

   ・鶏から揚げ
   ・カニカマとほうれん草の卵とじ(中華だし)
   ・茄子の蜂蜜バルサミコ煮(Fは大の茄子好き)
   ・炊きもの(厚揚げ・しいたけ・こんにゃく : 二日連続;;;)
   ・ハスと人参のマヨ黒ゴマよごし
   ・ハリハリ漬とほうれん草のゴマ和え
   ・玉子焼き
   ・レタス・きゅうり
スポンサーサイト
[ 2007/04/12 14:59 ] お弁当 | TB(-) | CM(4)
おはよう♪
いよいよ、明日から始まります・・・。
さわさんちのお弁当でイメトレせんといかんね。
(「~しとかんといかん」同じね^m^)
こちらの食材でも出来るものが多々あるので
ありがたいよ!!
今日は冷蔵庫チェックして、明日に備えよう!
↑有言実行できるのかっっ??!!
[ 2007/04/12 15:29 ] [ 編集 ]
◆梅酒さんへ
わ!はや~い!!ありがと~!!&おはよ~*^^
イメトレは大事よん。笑
まぁ、下にも書いたけど、朝になって突然の不調に襲われたら、ある程度詰められる状態じゃないと絶対にやっていけないからね。もっと言うと、そうなったら、学校の購買がすごく充実してるから、サンドウィッチや惣菜パンにしてもらうつもり。
購買ね、たぶん。。。だけど、新作パンなんかを投入して、市場調査も兼ねているんだと思うんだよね~。私の街や隣街に、大手パンメーカーの工場(それぞれ違うメーカー)があるので、スーパーなんかでも新作パンが「限定」とかいって並ぶしね。
そのまま定着するのもあるし、すぐに消えるのもあるのよ。^^
メニューは、今回もFの「ぅえ」な顔が浮かぶものが入ってるよ。笑
「オレの大好きな茄子に何してくれてんねん!!」みたいな。^m^
でも、結構いけるよ。コクがあって美味しい蜂蜜バルサミコ煮(ちゃちゃっと炒めてマサイの塩&ちょこっと醤油も)。よろしければお試しをw
梅酒さんにいただいたマサイの塩も活躍してるのよ♪^0^
さて!私も冷蔵庫チェックしないとー!!
明日はある程度使いきりメニューになりそうでーす☆^^
[ 2007/04/12 16:06 ] [ 編集 ]
さわさん・・・すご過ぎ・・・
旦那さまって、お弁当は持っていかれないんだよね?
Fくんだけのお弁当??
絶対Fくんのお弁当が、学校中で一番だよ~*
ごげっちが高校生になったら・・・
蓋で中味を隠して食べる子になるかも~オロオロ・・・
Fくん、お肉がそんなに好きじゃなくて、茄子好き♪
って、めずらしいよね♪
なんかすっごくヘルシーないい子^^
でも、子供ってやっぱり豆系は苦手なのかなー?
・・・って、私も子供の頃は大豆とか黒豆とか
大~~~キライだったけど。。(今は黒豆、好物~*)
[ 2007/04/12 16:09 ] [ 編集 ]
◆みかねえさんへ
あー;;;みかねえさんまで;;;
なんだか恥ずかしくなってきちゃった;;;
だってさ、から揚げは昨日の残りだし、あとは全然大したことないじゃんねー*^m^
切って、チンして和えて。。。みないなのんばっかりだよ;;;
Fの食べ物の趣味って、ほんとに保守的なの。
小学校の時、「一番好きなものは?」の質問に、「さば味醂」って言ったんだよ~。笑
私も子供の頃さんまの味醂干しとか大好きだったけど、さば味醂って渋すぎじゃない?^m^
「さば味醂+茄子+味噌汁(赤だし)」
どう見ても、日本男児。しかも、ちょこっと年齢高めの感じ。。。
それに対して、Mは肉好き野菜嫌い乳製品好き。
あ、でも意外なところで魚卵は好き。(Fは魚卵はキライ。なのに、めんたいこだけはOK)
この相反する好みはまったく困っちゃうんですよ;;;同じような離乳食だったのに、何故でしょ???
でも、共通項は、豆&薫り高い野菜&かぼちゃみたいなぼそぼその根菜&昆布はキライ。。。笑
私も子供の頃はそうだったものね。仕方ないか。
もし主人もお弁当を持っていくと言い出したら大変かも。。。主人は「揚げ物は外してね」って言いそう~*笑
私はみかねえさんのお弁当、好きよ!!
何より全部手作りだし♪(今のところ私も目指してはいるけど。。。先は。。。?笑)
朝、自分も出かけるのに、お弁当作ってるし☆
ほんと、尊敬してるのよ☆☆☆^^
[ 2007/04/12 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


