KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう!!!

F、第一志望校に合格しました☆
奇跡~~~!!!
でも、嬉しい~~~!!!
みなさま、ほんとにありがとうございました!!!
スポンサーサイト
[ 2007/03/23 10:52 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(18)
さわさん!!よかったね~~~~!!オメデトー!
Fくんもホントおめでとう♪ガンバッタネ!!
なおも、第一希望に、合格したみたい。。よかった(*’▽’)
本人に聞くのが恐かったから、ゆうちゃんに今聞いたんだけど、
ひとまず、今からお祝いのTELをしよっと!
また、ゆっくりコメントしまーす♪
[ 2007/03/23 10:57 ] [ 編集 ]
F君、さわさんおめでとう~~~~~!!
ドキドキだったでしょ!涙出ちゃうね。
それとも笑いが止まらないかな?(笑
奇跡じゃないよ、実力だよー。
上位で合格していたのかもしれないし☆
あー、ホントに良かったね。
良かった良かった!
[ 2007/03/23 11:20 ] [ 編集 ]
おめでとうございますーーーーー☆☆
まるで自分のことのようにうれしい!!!
合格発表ってどきどきするもんねー。
あるかな?あるかな?あったーーーー!!みたいな♪
お祝いだねー。
F君、楽しい春休みを満喫してね!
さわさんもお疲れ様でした。
[ 2007/03/23 11:49 ] [ 編集 ]
おめでとうございますぅ(^o^)/
↓息子さんの成長には色々な方々が関わっているんですね。。
私も多くの方々の影響を受けながら、(世間の波にのまれながらかな??)恩恵を頂いたお陰でここまで成長したんだと思います。。(←まだ成長しきれてない部分も多々ありますが・・・(=_=;)
さわさんお疲れ様です。。ひと段落したらゆっくり自分の時間を持ってくださいね^^
[ 2007/03/23 14:37 ] [ 編集 ]
わお!
おめでとうございます!
本当にどきどきなんですよね。
自分の受験の時のこと、思い出すなー。
人生初めての岐路みたいなのを感じてました。
不安でいっぱいだったし。

とにかくおめでとうございます~♪
さわさん、ゆっくりしてくださいね!
[ 2007/03/23 21:23 ] [ 編集 ]
Fくん、さわさん、本当に本当におめでとうございます♪
これで本当の春が迎えられますね^^
奇跡なんかじゃない!Fくんの実力ですよ^^
興奮冷めやらないと思いますが、どうぞ一まずゆっくりお休みになって、次は色々な準備へ忙しくなりますね~♪
私も進まねば!さわさん、ご報告があります。。
お時間ある時に覗いてみて下さいね!
[ 2007/03/23 23:46 ] [ 編集 ]
ほんと!おめでとうございます~。
よかったですねえ。
これからはじまる高校生活。
お母さんもいっしょに楽しもー。

ゆっくりしてね!
[ 2007/03/24 00:11 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
さっき、夕刊を見て
・・・今日高校の発表だったんだ!Fくん、受かっているといいな。
と思っていたのですが、来てみると喜びの日記が☆
本当によかったですね。
子どもが喜んでいるのを見るのって、親冥利に尽きる!という感じなのかな?なぁんて想像してます。

入学準備やらでばたばたとお忙しいとは思いますが、
適度に手を抜きつつ(笑)、
2007年の春、さわさんも楽しんでくださいね。
[ 2007/03/24 00:27 ] [ 編集 ]
◆みかねえさんへ
おー!!!なおちゃんも第一志望校に!!!
よかったねー☆☆☆
ほんとに、よかった。ほっとしたよん*^^
お姉さまもさぞや*^0^
私も今回はキツかったから、お姉さまのお気持ち、ほんとに良く分かる~!!!
もちろん、本人が一番大変なんだけどね。
みかねえさんの「おやつ絶ち」のお陰だよね。
ほんとに、ほんとにありがとうね!!!^0^
[ 2007/03/24 22:47 ] [ 編集 ]
◆doorさんへ
お祝いありがとうございます!!!
実は、↓の記事をもちょっとでupするというところで知らせの電話を受けたの。
携帯を持っていかないと聞いていたから、そんなに早く知らせてくるとは思ってなくて。
もうねー、電話口で、「うそー!?うそー!?ほんとー!?えー?良かったねぇ!!!!!!!!おめでと~~~~!!!!!」って、最初は吼えていて、後の方は号泣してました。(同居の義母&電話を受けてたFも証言;;;)

