KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

煙る満月

最近早い仕事の上がり。。。

7:15p.m.くらいの東の空に、ぼぅっと黄色く霞む満月を発見。
黄色いというか、黄土色というか。。。
これはやはり、黄砂のせいでしょうか?
「おぼろ月夜」という唱歌が大好きな私ですが、
この月は到底「春の宵に霞む」という風情ではなく、
まるで木枯らしの中で、妖しい光を放つ月。。。の感じorz

どうでもよいけど。。。というか、仕方ないんだけど、
この蕭々(しょうしょう)と絶え間なく吹く風は滅入りますね;;;
微粒子となって喉や肌に吸い付く黄砂も参るし。
お月様までも;;;

でも、地上を離れゆくにしたがって、月光はその冴えを取り戻して行き。。
そこはちょっと嬉しかったけどw
それでも、どこかオフホワイトな月光。。。
来月はちゃんと冴え冴えとした銀光を見られることを祈りつつ。。。

にしても、家の外に出て暫くすると、
なんだか身体が痒いような気がする。。。
洗濯物も部屋干しになっちゃうし。。。orz
[ 2007/04/03 23:45 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


