KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お外のカレー

昨日の日曜日。
お昼近くに、名古屋のデパートに主人の仕立物を取りに行きました。
場所が栄と名駅の両方だったのですが、名駅はきっとミッドランドスクエアOPENの影響で、駐車できないといけないから。。。と、栄に車を停めました。
で、まずは松坂屋に寄って、モノを受け取り、「じゃぁ、お昼にしましょ」と、
お店をあちこち見るも、満員;;;
えー?名駅は大変かなと思ったけど、こっちまで???春休み近いから???
仕方ない(?)ので、こちらも用事のACTUSまで歩いていく間、ラシックもあるし、三越の方でも良いし。。。とにかく、どこかに入れるでしょう、とテクテク。
が;;;こちらもやっぱり満員。
2時ちょっと前だったんだけど、「モクモク風の葡萄」なんて、3時過ぎのオーダーストップ絡みですでに入店予約もできない状態。
うそー。。。と言いながら、「あんまりお腹すいてないし、名駅まで行っちゃう?」と、さすらいのランチ旅は続く。。。

で。。。
結局、セントラルタワーズも満員こ。
あのさ~~~~~;;;
もぉ、こうなったら、すぐに入れそうなところ!と、12Fを流していたら、インドカリーのマハラジャは1テーブル空いているということで、決定。
そいえば、主人と外で本格カレーを食べるなんて初めてかも。
マトンソーセージ以外はなかなか美味しかったわ*^^
そんなに辛くもなかったし(あとから来る辛味はあったけど)w
ナンは主人も美味しいと言ってたし☆
あまりに混んでる時には狙い目かも。

にしても。。。お昼を食べるために、どれだけさすらって時間を無駄にしたことか、、、

で、主人、疲れちゃって;;;
「じゃ!ここまで来たことだし、ミッドランドスクエアにGo!」と言ったら、「えー?見るだけだよぉぉぉ」と釘を刺され;;;orz

ビルに入るのに、並ぶことなどはなかったけれど、中はすごい人、だったし、ちゃんと計画していかなかったので、事前にチラチラ気になっていた「サンタ・マリア・ノヴェッラ」「DEAN&DELUCA」「富澤商店」のみ覗いて。。。
と、思ったんだけど、、、結局富澤商店までたどり着く元気がありませんでしたorz
DEAN&DELUCAでお惣菜を買って、「ピエール・マルコリーニ」の長蛇の列を横目で眺めながら退散。。。
なんというか。。。こういうところって、基本的に、興味津々の人と一緒じゃないと、疲れる。。。よね。笑
横で疲れた、とか、あそこで座ってる、とか言われ続けると、「もぅいいや」ってなっちゃいます。。。
あ、いえ。もしかしたら、普段の私なら、「そう?じゃぁ待ってて!」と、人波の中に漕ぎ出して行くんだけど、昨日はなんだか引いちゃった。。。

また近いうちに、「ちゃんと」制覇しに行くから、待っててね!>って、消えないから;;;
スポンサーサイト
[ 2007/03/19 17:09 ] 料理/食べること | TB(-) | CM(6)
おお!
わー!さわさんもミッドランドスクエアに~!
私はまだですよー!
しかもDEAN&DELUCAも!うらやましい!

しかし、ランチの場所が決まらないとドキドキですよね。
気持ちは焦るし、人ごみに疲れてくるし。
旦那様、カレー、気に入られたでしょうか~。

私も、ちゃんとミッドランド制覇にいかねば!
[ 2007/03/19 22:17 ] [ 編集 ]
さわさんもミッドランドに行かれたんですね!
いいな~、名古屋は色々楽しそうな所があって♪
ミッドランドはオットの会社の名古屋支店が入ったらしく、オープン前に行ってました。。
DEAN&DELUCAは他のブログでもしばしば拝見してたので気になっていたのですが・・・
そういえば、静岡にパルコが新しく出来たのでもしかしたら面白いお店が入ったかも^^
やっとこさフランフランですよー。。
でもなかなか行かれないんですよね~
しばら~くは混んでいそうですね。。是非リベンジして下さい^^
[ 2007/03/20 00:21 ] [ 編集 ]
◆COCOさんへ
は~い!行ってきちゃいました~*
でも、最初からここへ行くと計画して行ったわけではないので、
どこか気合不十分;;;
なんだか人に飲まれそうだったので、早々に退散してしまったんですよ。
COCOさんは、毎日賑やかな雰囲気を感じながら通勤なさってるのかな?
お近くだし、もちょっと落ち着いてからの方がゆっくり見られて良いようにも思います。^^

DEAN&DELUCAは、食の色々が詰まってるような華やかさがあって、見てるだけでも楽しかったですよん☆^^
チーズやワインも豊富そうでした。
美味しいものを食べなれているCOCOさんは、こちらのデリカテッセンをどう評価なさるのかな?
リポートを楽しみに待ってますね*^^

ランチは。。。ほんとに困ってしまって。。。主人、意外とえり好みが激しくて;;;
ラーメンか和食、みたいな。笑
でも、この日は二人ともガッツリ食べたいという気分とは遠く、かといって、ラーメンもお腹にもたれそう。。。という、一番選びにくいお腹具合だったのも災いしてましたorz
まー、カレーに落ち着いて良かったのでは?と、私は満足しています♪^^
[ 2007/03/20 14:28 ] [ 編集 ]
◆maru-さんへ
こんにちは~*
そっかー、ミッドランドには旦那様の会社も入ってるんですね☆
いつかオフィス塔にも入れたりするのかな?^^
店舗数はそんなにないので、この喧騒が一段落すると、結構落ち着いた場所になるんじゃないかな、と思うのですが。
目的なしには入れないかも。。。>ってことは、私はナカナカ行けないかな。笑
フランフラン。。。私も実は2回くらいしか行ったことないんですよ。
名古屋まで出れば色々あるって分かってるのですが、そこまでの30分がなかなか移動できずに。。。
結局地元で埋もれていってしまいそうです;;;

DEAN&DELUCAは、私も今回お初だったので、まだよく分かってないんですよね;;;
もっと研究したいと思います~*^^
[ 2007/03/20 14:35 ] [ 編集 ]
週末のランチはどこも混みますねー。
前に比べ一段と人が増えているような気がしますよー。
ミッドランド、きれいですよねー。なんだか前に毎日ビルとかが建っていたのが既に思い出せなくなっている・・・。
どんどん景色が変わっていきますねー。
今度はゆっくりと平日にでもミッドランド行かれるのかしらん♪
この前ピエールマルコリーニはエクレアの17時の列に11時から並んでいたといううわさですよ・・・。ひょえー!ですよね・・・?
[ 2007/03/21 10:27 ] [ 編集 ]
◆sararaさんへ
お返事が超カメになってしまってごめんなさいm(_)m

この時期の週末は、ほんとに混みますよね~;;;
分かってはいるのですが、やはり週末しか家族で動けないので仕方ないのですが。
>ミッドランド、きれいですよねー。なんだか前に毎日ビルとかが建っていたのが既に思い出せなくなっている・・。
ほんと!ほんと!!
新しいものができると、昔の姿はもうすぐには思い出せないですよね。
人の流れも、昔からそこにあったかのような流れですし。
駅前の景色、そんなに詳しくない私だからかな。。。と思ってたのですが、毎日見ている方でもそうなんですね。
でも、この前は、風景もしっかり見てきたわけではないので、またゆっくり出掛けたいと思いますw
sararaさんはもう何度か足を運ばれたのかな?
また耳寄りなお話がありましたら教えてくださいね*^^
[ 2007/03/23 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