私、ほんとに母親失格の弱いヤツで、こちらで皆さんに支えていただかなかったら、もう大変だったと思うのですよ。時折グチグチしてたりしたので、、、
Fの分も、ほんとうにありがとうございました☆^^
[ 2007/03/24 22:52 ] [ 編集 ]
◆sararaさんへ
お祝いありがとうございます~~~!!!^^
ドキドキでしたよ~、まったく。
ほとんど諦めていたので(って言ってはいけないんだけど。。。)。
でも、諦めよう、諦めよう、と思っても、どこかで「落ちた気がしない」感があったのは、私の「根拠のナイ自信」のなせる業か;;;
まぁ、なんとか引っ掛かったのでもなんでも、受かったということは間違いない(「合格通知書」がきました)ので、何でもいいや~!です*笑
この勢いで春休み満喫!!と行きたいのですが、なんだかバタバタ忙しくて、このままどこへも行かないで過ぎてしまいそうですよ~;;;
sararaさんは何か計画あるのかな~?^^
[ 2007/03/25 01:03 ] [ 編集 ]
◆askiさんへ
お祝いをありがとういございます!!!
昨日のことなのに、なんだか遥か彼方の出来事だったような気がします。
昨日からの丸二日間は、あまりに色々なことがあって、色々な人に会ったりもして。
そして、またしてもちょっとした「問題(うっかりミス系なんですが)」が持ち上がってしまってたりorz
なんだかFの人生、いろいろありすぎです;;;(たいていは本人がゆるいせいなんだけど)

askiさんが成長できてない。。。え?
うーん。。。でも、確かに一生勉強と言いますしね。
勉強といっても、机上のことよりも、社会に出てからの勉強の方が大切ですしね。それは私こそ!なんだと、今回の「ミス」に関しても、あまりに幼稚な母で、ほんとに自己嫌悪なわけですよ。Fがゆるいなんて言ってられません。そういう私が一番ゆるかったりします。
マジで、一生勉強。私が成長するように、子供が私の元に来てくれたんだな。。。と、最近つくづく思う次第です;;;
[ 2007/03/25 01:10 ] [ 編集 ]
◆COCOさんへ
お祝いのお言葉をありがとうございます*^^
ほんとにねー。Fにとっては地獄→天国の1週間。。。いえ、2ヶ月ほどだったと思います。
この間、先生に恨み言を言ったり、親を批判したり、自分を責めたり。。。きっと、それはもう様々な葛藤があったでしょう。それでも、自分の出した結果と、それにまつわる予想を見ての自信と。中学校生活の中で、勉強以外のところで得たものに対する誇りと。
親が想像できないくらい、成長した部分が絶対にあるはず。

でも。。。
ここからがわが息子らしいというか、、、
あのなー;;;の出来事が!!
なんでFの周りはこんなんが多いのか。。。
と、いうわけで、入学説明会前から、すでに心配事が持ち上がっていて、笑えて来ますよ~;;;(沈
ここはひとつ、COCOさんパワーをいただいて、大きく目を見開いて、見落としのないように、確実に進んで生きたいと思います。>自分のことしか思ってないorz
[ 2007/03/25 01:16 ] [ 編集 ]
◆maru-さんへ
お祝いのお言葉をありがとうございます!!^^
とりあえず、合格です。
あの、寒風の中、咲いてくれた三輪の桜に感謝。
どれだけ希望を貰ったことか。
そして、そんな思いを受け止めてくださった、maru-さんやみなさまに、心から感謝です*^^
これから本格的に桜が咲き始めます。春を謳歌できるといいな。

