KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお弁当

070411弁当
一昨日の夕飯時、舌の横を噛んでしまったF。どうやらまだ痛いらしく;;;
昨夜、「明日の弁当はもうほとんど要らないから。それと、辛い系のとトマトはやめてね。しみるから」と注文があり。。。

薄味の煮物やらポテトサラダやらの野菜中心にしておきました*


  *メニュー*

   ・炊きもの(厚揚げ・しいたけ・こんにゃく・生姜)
   ・ザーサイ炒め(ピーマン・もやし・ザーサイ)
   ・鶏胸肉のオイスターマヨ焼き
   ・茄子とピーマンの煮びたし
   ・玉子焼き
   ・ポテトサラダ(じゃがいも・きゅうり・ハム)
   ・焼き蒲鉾
   ・レタス・ブロッコリー
スポンサーサイト
[ 2007/04/11 09:44 ] お弁当 | TB(-) | CM(6)
お弁当作りお疲れ様です(*^-^*)
毎日色とりどりですね。。
とってもおいしそう♪バランスも考えられているし・・・
家事苦手なんてこと全然ないですよぉ。。
舌を噛んだとき、口内炎が出来たとき・・・少しでも食べれそうな物を作るところがさわさんの母心に拍手です!!
[ 2007/04/11 17:29 ] [ 編集 ]
何種類作ってるの!?
美味しそう~。豪華ー!
どう?お弁当作り楽しくなってきたかな(^^)
ちゃんと蓋が閉まるのか心配(笑
F君、どうだった?最初は量の調節がよく分からないから
大変だよね。

[ 2007/04/11 18:26 ] [ 編集 ]
もぉぉぉ!!
さわさん、マジですごすぎ!(何回も言うけど!)
あたしはあさってから始まるよ。。。
でも、こんなには作れないな。
子供達には絶対にこの画像は見せられないよ!
F君の反応が見たい^m^
[ 2007/04/11 19:29 ] [ 編集 ]
◆askiさんへ
こんにちは!
な~んか、大騒ぎしててお恥ずかしいです;;;
お弁当作りもそんなに初心者じゃないでしょ!?ってはずなのに;;;
「毎日」は初めてなので、続けることにドキドキしちゃってるんですよね。はっきりいって、きちんとさんのシュフの皆様には「なにが大変なの?」というところなんじゃないか、と;;;
そこがやっぱりホントの意味の苦手とそうじゃない方との分かれ道のような気もするのですが。。。
askiさんは、お仕事をされつつ朝のお弁当作りには慣れられましたか?分かってはいるつもりでしたが、ほんと、朝ちゃんとお弁当を作ってお仕事にも出かけられる方たちのすごさに脱帽!という感じなんですよ。
みなさんすごいです*
私は。。。相変わらず、飾ったり綺麗に整えて詰めたり。。。も苦手で、「ばん!」という感じのお弁当になってます;;;
まだまだ修行が。。。笑
[ 2007/04/12 14:27 ] [ 編集 ]
◆doorさんへ
お弁当作り。。。まだ楽しいまでいかないけど、
あれこれ考えるから脳の活性化にはすんごく役立ってるよん。笑
だって、要領悪いから、ちゃんと前の夜にシュミレーションしておかないと、朝はあたふたしちゃうの;;;で、ノートに書いたりして考えておいて翌朝を迎え。。。みたいな。
以前のお弁当は結構朝考えればそれでOKだったし、そもそも、もし時間に間に合わなくても、中学のグラウンドはすぐだから届けに行けば良いとか、そういうゆるい意識だったからね。。。今回からはそんなのできないし。
体調にイマイチ自身のない私は、朝方突然起き上がれなくなったりするので、そういう意味でもシュミレーションは必須、かな。
そして、もしそのとおりに行かなくても、くよくよしたりもしないしね>これは大事。笑
だから、実は前夜のスケッチとちょっとずつ違ったりもするのよん。今日は、菜花のおかか炒めを入れる筈だったんだけど違うものにしたし。。。
品数はdoorさんのつくるお弁当と同じくらいじゃない?違う?レタスとかも一々書いてるから多く見えるんだよね。^m^
分量的にはこの日のがbestだってー!
でも、部活始まったらまた食べるようになると睨んでます。
朝練あるしね。
そして蓋は。。。ちゃんと閉まりますよ☆笑
[ 2007/04/12 14:41 ] [ 編集 ]
◆梅酒さんへ
だ・か・らー!!!朝イチから作るのは玉子焼きともう一品くらいだから、大したことナイのよん。前日のリメイクも必ずあるし、今回は前々日のも使ってるし(^^;;;
ほうれん草の冷凍だけは切らさないように。。。かな。^m^
(ほうれん草って便利じゃない?^^)
Fは、「ゴマとかパセリとか妙なもの入れんなよ!!」と言ってます。
そういう「小手先」が苦手らしく。。。
でも、無視していますけど。笑
なので、案外蓋を開けた瞬間に、一々「おい!」と思ってるかもしれません。爆
一種戦い♪^m^
お*梅酒さんのお弁当作りは明日スタートなんだね~*
スタートしてまたすぐお休みなんだ。ちょっと嬉しくない?^^
私は来週もテンションが保てるように祈っとかないと。笑
[ 2007/04/12 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