と。。。
maru-さん、ちらっとROMさせていただきました。
私ももうないんじゃないかと思っていました、旦那様の異動のお話。
それはないんじゃ。。。と思ってしまいました。
しかも、予想外の土地だったのですよね?
お察しもうしあげます。。。
昨日、今日でかなり動かれたことと思いますが、しばらくはお忙しい日々ですね。
お体にお気をつけて、なるべくよくお休みになってくださいね。
お子さん達も、大変と思いますが。。。
すべて、順調にことが運びますようにお祈りしています。
[ 2007/03/25 01:22 ] [ 編集 ]
◆ひかるさんへ
お祝いありがとうございます!!!
じ。。じつは、私の母校なんです。^m^
なので、また青春!みたいな、妙な浮かれ方をしている母です;;;
同級生も何人か、同校で教えていたり。。。Fのはとこも居たり。。。
あー、でも、そんなゆるゆるな気分を吹き飛ばしそうな「問題(うっかりミス系;;;)」がすでに勃発しているので、同級生の先生に合わせる顔がない。。。というか、いきなり目立つかも、で参ったな、、、というところですorz

まー、頑張っていくしかないね。^m^
[ 2007/03/25 01:25 ] [ 編集 ]
◆musicloverさんへ
お祝いありがとうございます♪^^
そして、気に掛けてくださってありがとうございました。
春の風景のひとつですよね。合格発表。
大学入試のほうが、取り上げ方は大きいと思いますが、高校も、まだまだ人生最初の岐路ということで、嬉しい15の春となって良かったですw^^

親としては。。。ほっとした。と、言いたいところですが、これがまだ落ち着いて「義務教育が終わったんだから、本人に任せた!」といえないところがツライ;;;
今までの育て方がまだまだゆるくて、そっちの「しつけ」はまだ儀身教育が外れていないようです。。。もしかしたら、斯く言う私も、なんじゃないかな、、、あぁ。orz

そんな、こんな、で、またしても自分のおっちょこちょいさ加減にも辟易しながら、親子ともども成長していこうかと。
またこちらで色々「ほざく」と思いますが、どうぞ長い目で見守ってくださいまし*m(_)m
[ 2007/03/25 01:31 ] [ 編集 ]
すっかり出遅れてしまいましたが、
Fくん、第一志望校、見事合格おめでとうございます!
なんだか自分の頃のことなどを思い出して(ってもう1×年も昔のことなのにおこがましいですが・・笑)ドキドキしながらお祈りしていました。
ゆっくり春を堪能してください。
[ 2007/03/26 09:02 ] [ 編集 ]
◆はれさんへ
わーい!お祝いありがとうございます♪^0^
なにはともあれ、合格させていただきましたよん*^^

>なんだか自分の頃のことなどを思い出して
そう!そう!!そうなんですよ~。
私もなんだか自分が受験するみたいな感覚で、ハラハラドキドキでした。
実家の母には、「もっとどーん!と構えていなくちゃぁ!!なるようにしかならない」と言われてしまうほど。
だってねー、ほんとにギリギリだったんだもん!!>特に内申が。
当日点も芳しくない!!!と思っていたら、色々な人に話を聞いていたら、結局余裕とはいかないけど、そんなに怖い状況でもなかったらしいです。ほっ。
今日は(って、もう昨日だけど;;;)、合格校に出向いて、教科書や物品を買ってきました。
他校では、このガイダンスの日に実力テストを実施するところがほとんどなのですが、この学校は、今日買ってきた参考書等から出された「春休みの課題」に基づいて、入学後すぐに「課題・実力テスト」があります。
これからも、定期テストも含め、ひと月に1度は学力を測るテストがあるようで。。。
なんだか。。。
あぁ、学校ってそういうところだったな。。。と、またまた思い出してる母です。
なんだか、ぼやぼやしているうちに、のんびりできる春はもう終わってしまったような。。。(汗
瞬間・瞬間の春、を楽しむ、ということでいきたいと思います~*
ほんとにありがとうございました♪^^
[ 2007/03/28 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


